『久々に撮ってみました』のクチコミ掲示板

2014年 9月 5日 発売

α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキット

  • 179点像面位相差AFとコントラストAFを併用した「ファストハイブリッドAF」を搭載し、0.07秒の高速AFを実現したミラーレス一眼カメラのエントリーモデル。
  • 約2430万画素「Exmor CMOSイメージセンサー」や画像処理エンジン「BIONZ X」を搭載。高画質と広い感度域を実現している。
  • 標準ズームレンズ「E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥44,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:224g α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットの価格比較
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットの買取価格
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットのレビュー
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットのオークション

α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2014年 9月 5日

  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットの価格比較
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットの買取価格
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットのレビュー
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットのオークション

『久々に撮ってみました』 のクチコミ掲示板

RSS


「α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットを新規書き込みα5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信19

お気に入りに追加

標準

久々に撮ってみました

2022/03/11 18:21(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α5100 ILCE-5100 ボディ

スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:8922件 シュウ2の部屋 パートU 
当機種
当機種
当機種
当機種

近くのお寺 おかめ桜満開です

枝垂れ梅

寒緋桜 沖縄の桜

寒桜



5年程前に中古で購入しました。

殆ど使ったいなかったのですが久々に持ち出して撮ってみました。

EEXー7は発売と同時に購入して、その後追加でα6500を。

今は2台とも手元にはありません。

一眼レフのサブカメラとして購入しましたが、殆ど持ち出さなかったです。

形が好きなのでNEX-5、NEX-6、NEX-3等も追加してあります。

Sonyは小さくするのは得意ですがこのα5100はAPS-cのカメラの中では特に小さいのではないでしょうか。


書込番号:24644018

ナイスクチコミ!5


返信する
歌写さん
クチコミ投稿数:366件Goodアンサー獲得:2件

2022/03/11 19:06(1年以上前)

当機種
別機種

α6000や、NEX-7よりも、APS-Cで2400万画素の小型軽量の機種を購入したかったので、これを購入しました。
さらに可愛かったので、画素数は少ないですが、NEX-5Rも購入しました。
ただ、事前に分かっていましたが、どちらもファインダーが装備していないので、晴天では手こずります。

書込番号:24644080

ナイスクチコミ!4


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:8922件 シュウ2の部屋 パートU 

2022/03/11 20:41(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
別機種

高幡不動尊

昭和記念公園のチューリップ

足利フラワーパーク



>歌写さん こんばんは


>ファインダーが装備していないので、晴天では手こずります。

そうですね、確かに太陽の下では見づらくある程度感で撮ってます。

このカメラは目線を変えるために使う事が多く、16mm+魚眼コンバーターで撮ることが多かったです。

手軽に魚眼を撮れるのがいいですね。

ただNikonに「AF-S Fisheye NIKKOR 8-15mm f/3.5-4.5E ED」が出たのでSonyの方は使わなくなってしまいました。

何台か持ち出す時は小さく軽いので、腰にぶら下げ連れ出す事もあります。

チョット癖のある写真ですがアップしてみますね。



書込番号:24644208

ナイスクチコミ!1


歌写さん
クチコミ投稿数:366件Goodアンサー獲得:2件

2022/03/12 07:03(1年以上前)

>shuu2さん
おはようございます。
「16mm+魚眼コンバーター」
いい効果ですねえ。
私も見習わなくては。

書込番号:24644789

ナイスクチコミ!1


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:8922件 シュウ2の部屋 パートU 

2022/03/21 14:25(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

目黒川の桜を見て来ました。

まだ殆ど咲いていません

歩道の河津桜は満開でした



>歌写さん こんにちは


魚眼コンバーターを使うと小さくて軽いので簡単に撮ることが出来ます。

是非試してみて下さい。

今日は目黒川の桜を見て来ました。

まだ1部咲き位ですがソメイヨシノ咲き始めました。

あと1週間もすると満開になります。

歩道の河津桜は満開でした。



書込番号:24660697

ナイスクチコミ!1


歌写さん
クチコミ投稿数:366件Goodアンサー獲得:2件

2022/03/22 16:41(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

これは桜でしょうか?

>shuu2さん
こんにちは。
こちらではソメイヨシノの蕾がちょっぴり赤くなっています。
マニュアルモードで撮りたいのですが、背面液晶がはっきりとは見えないので、露出補正に自信がなく、プレミアムおまかせオートで撮っています。

書込番号:24662616

ナイスクチコミ!1


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:8922件 シュウ2の部屋 パートU 

2022/03/31 18:41(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

目黒川 満開になりました

増上寺



>歌写さん こんばんは


>背面液晶がはっきりとは見えないので

明るい太陽の下では確かに見ずらいので、私も殆ど感で撮ってます。

ファインダーがある機種がいいのですが、大きくなってしまうので仕方ないですね。

α5100はこの小ささが売りなので、何かを犠牲にしなければ。

今日近くの目黒川と増上寺に行って撮って来ました。



書込番号:24678129

ナイスクチコミ!1


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:8922件 シュウ2の部屋 パートU 

2022/06/10 20:11(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

堀切菖蒲園

堀切水辺公園 スカイツリーが望めます

水元公園

紫陽花も満開です




堀切水辺公園と堀切菖蒲園、水元公園に行って来ました。

今まさに菖蒲が満開です。

16mm+魚眼コンバーターで撮って来ました。

書込番号:24786910

ナイスクチコミ!1


歌写さん
クチコミ投稿数:366件Goodアンサー獲得:2件

2022/06/12 14:34(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>shuu2さん
こんにちは。
shuu2さん撮影の方がたっぷり咲いていますね。
こちらのは咲きが貧相です。

書込番号:24789824

ナイスクチコミ!1


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:8922件 シュウ2の部屋 パートU 

2022/06/12 20:03(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

堀切菖蒲園

16mm+FISHEYE CONVERTER 使用

水元公園


>歌写さん こんばんは


花菖蒲や紫陽花が今盛りと咲いてますね。

今日再度堀切菖蒲園に寄りましたが、午後のせいか花が少し色褪せて見えました。

満開が過ぎて終わりの時期に来ているかのようです。

明日あたり紫陽花を見に行こうかと思ってます。



書込番号:24790360

ナイスクチコミ!1


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:8922件 シュウ2の部屋 パートU 

2022/06/13 20:12(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

埼玉県 権現堂公園 アナベル

16mm 魚眼コンバーター無し

16mm+魚眼コンバーター

16mm 魚眼コンバーター無し




埼玉の権現堂に行って「アナベル」と言う白い紫陽花を見て来ました。

満開と言う情報が入ったので行ってみましたが、まだ7部咲き位でしたね。

朝8時頃に着いたので人は少なかったですが、帰り頃は大勢の人が訪れていました。

16mm+魚眼コンバーターで。

東京から高速で1時間位ですが、帰りは一般道で2時間かけて帰って来ました。


書込番号:24791922

ナイスクチコミ!1


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:8922件 シュウ2の部屋 パートU 

2022/09/28 20:04(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

風鈴まつり

床もみじ



群馬県桐生市の宝徳寺の風鈴まつりに行って来ました。

3000個の風鈴が境内を飾ります。

床もみじもこの時期特別に公開されています。

紅葉の時は大変な賑わいになるようですね。

書込番号:24943500

ナイスクチコミ!1


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:8922件 シュウ2の部屋 パートU 

2022/09/28 20:36(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

巾着田の彼岸花

あいあい橋

500万本の曼珠沙華



埼玉県日高市にある彼岸花で有名な巾着田に行ってきました。

コロナの関係で3年ぶりの開催です。

500万本の彼岸花(曼珠沙華)が咲き誇る巾着田です。

巾着田の由来は清流高麗川(こまがわ)が蛇行した形が「きんちゃく」の形に似ていることから、巾着田と呼ばれるようになりました。

書込番号:24943544

ナイスクチコミ!1


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:8922件 シュウ2の部屋 パートU 

2023/05/20 18:18(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

館林つつじヶ丘公園

足利フラワーパーク




持ち出す回数は少ないですが、この間館林つつじヶ丘公園と足利フラワーパークで撮って来ました。

このカメラでは殆ど標準レンズでは撮らないので、16mm+魚眼コンバーターを付けて撮ります。

他のカメラでは撮れない様な撮り方をするカメラにしてます。

書込番号:25267803

ナイスクチコミ!0


歌写さん
クチコミ投稿数:366件Goodアンサー獲得:2件

2023/10/09 06:24(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

広島県西条酒まつり会場です

同左

会場上空で発見、ブレてしまいました

おはようございます。
私も久々に持ち出しました。電池は残量ゼロでした。
レンズは18-135mmをつけました。

書込番号:25455005

ナイスクチコミ!1


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:8922件 シュウ2の部屋 パートU 

2023/10/09 09:01(1年以上前)

当機種
当機種
別機種
別機種

家の前のコスモス

風に揺れてピンがあまいですね

久々に戻って来ました




>歌写さん おはようございます


写真アップ有難うございます。

この頃持ち出していないですね〜

今年の夏は暑かったので撮りに行くのも、今迄の夏と違って殆ど行っていませんでした。

上の館林に持ち出した4月以来持ち出していません。

電池は気が付いた時充電しているのでカラになることは無いですが、今日家の前の花を撮ってみました。

子供にあげてたNEX-6が壊れて戻ってきましたが、点検で直ったのでそのカメラでも撮ってみました。

連写し過ぎて(110,000枚位)壊れたようです。




書込番号:25455134

ナイスクチコミ!1


歌写さん
クチコミ投稿数:366件Goodアンサー獲得:2件

2024/05/22 09:40(1年以上前)

当機種
当機種

また久しぶりにα5100を持ち出しました。
レンズは16-50mmを付けたつもりでしたが、現地で、ズームしないので変だなと見直すと16mm単焦点レンズでした(汗)

書込番号:25743760

ナイスクチコミ!1


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:8922件 シュウ2の部屋 パートU 

2024/05/23 11:07(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

紫陽花

ダリア

薔薇



>歌写さん おはようございます!


昨日足利フラワーパークでバラを撮って来ましたが、このカメラ1年以上持ち出していないですね。

パークで花を買ってきたので撮ってみました。

16mmでもデジタルズームがあるので2倍までは単焦点でもズームできるはずです。

シャッターにズームレバーがあるので試してみて下さい。


書込番号:25745003

ナイスクチコミ!1


歌写さん
クチコミ投稿数:366件Goodアンサー獲得:2件

2024/05/23 16:35(1年以上前)

当機種

>shuu2さん
こんにちは。
いつものズームレンズを回す癖が付いていますので、レンズが回らないので変だと思いました。
このカメラも「光学ズームのみ」で設定していたので、ダメでしたね(笑)
まあ、足でズーム代用しましたので、困りはしなかったですけど。
今後のために「全画素ズーム」を設定しました。
有り難うございました。

書込番号:25745310

ナイスクチコミ!1


歌写さん
クチコミ投稿数:366件Goodアンサー獲得:2件

2024/05/24 14:29(1年以上前)

当機種

やはり、足でズームするのが運動になるし、気持ち良いので、また「光学ズームのみ」に戻しました。

書込番号:25746335

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > α5100 ILCE-5100 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキット
SONY

α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月 5日

α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <1002

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング