『A4サイズの大きさに印刷できますか。』のクチコミ掲示板

2014年 9月20日 発売

FUJIFILM X30

「リアルタイム・ビューファインダー」搭載のプレミアムデジカメ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥95,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:470枚 FUJIFILM X30のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X30の価格比較
  • FUJIFILM X30の中古価格比較
  • FUJIFILM X30の買取価格
  • FUJIFILM X30のスペック・仕様
  • FUJIFILM X30の純正オプション
  • FUJIFILM X30のレビュー
  • FUJIFILM X30のクチコミ
  • FUJIFILM X30の画像・動画
  • FUJIFILM X30のピックアップリスト
  • FUJIFILM X30のオークション

FUJIFILM X30富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [Black] 発売日:2014年 9月20日

  • FUJIFILM X30の価格比較
  • FUJIFILM X30の中古価格比較
  • FUJIFILM X30の買取価格
  • FUJIFILM X30のスペック・仕様
  • FUJIFILM X30の純正オプション
  • FUJIFILM X30のレビュー
  • FUJIFILM X30のクチコミ
  • FUJIFILM X30の画像・動画
  • FUJIFILM X30のピックアップリスト
  • FUJIFILM X30のオークション

『A4サイズの大きさに印刷できますか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X30」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X30を新規書き込みFUJIFILM X30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

A4サイズの大きさに印刷できますか。

2015/07/01 16:41(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X30

クチコミ投稿数:939件

X30をオークションで購入しようか思っています。
目4的は一眼レフのサブ機としてです。
サブですのでA4サイズの大きさまでは破綻なく印刷できるかが気になるところです。
ワイド端での画像の評価が良くないとも聞いています。
どうでしょうか。A4サイズまで普通に印刷できるか教えて下さい。
よろしくお願いします。

書込番号:18926307

ナイスクチコミ!1


返信する
Paris7000さん
クチコミ投稿数:9809件Goodアンサー獲得:1251件

2015/07/01 16:58(1年以上前)

画素数的には600万画素もあればA4には十分と言われています。
広角での周辺描写は、多少厳しいかもしれませんが、印刷して四隅を隈なく見ることもないと思いますので、大丈夫ではないでしょうか?

書込番号:18926358

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:174件 Grafica.tokyo 

2015/07/01 17:00(1年以上前)

こんにちは
あくまで数値上の話・解像度の話になります。

本カメラで得られる最大サイズ4000ピクセル×3000ピクセルの画像を
インクジェットに適した240dpiで出力した場合423.3mm×317.75mmとなり
A3(420×297mm)までカバー可能です。
トリミングする場合も余裕はありますね。

※実際はもっと大きく出力しても大丈夫とは思います。

ちなみに商業印刷で一般的な350dpiとした場合でも
290.3mm×217.7mmになりほぼA4で印刷原稿として
使える計算になります。

書込番号:18926367

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1058件Goodアンサー獲得:5件

2015/07/01 17:01(1年以上前)

全く問題ないと思います。
A4でしたら、300万画素ていどでいいのでは?

書込番号:18926370

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38421件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2015/07/01 17:17(1年以上前)

600万画素もあれば、画素数的には十分です。
場合によっては画素補間で、多少ですが見かけを良くすることも可能。

書込番号:18926400

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38421件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2015/07/01 17:18(1年以上前)

ご免。

A3でも、画素数的には十分いけます。A4なら画素補間は不要です。

書込番号:18926407

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2015/07/01 17:56(1年以上前)

私は500万画素でA4印刷していました。

書込番号:18926485

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:60件 楓の写真ブログ 

2015/07/01 18:08(1年以上前)

XQ1でA3プリントしてるので大丈夫だと思います。

書込番号:18926505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/07/01 19:46(1年以上前)

私もXQ1で撮った画像をワイド四つ切りにプリントしましたが、問題ないと思いました。
X30でも大丈夫だと思います。

書込番号:18926756

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29448件Goodアンサー獲得:1637件

2015/07/01 20:02(1年以上前)

A3くらいまでは充分可能でしょうし

それ以上も可だと思います

A4は楽勝!

書込番号:18926797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2015/07/02 07:08(1年以上前)

お早うございます。

X30はエッジの自然なすっきりした写りですね。ノイズ感も少ないしXQ1/XQ2と同じセンサーのカメラではありますがレンズの差は大きいと思います。最広角でのレンズの4隅の写りもキヤノンのG7 Xとかと比べても中央部分との画質差が少ない位じゃないでしょうか。A4より大きい等倍で見ても違和感が少ないカメラだと思います。

書込番号:18927976

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:6件

2015/07/03 06:41(1年以上前)

余計なお世話かもしれませんが。。。
本機はメカニカルな部分が多く、特にレンズ繰り出しによる電源SW機構は、故障頻発で悪評高い?XF1同様の仕様とも思われますので、オークションにするにしても保証付きがよろしいかと。
価格コム記載の三星カメラ等は最安に近い価格で、実質3年間の無料保証もついていて安心かと!(お店の回し者ではないです!!)

このカメラ、私も最近手にしましたが面白いです。現在セッティングを勉強中です。

書込番号:18930920

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X30
富士フイルム

FUJIFILM X30

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月20日

FUJIFILM X30をお気に入り製品に追加する <497

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング