『置き忘れ防止のレンズキャップ』のクチコミ掲示板

2014年 9月 5日 発売

α5100 ILCE-5100Y ダブルズームレンズキット

  • 179点像面位相差AFとコントラストAFを併用した「ファストハイブリッドAF」を搭載、0.07秒の高速AFを実現したミラーレス一眼カメラのエントリーモデル。
  • 約2430万画素「Exmor CMOSイメージセンサー」や画像処理エンジン「BIONZ X」を搭載。高画質と広い感度域を実現している。
  • 小型標準ズームレンズ「E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS(SELP1650)」と望遠ズームレンズ「E 55-210mm F4.5-6.3 OSS(SEL55210)」が付属する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥48,720 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α5100 ILCE-5100Y ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α5100 ILCE-5100Y ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α5100 ILCE-5100Y ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α5100 ILCE-5100Y ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α5100 ILCE-5100Y ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α5100 ILCE-5100Y ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α5100 ILCE-5100Y ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α5100 ILCE-5100Y ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α5100 ILCE-5100Y ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α5100 ILCE-5100Y ダブルズームレンズキットのオークション

α5100 ILCE-5100Y ダブルズームレンズキットSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2014年 9月 5日

  • α5100 ILCE-5100Y ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α5100 ILCE-5100Y ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α5100 ILCE-5100Y ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α5100 ILCE-5100Y ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α5100 ILCE-5100Y ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α5100 ILCE-5100Y ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α5100 ILCE-5100Y ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α5100 ILCE-5100Y ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α5100 ILCE-5100Y ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α5100 ILCE-5100Y ダブルズームレンズキットのオークション

『置き忘れ防止のレンズキャップ』 のクチコミ掲示板

RSS


「α5100 ILCE-5100Y ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α5100 ILCE-5100Y ダブルズームレンズキットを新規書き込みα5100 ILCE-5100Y ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信14

お気に入りに追加

標準

置き忘れ防止のレンズキャップ

2014/12/09 11:40(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α5100 ILCE-5100Y ダブルズームレンズキット

クチコミ投稿数:110件 ワイズロード志木店HP 
機種不明

すいませんね たいした話ではないのですけど

 すぐ失くしちゃうのがレンズキャップです。
特にこの40.5mmは小さいので心配。

★2.6mmの穴をあけて 適当なゴム輪で付けてみました
  http://youtu.be/SsanXFUp_HY

★α5100の性能には満足です。
 6000と最後まで悩みましたが 携帯性優先でコッチ。  カッコいいしね。

書込番号:18252536

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2014/12/09 11:54(1年以上前)

すごーい!  ( °o° )
これなら、レンズ交換したあと、レンズ仕舞わないでカメラにぶら下げておけるね。 y(^ー^)y

書込番号:18252569

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2014/12/09 12:09(1年以上前)

そこの写真のうまいねえちゃんさん

何をとぼけたこと言ってるの?
スレ主さんのは手造りの良さがあるけど、
同じアイディアの汎用品は以前からあるでしょ。

書込番号:18252617

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:77件 note 

2014/12/09 12:24(1年以上前)

てんでんこさん
敢えて皆控えてた事を…

書込番号:18252654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2014/12/09 12:25(1年以上前)

キャップをブラ下げるところに着目ではなく、
そのキャップを噛ませたレンズを、そのままブラ下げておける丈夫なゴムバンドがミソかな?

書込番号:18252655

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2014/12/09 12:38(1年以上前)

ご指摘を受け、改めて読み直すと、写真のうまいねえちゃんさんは、すべてを理解した上で発言されていたのですね。行間からそれが読み取れました。反省……

書込番号:18252699

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2014/12/09 12:55(1年以上前)

この小さなレンズキャップだけが心配なのだから、これでいいのだ♪

書込番号:18252762

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:2件

2014/12/09 13:17(1年以上前)

別のカメラで紐付きキャップを使ってます。
風が吹くとピラピラして気がちります。

書込番号:18252817

ナイスクチコミ!1


kittykatsさん
クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:52件

2014/12/09 13:35(1年以上前)

沢山作ってオークションで売れるかも。

ナイスアイデア!!!。

書込番号:18252846

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2014/12/09 14:24(1年以上前)

此処までギャグが通じない人達も珍しい。

書込番号:18252952

ナイスクチコミ!2


可比等さん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:5件

2014/12/09 16:32(1年以上前)

常にゴムでレンズぶら下げておけば
交換が素早く出来ていいね^ ^

書込番号:18253219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/12/09 17:28(1年以上前)

キャップを仕舞うポケットを決めておけば、なくすことは無いと思います。

書込番号:18253318

ナイスクチコミ!0


mhfgさん
クチコミ投稿数:1787件Goodアンサー獲得:32件

2014/12/09 17:36(1年以上前)



レンズ交換するときは手間じゃないですか?

書込番号:18253333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2014/12/09 18:15(1年以上前)

機種不明

http://www.asanumashoukai.co.jp/product/10000/10300/10307/hoocap_r8277g_s_24-70_f28.php
HOOCAP レンズキャップ一体型フード R8277G (S 24-70 F2.8)

浅沼さんとこで、レンズフードの上下部分が閉じてキャップにもなるっていう、超ベンリなものが売ってるんですけど、それぞれが個別にレンズ専用品で、汎用じゃないんですよ、これの汎用品が欲しいんですけどね。

http://www.asanumashoukai.co.jp/product/cat10300.php#10307

書込番号:18253420

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:110件 ワイズロード志木店HP 

2014/12/09 23:57(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

LCS-EBね。  もしもの落下時とハンドリングが向上

自作カバーね

ストラップに通っていて 引っ張ると・・

こんな感じ。  縫い目が荒いのは勘弁してね

あー皆さま 

  たいしたネタじゃないんですよー。

そうそう さきほど純正のLCS-EBも入手しました。  
 チョイ大きくなっちゃいますけど安心感は倍増かな。

★オリジナルでカバーを造りました。

  材料はスポーツ自転車用のアームカバー  それを半分に切って
   ストラップに通してから端部を縫いました
    これで 背中に背負い、自転車乗っちゃいます。

 以前は X-T1やEOS7Dを背負っていたので ずいぶんと軽く感じます。

書込番号:18254613

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α5100 ILCE-5100Y ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α5100 ILCE-5100Y ダブルズームレンズキット
SONY

α5100 ILCE-5100Y ダブルズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月 5日

α5100 ILCE-5100Y ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <582

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング