デジタル一眼カメラ > ライカ > ライカM-P ボディ
こんばんは。
最近M-Pを購入して撮影を楽しんでいる者です。
今日気が付いたのですが、撮影したデータ(Jpeg撮って出し)のExif情報をみたら、カメラの情報がLEICA M(Typ 240)となっています。
LEICA M-P(Typ 240)となるものと思っていたのですが、これは正しいのでしょうか?
単純な質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。
書込番号:19017622
0点
別の方のも
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000013395/SortID=18945107/ImageID=2265026/
何を基準に正しいか。。だと思いますが、
カメラから出てくる結果が正しいのでは(;^ω^)
正しくない。。としたところで何かできるわけではないかも。
書込番号:19018281
![]()
1点
MA★RSさん 返信ありがとうございます。
アップされた画像の確認は気が付きませんでした。
M-PもベースはMであるわけですから、LEICA M(Typ 240)でもおかしくはありませんが、カメラ情報としての正確性としては疑問が残ります。
でも、Mで情報反映されることが分かり、スッキリというか納得できました。
ありがとうございました。
書込番号:19018317
0点
カメラ名とEXIFがあってない例は他社でもあります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/00502210317/SortID=8531863/ImageID=139481/
サンヨーDSC-MZ1 は SX121
http://bbs.kakaku.com/bbs/00502210318/SortID=18583205/ImageID=2167445/
サンヨーDSC-MZ1 は SX125
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000427725/SortID=15666307/ImageID=1437890/
サムスンWB150Fは色々列挙
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000427725/SortID=15666307/
ライカM-E でもEXIFの話題ありましたね('◇')ゞ
ファームアップしたらEXIFだけ機種名が変わったという
メーカーもあったかも。
(後継機が出た時に、前の機種のスペックを同じにする
ファームが出て、後継機の名前がEXIFにセットされるように
なったケース)
>カメラ情報としての正確性としては疑問が残ります。
カメラ名はメーカーが好きな値をセットして良い項目なので、
ライカに要望だすのが良いかもです。
要望が多ければいつかかわるかもしれませんし、ポリシー持って
やってる結果であれば変わらないかもですが。。
書込番号:19018369
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ライカ > ライカM-P ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2023/07/09 13:15:54 | |
| 6 | 2021/12/15 22:22:37 | |
| 1 | 2021/01/31 10:48:49 | |
| 3 | 2020/04/18 16:22:06 | |
| 1 | 2019/11/22 3:31:11 | |
| 7 | 2019/11/09 22:35:55 | |
| 9 | 2019/10/15 2:50:24 | |
| 3 | 2019/09/08 20:39:56 | |
| 3 | 2019/01/08 18:35:43 | |
| 11 | 2017/04/08 16:27:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)











