『α5100に着けられる単焦点レンズ』のクチコミ掲示板

2014年 9月 5日 発売

α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキット

  • 179点像面位相差AFとコントラストAFを併用した「ファストハイブリッドAF」を搭載し、0.07秒の高速AFを実現したミラーレス一眼カメラのエントリーモデル。
  • 約2430万画素「Exmor CMOSイメージセンサー」や画像処理エンジン「BIONZ X」を搭載。高画質と広い感度域を実現している。
  • 標準ズームレンズ「E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥39,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:224g α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットの価格比較
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットの買取価格
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットのレビュー
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットのオークション

α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2014年 9月 5日

  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットの価格比較
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットの買取価格
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットのレビュー
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットのオークション

『α5100に着けられる単焦点レンズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットを新規書き込みα5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

α5100に着けられる単焦点レンズ

2017/03/12 15:59(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキット

クチコミ投稿数:3件

α5100を普段使いしていて、単焦点レンズはSEL50F18を持っています。
ボケ具合は大変よろしいのですが、画角が狭いのが使い辛いのです。
被写体は主に子供で、公園など広い場所では問題ありませんが、同じテーブルに座っている時など、後ろに下がれない環境ではドアップになってしまいます。
もっと近距離で撮れて、きれいにボケるレンズってありますでしょうか?
現在持っているレンズは、SEL1855、SEL16F28、SELP1650です。

書込番号:20732530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1290件Goodアンサー獲得:157件

2017/03/12 16:53(1年以上前)

SEL50F18より画角が広くてボケるレンズ
という事でSIGMA30mm F1.4はどうでしょうか?

http://kakaku.com/item/K0000858043/

http://www.sigma-global.com/jp/lenses/cas/product/contemporary/c_30_14/

書込番号:20732666

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:734件Goodアンサー獲得:65件

2017/03/12 16:55(1年以上前)

>さはるるさん
シグマ 19mm F2.8 DN、30mm F2.8 DN はどうですか?
AFは速く 写りはキレキレ 価格は1本15.000円程
とってもいいレンズですよ。

書込番号:20732672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:24件

2017/03/12 19:48(1年以上前)

>もっと近距離で撮れて、きれいにボケるレンズ

シグマ 19mm F2.8、30mm F2.8 は安い割にシャープですが
レンズが暗いし、寄れないのでボケはあまり楽しめないと思いますよ

ソニー35mm F1.8
シグマ30mm F1.4
ソニー24mm F1.8

それか、めちゃめちゃ寄りたいなら
30mm F3.5マクロ
レンズは暗いけど、寄ればかなりボケますよ

とりあえず18-55mmをお持ちなら、24mm〜35mmあたりに合わせてみてどれが一番使いやすそうかをみるべきですね

書込番号:20733116

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2017/03/12 22:28(1年以上前)

>カプリコートさん
いただいたご意見を読んで、シグマ30mm F1.4 に一番惹かれています!
このレンズの画角をイメージするには、単純に18-55の目盛りを30に合わせてみればいいのでしょうか?

書込番号:20733661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:24件

2017/03/12 22:48(1年以上前)

>このレンズの画角をイメージするには、単純に18-55の目盛りを30に合わせてみればいいのでしょうか?

そうですね。
とりあえず30mmあたりに合わせてズームせずにしばらく使ってみるといいですよ
そうすれば自分にとって何mmが使いやすいと感じるのかがわかります

単焦点ってやっぱり自分が一番使いやすいと感じる画角のものを選ぶべきです

私は個人的には24mmが一番使いやすかったですね

書込番号:20733725

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21635件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2017/03/12 23:06(1年以上前)

>さはるるさん

最短撮影距離との兼ね合いがありますからね。
カメラと被写体との距離は何センチくらいですか?


書込番号:20733788

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2017/03/13 08:45(1年以上前)

先日NEX−5Rに16−50mmを付けて枝垂れ梅を背景に自撮りをすると梅は少しボケてくれた。手を伸ばした距離だから60センチほどの距離です。

日本家屋の室内では換算24mm程度の画角が必要。
α5100だとお持ちの16mmレンズが該当するね。
この焦点距離でボケを演出するなんてまずできないでしょう。
テーブルに乗せた器などを超接近で撮れば考えなくても背景はボケてくれる、ボケないようにとるのが難しい。
35mm以下のレンズでの単純な人物撮影でボケ云々を言い出したら、長焦点のレンズを使えるα7のようなフルサイズカメラが必要ですね。

書込番号:20734427

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21635件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2017/03/13 08:49(1年以上前)

>さはるるさん

パソコンでレタッチとしてボケを作るのも一案です。

書込番号:20734436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:483件Goodアンサー獲得:3件

2017/03/19 21:20(1年以上前)

>さはるるさん

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/special/1020095.html
を見れば、SP35mm F/1.8 Di VC USDが欲しくなる!

寄れる!ボケる!綺麗!

あ、LA-EA3か4は要です。
寄るのは彼氏でも、猫でも、なんでも!

書込番号:20751521

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2017/03/27 15:20(1年以上前)

アドバイスいただきありがとうございました。
シグマの30mmを買うことにいたしました。
手持ちのズームレンズで画角をイメージできるなんて、思いもつかなかったので、大変参考になりました。

書込番号:20771294

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキット
SONY

α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月 5日

α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <1003

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング