『レンズ保護フィルターについて教えてください。』のクチコミ掲示板

2014年 9月20日 発売

FUJIFILM X30

「リアルタイム・ビューファインダー」搭載のプレミアムデジカメ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥59,500 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:470枚 FUJIFILM X30のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X30の価格比較
  • FUJIFILM X30の中古価格比較
  • FUJIFILM X30の買取価格
  • FUJIFILM X30のスペック・仕様
  • FUJIFILM X30の純正オプション
  • FUJIFILM X30のレビュー
  • FUJIFILM X30のクチコミ
  • FUJIFILM X30の画像・動画
  • FUJIFILM X30のピックアップリスト
  • FUJIFILM X30のオークション

FUJIFILM X30富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [Black] 発売日:2014年 9月20日

  • FUJIFILM X30の価格比較
  • FUJIFILM X30の中古価格比較
  • FUJIFILM X30の買取価格
  • FUJIFILM X30のスペック・仕様
  • FUJIFILM X30の純正オプション
  • FUJIFILM X30のレビュー
  • FUJIFILM X30のクチコミ
  • FUJIFILM X30の画像・動画
  • FUJIFILM X30のピックアップリスト
  • FUJIFILM X30のオークション

『レンズ保護フィルターについて教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X30」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X30を新規書き込みFUJIFILM X30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信15

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X30

クチコミ投稿数:206件 FUJIFILM X30の満足度5

X30のシルバーを購入しましたが、レンズ保護フィルターはレンズと同じ色のシルバーの

フィルターはあるのでしょうか。どなたか教えてください。よろしくお願いします。

ハクバのCF−LG400を注文したのですが、フィルターだけ色が黒いのに気がついて
もしかしてシルバー色のものでもあるのかと思いキャンセルしました。

書込番号:19105259

ナイスクチコミ!1


返信する
ronjinさん
クチコミ投稿数:3304件Goodアンサー獲得:279件 GANREF 

2015/09/02 20:55(1年以上前)

こんなのは如何ですか?

http://www.kenko-tokina.co.jp/imaging/filter/color/4961607492543.html

書込番号:19105285

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2015/09/02 21:07(1年以上前)

ちょっとレアな40mmなので、純正しか無いかも・・・
http://www.amazon.co.jp/dp/B00AY74O1K

書込番号:19105320

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:206件 FUJIFILM X30の満足度5

2015/09/02 21:13(1年以上前)

早速教えて頂きましてありがとうございます。

教えて頂いたケンコーの「グロスカラーフレームフィルター」を実際にX30に取り付けている方はいるのでしょうか。

CF−LG400の口コミに取り付けは可能ですが、キャップがその分深くはまらないとかありましたのでその点も不安です。



書込番号:19105345

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:206件 FUJIFILM X30の満足度5

2015/09/02 21:17(1年以上前)

X30のシルバーにCF−LG400ブラックをみなさん取り付けているのでしょうかね。

値段がこちらの方が安いのでどうしようか迷っています。

書込番号:19105358

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:206件 FUJIFILM X30の満足度5

2015/09/02 21:47(1年以上前)

ronjinさんにせっかく教えて頂きましたが、やはり黒でも安いCF−LG400を再注文しました。
大変お騒がせしました。ronjinnさんありがとうございました。

書込番号:19105466

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/09/03 11:31(1年以上前)

クローしましたね。エンジョイ・X30!

書込番号:19106773

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:206件 FUJIFILM X30の満足度5

2015/09/03 12:21(1年以上前)

ありがとうございます。カメラが30分前に到着しました。只今充電中です。4時間半位かかると書いてあります。

カメラケースとフィルター・液晶プロテクターはアマゾンからまだ届いていません。何も検討せずに純正のカメラケースを
注文してしまいましたので、かっこよいフードも欲しかったのですが、ケースの蓋が閉まらないと思いますので残念です。

今、説明書を見ていますが、難しそうですね。まあこれからボチボチ楽しみたいと思います。

もっとも撮影するものがないので家のネコか妻の花くらいです。そのうち外の景色でも・・・・・。


書込番号:19106858

ナイスクチコミ!2


BOWSさん
クチコミ投稿数:4051件Goodアンサー獲得:292件 Youtube 

2015/09/03 12:25(1年以上前)

 フィルターに関して調査しましたが 40mmはOKで 40.5mmはダメみたいですね。

 わたしゃHAKUBA CF−LG400 付けましたが不具合はありませんでした。

Kenko Gloss Color Frame Filter は 40.5mmなので たぶん付きません。買ってから付かないことが判ったってことにならなくて良かったですね。

 なお、純正レンズキャップですが植毛の摩擦だけで取り付けるので プロテクトフィルター付けるとフィルターの厚さだけ噛みこみが浅くなるので取れやすくなります。
 それに、純正フィルターって見栄えがいいんですが、画像再生のために電源ON(ズームリング回す)で取れてしまうという おバカな構造なので使い勝手が悪いです。

 対策として市販の汎用の40.5mmのレンズキャップ買ってきて 爪をヤスリでゴリゴリ削って付くようにしました。
 爪がプロテクトフィルターの内側の溝に食い込むので 確実に付きますし、ズームリング回しても外れません。
 この件に関してレビュー書いてますので参考にしてください。

http://ganref.jp/m/kontax/reviews_and_diaries/review/7485

書込番号:19106869

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:206件 FUJIFILM X30の満足度5

2015/09/03 16:41(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

少し持ち上がっているのがお分かり頂けると思います。

BOUSさんありがとうございます。みなさん色々工夫されているんですね。

ハクバのCF−LG400フィルターは問題なく取り付けられました。ただ純正ケースには
なんとか入りますが、写真二枚目のように少し持ち上がってしまいます。

インターネットでもう少し薄いフィルターを探しているのですが、見つかりません。

マルミのフィルターを使用している方がおられるようですが、ハクバのより薄いのかも
全くわかりません。

もう少し探してみたいと思います。

書込番号:19107399

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:206件 FUJIFILM X30の満足度5

2015/09/03 17:08(1年以上前)

すみません。ストラップの両脇をケースのポチンと止める箇所がありまして両方ポチンと
止めましたらピッタリとケースに収納することができました。ポチンを止めてなかったので
カメラが少し浮き上がっていたのだと思います。

お騒がせしましたが、これで一件落着です。

いろいろみなさんに教えて頂きましてありがとうございました。

書込番号:19107452

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:6件 FUJIFILM X30の満足度5

2015/09/04 00:30(1年以上前)

機種不明
機種不明

シルバーフィルター

レリーズボタンでおしゃれ

もうすでに購入してしまったようですが、僕は「マルミ UV 40mm ホワイト」を使ってます。
過去スレにものっけたものそのままですが、ご参考ください。

若干レンズの色は違いますが、違和感がなくていい感じです。
もちろん、それによる故障などは自己責任にはなりますが、今のところ問題ありません。
フィルター取付時に、純正でも力を入れすぎると壊れるという報告もあるので、注意してください。

あと、レリーズボタンもおしゃれできるので、是非自分の好みのものを見つけてください。
ちなみに僕のは、「LENSMATE タツノオトシゴ」です。
なかなかグリーンは見ないので、お気に入りです。
レリーズボタンは外れやすいですが、oリングを使うと全くずれることなくおススメです。

書込番号:19108846

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:206件 FUJIFILM X30の満足度5

2015/09/04 07:44(1年以上前)

ゆっか7さんありがとうございます。

マルミのシルバーは一体感があっていいですね。もう少し検討してから購入す
ればよかったと思っています。

それ以外にもレリーズボタンとかフードとか親指を置くやつとかかっこいいので
カメラを購入したら買おうかなと思っていましたが、純正のケースを買ってしまい
ましたのでいろいろ制約があってダメなのが残念です。もっともケースの上蓋を
外せば使用できますのでこれから楽しみながら検討してみたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:19109207

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:6件 FUJIFILM X30の満足度5

2015/09/05 23:43(1年以上前)

bluemax2209さん

カメラ本体以外にもいろいろ揃えたくなるものがありますよね。
それが楽しみの一つでもありますが。

純正ケースもかっこよいですよね。
制約はあるようですが、自分仕様にして楽しんでください。

書込番号:19114308

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:206件 FUJIFILM X30の満足度5

2015/09/06 08:41(1年以上前)

ゆっか7さん

今までカメラを購入すると必ず同時に何らかのカメラケース等を購入してきましたが、
X30のケースは見慣れてくると本革ののような出来栄えですごくかっこいいので、失敗
したかと思いましたが、買って良かったです。

それから各アクセサリーも凄く高価なのに驚きました。でもそれなりにかっこいいので
欲しくなりそうです。

これからお互いに楽しみましょう。

書込番号:19114964

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:206件 FUJIFILM X30の満足度5

2015/09/06 16:57(1年以上前)

LC−X30の純正カメラケースについて「本革のような出来栄え」と申し上げてしましましたが、

「本革製」とはっきりメーカー記載されていました。失礼いたしました。

書込番号:19116306

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X30
富士フイルム

FUJIFILM X30

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月20日

FUJIFILM X30をお気に入り製品に追加する <497

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング