『野菜室の鮮度について』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

置けるスマート大容量 JXシリーズ MR-JX53Y の後に発売された製品置けるスマート大容量 JXシリーズ MR-JX53Yと置けるスマート大容量 JXシリーズ MR-JX53Zを比較する

置けるスマート大容量 JXシリーズ MR-JX53Z
置けるスマート大容量 JXシリーズ MR-JX53Z置けるスマート大容量 JXシリーズ MR-JX53Z

置けるスマート大容量 JXシリーズ MR-JX53Z

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 9月15日

タイプ:冷凍冷蔵庫 定格内容積:517L ドア数:6ドア ドアの開き方:フレンチドア(観音開き) 幅:650mm

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 置けるスマート大容量 JXシリーズ MR-JX53Yの価格比較
  • 置けるスマート大容量 JXシリーズ MR-JX53Yのスペック・仕様
  • 置けるスマート大容量 JXシリーズ MR-JX53Yのレビュー
  • 置けるスマート大容量 JXシリーズ MR-JX53Yのクチコミ
  • 置けるスマート大容量 JXシリーズ MR-JX53Yの画像・動画
  • 置けるスマート大容量 JXシリーズ MR-JX53Yのピックアップリスト
  • 置けるスマート大容量 JXシリーズ MR-JX53Yのオークション

置けるスマート大容量 JXシリーズ MR-JX53Y三菱電機

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルクホワイト] 発売日:2014年 9月10日

  • 置けるスマート大容量 JXシリーズ MR-JX53Yの価格比較
  • 置けるスマート大容量 JXシリーズ MR-JX53Yのスペック・仕様
  • 置けるスマート大容量 JXシリーズ MR-JX53Yのレビュー
  • 置けるスマート大容量 JXシリーズ MR-JX53Yのクチコミ
  • 置けるスマート大容量 JXシリーズ MR-JX53Yの画像・動画
  • 置けるスマート大容量 JXシリーズ MR-JX53Yのピックアップリスト
  • 置けるスマート大容量 JXシリーズ MR-JX53Yのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 冷蔵庫・冷凍庫 > 三菱電機 > 置けるスマート大容量 JXシリーズ MR-JX53Y

『野菜室の鮮度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「置けるスマート大容量 JXシリーズ MR-JX53Y」のクチコミ掲示板に
置けるスマート大容量 JXシリーズ MR-JX53Yを新規書き込み置けるスマート大容量 JXシリーズ MR-JX53Yをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信10

お気に入りに追加

標準

野菜室の鮮度について

2015/03/11 11:54(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫 > 三菱電機 > 置けるスマート大容量 JXシリーズ MR-JX53Y

クチコミ投稿数:61件

こちらか、東芝GR-H510FV、パナソニックNR-F510PVとで迷っています。
設置サイズはいずれも問題ないです。

野菜の葉モノやニンジンなど、今の日立2010製の370Lではすぐにシナシナになってしまうため、
買い換えを予定しています。
この中では東芝が野菜室を特徴としているためいいかなと思っていますが、
中国製なのが気になっています。
どれも大して変わらないのであれば三菱にしたいと思っているのですが、
こちらの機種の野菜室はどの程度鮮度を保てるのでしょうか?
教えていただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:18566825

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4178件

2015/03/11 12:27(1年以上前)

玄米コーヒーさん こんにちは。

日立2010製の370Lはどのような昨日なのかは判りませんが、
最近の高容量機種は霜取りを利用して冷却のエネルギーとするようになっています。
これの利点としては、省電力が挙げられえるのですが、
副産物として、湿気も冷蔵庫に充満し、今までなら感想気味だった冷蔵庫内の湿度を上げてくれます。
それが野菜の長持ちにも影響しているみたいなので、
その機能であれば各社今は装備しています。

書込番号:18566900

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件

2015/03/12 11:01(1年以上前)

ぼーーんさん

早々のお返事ありがとうございます。
今使っている冷蔵庫は高級機種ではないので、たぶん特別な仕様は入っていないので、
湿度を上げるような仕様にはなっていないと思います。
今の冷蔵庫は特に謳っていなくてもいろいろと工夫されているのですね。

東芝は、その中でもさらに野菜室に工夫してあるのが、どこまでの特徴なのかがよくわからないですね。。。
逆に言えば、東芝以外は野菜室を重視していないというか、現状の野菜室で問題ないと
判断しているということになりますよね。

書込番号:18569882

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4178件

2015/03/12 11:36(1年以上前)

まあ、普通の機能でも大々的にぶち上げた方がインパクトは強いですからね^^;
三菱と東芝を比べた場合、機能的特徴として大きく違うのは、
・野菜室の位置
・野菜室と冷凍室の容量は東芝の方が多い
・製氷装置が全部取り外せて洗えるのは三菱
・地味に嬉しい機能は、(三菱)オートクローザー、(東芝)フロントライト、タッチオープン
と言う感じでしょうか。

スペックに表れない懸念としては、やはり東芝が中国製と言う事と、
他の白物家電でも見られるように、東芝はスペック番長が多い(誇大に広告している印象)言う事です。
やっぱり冷凍を一番下に持って来ているのに他社と省電力で変わらないと言うのには、裏がありそうな予感がします。
考えられるのは断熱、プログラム、複数冷却気ですが、
真空断熱は他社の方がむしろ先ですし、プログラムも東芝がダントツ?とは考え難く、複数冷却器も、そんなに素晴らしい機能なら他社も実施してくるのでは?と思い、
省電力に関しては懐疑的に見ています。

書込番号:18569960

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件

2015/03/12 15:31(1年以上前)

そうですね。
私も同様の懸念があります。また、三菱の切れちゃう冷凍、オートクルーザーはとても魅力的だなと感じています。
東芝は逆にオートオープンなのですが、両手鍋などを入れるときとか、手に抱えているモノを入れるときに
便利な気がします。
が、どちらかといえばオートクルーザーのほうが実用的だと思います。意外と適当に閉めてしまって跳ね返って
閉まらないときが結構あるので、店頭品でも試しましたが、しっかり閉まってくれる三菱はいいなと思っています。

パナソニックはとくかく万人受けするように、特徴があるようなないような、絶妙ですが微妙といった印象です。
コンプレッサーが上にきて、上段の棚が浅く、野菜・冷凍室のスペースが大きく取られていて全部開閉できるのは
いいのですが、重いコンプレッサーが上に来ていることで安定性には疑問があります。

なんとなく私には三菱が合っているような気がしますが、有効スペースが少ないということもあるので、
それはそれで懸念です。が、現在の370Lからは明らかに数段大きいので、その辺はまだ優先度としては低いと
思っています。

とりとめがなくて申し訳ありません。

書込番号:18570524

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4178件

2015/03/12 15:47(1年以上前)

>意外と適当に閉めてしまって跳ね返って閉まらないときが結構あるので、

そうなんですよね。
開ける時は意識していますが、閉める時に急いでいて締め切れずに、
あとから「ピー♪、ピー♪」→「あ〜もう!!!」って閉めるパターンはありえますからね^^;

パナに関しては、上にユニットを持ってきた事で、
・騒音はどう?
・無理やり小さくしてパワー不足(または、コンプレッサーの運転時間が長い事による騒音長時間化)はない?
・冷蔵室、2段目まで出っ張ってるんですが><;
と言う懸念はありますね。

書込番号:18570561

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:3件

2015/03/12 20:12(1年以上前)

日立は選択肢にないんですね。
野菜の持ちもいいし、
真空室に入れた、
使いかけの大葉やワケギやレモンとかの
持ちが半端じゃないんですけど。

以前は、10年前の三菱400L冷蔵庫でした。

書込番号:18571246

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:3件

2015/03/12 21:01(1年以上前)

本当のの「真空」なら、水も空気も無くなりますね。
入れたものは全て水分が無くなり、かつ空気が無ければ冷やす事も出来なくなります。
ちょっとだけ「減圧」するなら、その事にどれだけの意味があるか・・・。

書込番号:18571432

ナイスクチコミ!4


oror7さん
クチコミ投稿数:7件

2015/03/13 16:53(1年以上前)

下で購入報告した者です。野菜もいい感じで保存できてますけど、一番のおすすめ機能は、氷点下ストッカーですね。これには嫁さんと二人で感心しきりでした。カタログ通り、お肉もお魚も1週間ぐらいなら、臭いもなく、ドリップも出ませんでした。味も問題なかったところがすごいなと。あと、オートクローザは、上の観音扉だけです。下の引き出しは、勝手には閉まってくれませんのでご注意を。ピーピーと呼び出し音が鳴るだけです。

書込番号:18573974

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:3件

2015/03/13 18:41(1年以上前)

しいら様さん、
理屈はどうでもいいのです。
実際に、持ちがいいのですから。
持っている人にしか分からないかな。

書込番号:18574222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:61件

2015/03/13 21:45(1年以上前)

皆様ありがとうございます。恐縮ですか、まとめてのお返事になります。

ぼーーんさん
ドアのピーピー音は結構イラッとしますよね。
パナは私も同様に気になっています。
パナは外します。買いたいと強く思えなくなってきました。

22時まで申込OKさん
日立も有効面積が広くて良いと思いますが、真空チルドが私には不要です。
それよりは、パナのようにチルドルームの背が高くてたくさん入るほうが実用的だと考え外しましたが、野菜室は持ちが良いのですね、量販店で聞いたところ特に日立には長持ち機能はないと言われたのですが、、、ビックさんだったので信じたのですが違うのですね。。。

しいら様さん
確かに真空の意味はそうですね。でも私は真空機能自体不要派なのであまり関心がないです。。。

oror7さん
氷点下ストッカーはスペースがないのであってもいいかな位に考えています。上でも書きましたが、基本的には不要派なので、おまけ程度に考えておきます。
オートクルーザーは試しましたので冷凍庫以下はないことは承知しております。

うーん、やっぱり三菱が良いような気がします。色も機能も一番欲しいものが入っています。
でも、どこかで来年モデルになると、三菱も東芝のような野菜室機能を上げてくると書かれているのを見た気がします。
もし本当にそうなら、来年モデルが私にはドンピシャなんですが、先のことはわからないですよね。

書込番号:18574839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > 置けるスマート大容量 JXシリーズ MR-JX53Y」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

置けるスマート大容量 JXシリーズ MR-JX53Y
三菱電機

置けるスマート大容量 JXシリーズ MR-JX53Y

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月10日

置けるスマート大容量 JXシリーズ MR-JX53Yをお気に入り製品に追加する <236

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング