『NDEF情報が取得できません…』のクチコミ掲示板

HTC J butterfly HTL23 au

2つのレンズを搭載した5型フルHDスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 8月29日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2700mAh HTC J butterfly HTL23 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『NDEF情報が取得できません…』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J butterfly HTL23 au」のクチコミ掲示板に
HTC J butterfly HTL23 auを新規書き込みHTC J butterfly HTL23 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信6

お気に入りに追加

標準

NDEF情報が取得できません…

2015/06/05 20:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL23 au

スレ主 kk008さん
クチコミ投稿数:4件

21からこの機種へ切り替えて使用してます。6,7ヶ月ほどです。
一月ぐらい?前から頻繁に(通話中、ブラウザ使用中にかかわらず)『NDEF情報が取得できません』という画面が出てきて操作の邪魔になってます。きっかけはわかりません。
21では一度も無かった現象です。

auに問い合わせましたら、おサイフケータイを『off』にして、使用する際に『on』に切り替えてとのこと。私にはにはNGです。よく使う機能ですので。

この他に解決方法をご存知の方がいらっしゃれば是非ご教授いただければとお願いいたします。
因みに当方、PC関係については素人です。

書込番号:18842859

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:59件

2015/06/05 21:19(1年以上前)

端末リセット もしくはファクトリーリセットして様子見てみるしかないのでは

書込番号:18842941

ナイスクチコミ!3


スレ主 kk008さん
クチコミ投稿数:4件

2015/06/08 16:52(1年以上前)

メンドシーノさんありがとうございます。
ご説明頂いた対処法ですと、メモリーのバックアップが必要になるのでしょうか?
恥ずかしながら、それすらままならないものですから、じっくり勉強しながら進めていこうと思います。

書込番号:18851737

ナイスクチコミ!3


mochiruさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:3件

2015/06/08 23:14(1年以上前)

私の端末ですが、5月後半のアップデート以降で
同じ現象が発生するようになりました。

頻度は数日で1回程度のペースですが、
アップデート以降の発熱の酷さと
メモリ不足と思わしきアプリケーションの多重起動ができなくなった
ところにも困っています。
(もちろん電源OFFしても現象は変わらず)

スレ主殿が同じアップデート済みかどうか
わかりませんが、もしかしたら関連があるかも
しれないと思い、書き込ませて頂きました。

書込番号:18853072

ナイスクチコミ!2


スレ主 kk008さん
クチコミ投稿数:4件

2015/06/09 21:21(1年以上前)

>mochiruさん
当方のバージョン情報ですが、こちらでしょうか?

Android 4.4.4
HTC Sense 6.0
ソフトウェアの番号 2.14.970.5

と、あります。ご参考になれば幸いです。

この他に気がついている不具合がありました。
Bluetooth接続(自動車への)が乗車のたびに接続する必要がでてきました。この現象の方がもっと早い時期に出ていました。たぶん、今年2月ぐらいかと…。まれに自動的に接続されている場合もありますが、10回に1回ぐらいです。同じ環境です。
こちらも21のときは無かったものです。


書込番号:18855733

ナイスクチコミ!7


mochiruさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:3件

2015/06/10 00:03(1年以上前)

> Android 4.4.4
> HTC Sense 6.0
> ソフトウェアの番号 2.14.970.5

私のと同じですので、おそらくは
5月末のアップデートを行った
(または意識せずにアップデートされてしまった?)
ものと思います。

それ以前のバージョンでは一度も発生していなかったので、
残念ながらこのアップデートによる弊害の可能性が高そう
ですね。。。

アップデートしたものを戻す事はできないため、
メーカーが更なるアップデートを公開して
それで修正される事を願うしか無いかと思います。

書込番号:18856295

ナイスクチコミ!4


スレ主 kk008さん
クチコミ投稿数:4件

2015/06/10 14:28(1年以上前)

>mochiruさん

そうなんですね、アップデートが出ること期待して待ちます。

この機種にある『連絡先ウィジェット』が大変便利で愛用してきましたが、そのほかに特別こだわりも無いので、同じ機能が他社でもあるなら買い替えもと考えてます。どこかないでしょうか…

書込番号:18857573

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J butterfly HTL23 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
カメラについて 1 2022/11/27 9:23:06
故障ばかり 1 2020/01/19 1:29:05
電源ボタンをオフにしても勝手にいろいろ立ち上がっている 2 2019/10/14 17:11:24
グーグルマップにマウスアイコン 1 2017/07/21 13:59:03
PCが認識しません 5 2017/05/04 15:10:16
通信表示が3G 2 2017/02/21 18:25:33
電源がつかない 1 2017/01/13 13:55:52
au安心サポートで交換 9 2017/02/20 14:31:48
21ヵ月目 3 2016/12/07 18:11:00
故障 バッテリー関係について 4 2017/10/10 23:35:57

「HTC > HTC J butterfly HTL23 au」のクチコミを見る(全 1874件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J butterfly HTL23 au
HTC

HTC J butterfly HTL23 au

発売日:2014年 8月29日

HTC J butterfly HTL23 auをお気に入り製品に追加する <246

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング