『フラッシュが出来なくなりました』のクチコミ掲示板

2014年 9月 5日 発売

α5100 ILCE-5100Y ダブルズームレンズキット

  • 179点像面位相差AFとコントラストAFを併用した「ファストハイブリッドAF」を搭載、0.07秒の高速AFを実現したミラーレス一眼カメラのエントリーモデル。
  • 約2430万画素「Exmor CMOSイメージセンサー」や画像処理エンジン「BIONZ X」を搭載。高画質と広い感度域を実現している。
  • 小型標準ズームレンズ「E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS(SELP1650)」と望遠ズームレンズ「E 55-210mm F4.5-6.3 OSS(SEL55210)」が付属する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥57,652 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α5100 ILCE-5100Y ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α5100 ILCE-5100Y ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α5100 ILCE-5100Y ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α5100 ILCE-5100Y ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α5100 ILCE-5100Y ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α5100 ILCE-5100Y ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α5100 ILCE-5100Y ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α5100 ILCE-5100Y ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α5100 ILCE-5100Y ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α5100 ILCE-5100Y ダブルズームレンズキットのオークション

α5100 ILCE-5100Y ダブルズームレンズキットSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2014年 9月 5日

  • α5100 ILCE-5100Y ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α5100 ILCE-5100Y ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α5100 ILCE-5100Y ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α5100 ILCE-5100Y ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α5100 ILCE-5100Y ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α5100 ILCE-5100Y ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α5100 ILCE-5100Y ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α5100 ILCE-5100Y ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α5100 ILCE-5100Y ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α5100 ILCE-5100Y ダブルズームレンズキットのオークション

『フラッシュが出来なくなりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「α5100 ILCE-5100Y ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α5100 ILCE-5100Y ダブルズームレンズキットを新規書き込みα5100 ILCE-5100Y ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 フラッシュが出来なくなりました

2021/08/12 10:44(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α5100 ILCE-5100Y ダブルズームレンズキット

スレ主 barca10さん
クチコミ投稿数:11件

【困っているポイント】
子供が産まれたのを機に、wifi機能付きのこちらの機種に買い替えて、約6年。
使いやすさ、サイズ、機能面では、とても満足です。
しかし、少し前から、フラッシュがつかなくなってしまいました。
対処方法をご存知の方がいたら、教えていただけますか?

【使用期間】
6年
【利用環境や状況】

【質問内容、その他コメント】

書込番号:24285250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45220件Goodアンサー獲得:7618件

2021/08/12 10:51(1年以上前)

barca10さん こんにちは

フラッシュが点かない場合 色々な原因考えられますので まずは お店やメーカーで確認してもらうしかないと思います。

書込番号:24285259

ナイスクチコミ!2


holorinさん
クチコミ投稿数:9919件Goodアンサー獲得:1301件

2021/08/12 10:56(1年以上前)

一度リセットをしてみても変わらないようであれば、修理になると思います。

修理目安の見積をやってみましたが、
輸送量2,200円
修理目安料金17.600円
だそうです。
https://www.sony.jp/support/repair/repair_price_online.html

書込番号:24285269

ナイスクチコミ!0


スレ主 barca10さん
クチコミ投稿数:11件

2021/08/12 11:01(1年以上前)

ありがとうございます。
やはりそうですか。とても基本的なやり方で、直せる方法があればと思いましたが、問い合わせをしてみようと思います。

書込番号:24285277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 barca10さん
クチコミ投稿数:11件

2021/08/12 11:04(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
ありがとうございます。
リセットはどうやるのでしょうか?
また、リセットをする上での、問題点はありますか?

書込番号:24285285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 barca10さん
クチコミ投稿数:11件

2021/08/12 11:06(1年以上前)

>holorinさん
ありがとうございます。
リセットのやり方を教えていただけますか?
また、リセットをする上での、問題点はありますか?

書込番号:24285291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


holorinさん
クチコミ投稿数:9919件Goodアンサー獲得:1301件

2021/08/12 11:14(1年以上前)

>リセットのやり方を教えていただけますか?

メニューの中の「設定」のところに「設定リセット」という項目があります。取り扱い説明書P89に書かれています。
https://www.sony.jp/ServiceArea/impdf/pdf/45437010M-JP.pdf


>また、リセットをする上での、問題点はありますか?

カメラ上で細かい設定等がされている場合、すべて工場出荷時の設定に戻ります。

書込番号:24285309

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 barca10さん
クチコミ投稿数:11件

2021/08/12 11:16(1年以上前)

>holorinさん
ありがとうございます。
早速やってみます。

書込番号:24285317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:10693件Goodアンサー獲得:1286件

2021/08/12 11:56(1年以上前)

>barca10さん

使用頻度でも違うと思いますが6年使っているなら故障の可能性が高そうですね。

原因は調べないとわからないですが、フラッシュ以外問題ないなら外付けフラッシュを別途購入する方法もあるのかなと思います。

ただ、購入前に外付けフラッシュが発光するか確認した方がと思いますが。

初期化してダメなら修理か買い替え又は外付けフラッシュ追加になると思いますが、修理が2万円程度ならα6400辺りに買い替えるのが良いのではと思います。

書込番号:24285387 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3418件Goodアンサー獲得:194件

2021/08/12 16:01(1年以上前)

良い機会です。フラッシュからレフ板に持ち替えましょう。

書込番号:24285720

ナイスクチコミ!0


スレ主 barca10さん
クチコミ投稿数:11件

2021/08/12 17:16(1年以上前)

>with Photoさん
>まさちゃん98さん
ありがとうございます。
良い機会なので、買い替えも検討してみます。

書込番号:24285824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α5100 ILCE-5100Y ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α5100 ILCE-5100Y ダブルズームレンズキット
SONY

α5100 ILCE-5100Y ダブルズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月 5日

α5100 ILCE-5100Y ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <583

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング