『マイク的なものは付けれるのでしょうか?』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2014年 8月下旬 発売

Everio GZ-R70

  • IPX8相当の防水性能やIP5X相当の防じん性能、1.5mの耐衝撃性能、-10度の耐低温性能を備えたフルハイビジョンビデオカメラ。
  • 大容量バッテリーを内蔵し、従来機種「GZ-E345」の約4倍となる連続撮影約4時間35分を実現している。
  • 光学40倍ズームに加えて、ダイナミック60倍ズームを搭載。画質劣化を抑えて、遠くの被写体もより大きく撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:275分 本体重量:286g 撮像素子:CMOS 1/5.8型 動画有効画素数:229万画素 Everio GZ-R70のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Everio GZ-R70 の後に発売された製品Everio GZ-R70とEverio GZ-R300を比較する

Everio GZ-R300
Everio GZ-R300Everio GZ-R300Everio GZ-R300

Everio GZ-R300

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年12月中旬

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:310分 本体重量:288g 撮像素子:CMOS 1/5.8型 動画有効画素数:229万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Everio GZ-R70の価格比較
  • Everio GZ-R70のスペック・仕様
  • Everio GZ-R70の純正オプション
  • Everio GZ-R70のレビュー
  • Everio GZ-R70のクチコミ
  • Everio GZ-R70の画像・動画
  • Everio GZ-R70のピックアップリスト
  • Everio GZ-R70のオークション

Everio GZ-R70JVC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラウン] 発売日:2014年 8月下旬

  • Everio GZ-R70の価格比較
  • Everio GZ-R70のスペック・仕様
  • Everio GZ-R70の純正オプション
  • Everio GZ-R70のレビュー
  • Everio GZ-R70のクチコミ
  • Everio GZ-R70の画像・動画
  • Everio GZ-R70のピックアップリスト
  • Everio GZ-R70のオークション

『マイク的なものは付けれるのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Everio GZ-R70」のクチコミ掲示板に
Everio GZ-R70を新規書き込みEverio GZ-R70をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

マイク的なものは付けれるのでしょうか?

2015/06/26 22:23(1年以上前)


ビデオカメラ > JVC > Everio GZ-R70

クチコミ投稿数:7件

数メートル離れたところからの録画を想定しております。セミナー講師などの声を録りたいのですが、例えば襟元に取り付けるブルートゥースなどのマイクを接続することはできるんでしょうか?

書込番号:18911496

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7244件

2015/06/27 11:55(1年以上前)

GZ-R70のWebユーザーガイドを見ると外部マイク端子は備えていないようです。ですからBluetoothマイクは使用出来ないという事になります。
http://manual3.jvckenwood.com/cam/pc/c4b/lyt2730-035jp/IEDGSYugxpohnq.php

現行機種で外部マイク端子を備えていて手軽な物だとキヤノンのiVIS HF R62やソニーのHDR-CX480辺りかなと思います。
http://cweb.canon.jp/ivis/lineup/hfr62/face-design.html
http://www.sony.jp/handycam/products/HDR-CX480/

Bluetoothマイクに関してはキヤノンのWM-V1とソニーのECM-AW4が安心して使えそうですね。
http://cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/dvcam/60686-1.html
http://www.sony.jp/handycam/products/ECM-AW4/

書込番号:18913108

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2015/06/27 15:40(1年以上前)

ありがとうございます。代替機種までご紹介いただき、本当に助かりました。しかし、ご紹介いただいた2つは本機に比べてスペック的に見劣りするのに価格が高めと、購入意欲が減退してしまっております。

もうちょっと高めのパナ(HC-W870M)にしようか?なども考えております。外部マイク入力の有無はなかなか簡単にはわからないものなんですね。本当に助かりました。ありがとうございます。

書込番号:18913676

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29540件Goodアンサー獲得:1550件

2015/06/27 22:43(1年以上前)

〉本機に比べてスペック的に見劣りするのに

似たような部類ですが、見劣りするのは防水防塵仕様で無いことですか?

書込番号:18914917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2015/06/28 18:15(1年以上前)

一番気になったのが、撮影時間ってヤツですね。ビクターのは他の機種より2倍の長さがあります。おそらくバッテリーの容量のことだと思うのですが、相当差があるなと。耐衝撃、防水などもあったほうが安心ですよね。それで他より5千円程安いわけですから、まぁちょっと他の買うのは躊躇してしまいます。ソニーはちょっと独自フォーマットというか、簡単に再生できないフォーマットで録画されるらしいので、避けたいなと思っております。

書込番号:18917503

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29540件Goodアンサー獲得:1550件

2015/06/28 21:52(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。

ご検討中の機種は内蔵バッテリー = バッテリー交換はメーカー修理相当になりますから、通常の標準添付バッテリーより大きくしているのでしょうね。
(撮影中にバッテリーが切れたら、事実上そこで撮影終了、スマホ用などのモバイルバッテリーとの連携の可否は調べていませんが)。


ところで、基本的に特に安い機種は「電子式手振れ補正」になるので、そのデメリットを調べて納得しておくか、
あるいは光学式またはそれ以上(具体的にはSONYの空間手振れ補正など)の機種も再検討してみてもいいかもしれませんね。

書込番号:18918251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29540件Goodアンサー獲得:1550件

2015/06/28 21:59(1年以上前)

あと、

〉ソニーはちょっと独自フォーマットというか、簡単に再生できないフォーマットで録画されるらしいので

家電用としてBDレコーダーと連携できるAVCHDも仕様にありますね。
もし工場出荷時設定がAVCHDで無いとしたら、事業を潰すための内部テロみたいなものかもしれませんけれど(^^;

書込番号:18918295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2015/06/28 23:33(1年以上前)

なるほど〜勉強になりました。ソニーの件はちょっとよくわかりませんでしたが…
光学式なども考慮に入れて、パナのちょっと上のやつにしようと思います。ありがとうございました。

書込番号:18918837

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29540件Goodアンサー獲得:1550件

2015/06/29 00:06(1年以上前)

Sonyの録画フォーマットについては、何となく(SONYに対する)競合他社の「ヘルパー」さんまたはデモ要員あたりからの情報が元になっているような?

(4Kならともかく、「普通のハイビジョン」ビデオカメラで、しかも有効1/5型未満の機種で新たな記録規格を工場出荷時設定にしても、昔で言えば安物ラジカセにメタルテープを使うような・・・要は「ザルで水をすくう」ような非効率)

「店員」さんならば、聞き間違えか説明の仕方に問題があるような気もします。


「ヘルパー」さんが全て上記のような悪質な説明をするわけではありませんが、店員と違ってメーカーから派遣されてくるので、結果的にメーカー寄りになっても仕方がありませんし、デモ要員なら(正確な情報源としては)論外ですね。


昔から特定メーカーのヘルパーによる「ウソ」や「実質的なウソ」は過去ログに残っています。最近は以前ほど書きこみされていませんが、正確な情報によって妥当な判断をしたい場合は、注意してください。

書込番号:18918976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2015/06/29 19:35(1年以上前)

ではちょっとソニーも候補に加えて検討してみたいと思います。

噂の出ドコロとしては、
・ちょっと詳しい人がそんなこと言ってた(素人)
・ソニーで撮ったdvd渡されて再生できなかった
・そういえば昔販売員の人にそんなこと言われた気がする

の3つです。テキトーな感じですいません。

ありがとう世界さんのオススメって何かありますか?

書込番号:18921072

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8754件Goodアンサー獲得:1620件

2015/06/29 23:21(1年以上前)

こんにちは。
もしビクター製で外部マイク対応の廉価機種をとお考えなら、
GZ-E765/745なんて選択もあります。
ご参考まで。

書込番号:18922010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2015/06/29 23:46(1年以上前)

おおーすばらしいっ!ありがとうございます!
手ぶれも光学式だし、なんでこんなに安いんだろ?型落ってだけ!?

書込番号:18922120

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29540件Goodアンサー獲得:1550件

2015/06/29 23:55(1年以上前)

ソースにつきましての回答、了解しました。
(もっと重要な件でしたら、ミスリードによるトラップに気を付けるほうがよさそうです)


〉オススメって何かありますか?

正直なところ、有効1/4型未満では・・・自粛します(^^;

書込番号:18922158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8754件Goodアンサー獲得:1620件

2015/06/30 01:08(1年以上前)

>なんでこんなに安いんだろ?型落ってだけ!?

E765って現行機種ですよ。

要はメーカーのコストの掛け所の違いで、
基本性能や便利機能はそこそこに、防水防塵スペックで他社と差別化を図ろうとコストをかけたのがGZ-R系、
防水防塵無しで割りきって、値段の手頃感と充実装備に振ったのがGZ-E7系、
って感じです。

水辺や雨天ではまず使わないって割りきるなら、GZ-E765のほうが日常的な使い勝手では上でしょうね。
性能面は値段相応ってところみたいで(おそらく)、画質性能に多くを求める方には物足りないらしいですが。

よろしければE765もご検討あれ。

そういう私はE765の先代E565を所有、これといって不満なく子供らの日常撮りに使ってる親父ユーザです。。。

書込番号:18922308

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2015/06/30 17:03(1年以上前)

そうなんですね。だいぶ本命機種が絞り込めてきました。
ありがとうございます!

書込番号:18923497

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8754件Goodアンサー獲得:1620件

2015/07/01 19:15(1年以上前)

余談、
ビクターはこの所、廉価ホームユース向けムービー市場では御三家(C、S、P)に真っ向勝負しても活路が見いだせないと悟ったか、GZ-E系は765以降まともなのが出てきませんね。
店頭でも価格で勝負してる感じ、ミニDV機とかDVD機とかからの乗り換えなら、値段なりにそう悪くない選択だと思うんですけどね。

防水防塵モデルのGZ-R、小型でママさん向けモデルのGZ-N、あとはセミプロ向け?上位機種GY系ばかり出してます。

ただ、同梱バッテリーの容量を増やしてメモリー容量を減らしたみたいな、果たしてお買い得なのか良く判らない・カタログにも載らない特定販路の派生モデルはさり気なく出してますが。。。

書込番号:18926674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8754件Goodアンサー獲得:1620件

2015/07/02 11:20(1年以上前)

遡りますが参考で。

>・ソニーで撮ったdvd渡されて再生できなかった

コレはソニーに限らず、しばしばあるDVD作成時の操作のうっかり失敗例ですね。
ハイビジョンムービーで撮ってDVDに焼く場合なら、ムービー本体のメーカーを問わず起こり得ます。

今時のムービー本体はAVCHDフォーマットで記録→HDD/BDレコにはそのまま転送→DVDにAVCHDのまま焼くのがレコのデフォルト設定→デフォルト設定で焼かれたDVDは従来のDVDプレーヤーに掛けても再生できない(従来のDVD-Video形式でないから)、って流れです。

自分も知人から頼まれ、よそから貰ったという再生できない(AVCHDで焼かれた)DVDを預かり、それをパソコンでDVD-Video形式にコンバートし焼き直して解決してあげたことがあります。

書込番号:18928436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JVC > Everio GZ-R70」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
基盤故障 5 2019/07/04 10:37:56
ズームの際のモーター音について 3 2016/01/11 17:54:52
撮影設定 4 2015/10/16 15:49:47
録画中のHDMI出力について 2 2015/07/15 22:49:41
マイク的なものは付けれるのでしょうか? 16 2015/07/02 11:20:18
付属ソフトウェアのWINDOWS7 PRO対応について 6 2015/05/21 23:36:36
GZ-R70 3 2015/05/14 9:32:01
GZ-E765と迷ってます 14 2015/04/03 12:55:04
ライトは付いてるのですが? 2 2015/02/24 12:29:22
内蔵バッテリーについて 3 2015/02/16 12:59:35

「JVC > Everio GZ-R70」のクチコミを見る(全 158件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Everio GZ-R70
JVC

Everio GZ-R70

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 8月下旬

Everio GZ-R70をお気に入り製品に追加する <334

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング