『アクセサリによるカスタマイズ』のクチコミ掲示板

2014年 9月20日 発売

FUJIFILM X30

「リアルタイム・ビューファインダー」搭載のプレミアムデジカメ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥60,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:470枚 FUJIFILM X30のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X30の価格比較
  • FUJIFILM X30の中古価格比較
  • FUJIFILM X30の買取価格
  • FUJIFILM X30のスペック・仕様
  • FUJIFILM X30の純正オプション
  • FUJIFILM X30のレビュー
  • FUJIFILM X30のクチコミ
  • FUJIFILM X30の画像・動画
  • FUJIFILM X30のピックアップリスト
  • FUJIFILM X30のオークション

FUJIFILM X30富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [Black] 発売日:2014年 9月20日

  • FUJIFILM X30の価格比較
  • FUJIFILM X30の中古価格比較
  • FUJIFILM X30の買取価格
  • FUJIFILM X30のスペック・仕様
  • FUJIFILM X30の純正オプション
  • FUJIFILM X30のレビュー
  • FUJIFILM X30のクチコミ
  • FUJIFILM X30の画像・動画
  • FUJIFILM X30のピックアップリスト
  • FUJIFILM X30のオークション

『アクセサリによるカスタマイズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X30」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X30を新規書き込みFUJIFILM X30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信9

お気に入りに追加

標準

アクセサリによるカスタマイズ

2016/05/03 05:56(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X30

別機種
別機種
別機種
別機種

ディスコンとなってしまったX30ですが、最近購入しまして、
アクセサリでカスタマイズしてみました。

添付画像は、X30を2台持っていない為、別機種による撮影ですが、ご容赦ください。

カスタマイズ箇所           使用アクセサリ
・レンズフィルター&フード     純正(LHF-X20ブラック)
・サムレスト              純正(X30専用ブラック)
・ソフトレリーズ            Lensmate リザード(レッド)
・速写本革ケース          GARIZ(XS-CHX30 ブラック)
・ネックストラップ           銀一・ARTISAN&ARTIST コラボ品 ブラック

ユーザーの皆さんもどうされているのか、とても興味がありますが、
X30は結構いじり甲斐のある機種ですね! (*^_^*)

書込番号:19840570

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:943件Goodアンサー獲得:8件 FUJIFILM X30の満足度4 僕が見た景色(仮) 

2016/05/03 08:07(1年以上前)

>Digic信者になりそう_χさん

スレ主様、おはよーございます♪
自分も昨日購入いたしました
純正は何かとお高いので密林で揃えました
革製ケース、保護フィルター、フード、ソフトレリーズボタン等々
バッテリーのACチャージャーも買いました
本体付属も革製ケース付属もストラップがイマイチなので
ストラップだけ物色中です
スレ主様のアルティザンは人気ありますね

まだ、初期設定も充分に終わっていない状態なのですが
カスタマイズして楽しいカメラには間違いないです
GWは全て仕事で撮影に行けないのでモヤモヤしてます

あ、嫁に内緒で購入したので見つかるとどうなるかハラハラもしています

書込番号:19840744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2180件Goodアンサー獲得:25件

2016/05/03 09:21(1年以上前)

>Digic信者になりそう_χさん

カッコいいですね^ ^
ここまですると愛着がわくってもんですね。
僕も最初こんな感じにしたかったけど、ボディスーツとサムレストが高いのでレンズフードだけで断念しました´д`

書込番号:19840945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8998件

2016/05/03 15:29(1年以上前)

>七味☆とうがらしさん
こんにちは。外出で今戻り、レスが遅くなり、すみません。
そうですかぁ、七味☆とうがらしさんもオーナーになられましたか。(^_^
私も、密林でオプション探しとかしたりしますが、
こんなのがあるんだぁー とかでついついカートに入れたりしています。
X30のようなマニアックなカメラは、お嫁さんにすぐに見つかりますよ〜 早い報告が吉かも〜 (^^:;;;
同じユーザーとしても、またヨロシクお願いしますね。

書込番号:19841924

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8998件

2016/05/03 15:35(1年以上前)

>パプポルエさん
こんにちは! 先程、外出先から戻り、レスが遅れました。ごめんなさい。
パプポルエさんの作例は、何度か拝見させて頂いていました。
その影響もあり、欲しくなった機種、結構ありましたよ〜 (^_^;
一番気に入っているのは、ちょっと高かったのですが、此所の掲示板で知った
Lensmateのソフトレリーズ(リザード・レッド)だったりします。
こうしたカスタマイズやドレスアップは、カメラの愛着が増し、楽しいものですよね。
また、どうぞ、よろしくお願い致します!

書込番号:19841947

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2180件Goodアンサー獲得:25件

2016/05/03 16:15(1年以上前)

>Digic信者になりそう_χさん

ファン登録有難う御座います。

こちらこそ宜しくお願いいたします。m(_ _)m

レリーズボタンですが黒に赤でデザインも決まってますね。

僕も良いの探してので参考にさせていただきます♪

書込番号:19842036

ナイスクチコミ!3


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2016/05/03 20:38(1年以上前)

オシャレなカスタマイズですね!

書込番号:19842824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:943件Goodアンサー獲得:8件 FUJIFILM X30の満足度4 僕が見た景色(仮) 

2016/05/03 21:54(1年以上前)

別機種

自分のカスタマイズです

>Digic信者になりそう_χさん

純正のアクセサリーはサムレストくらいです

赤いレリーズボタンがチャームポイントです(笑)

書込番号:19843109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/05/04 02:27(1年以上前)

Digic信者になりそう_χさん
エンジョイカスタマイズライフ!

書込番号:19843749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


fooserさん
クチコミ投稿数:12件

2016/05/28 00:27(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

以前から気になっていたカメラでしたが、Digic信者になりそう_χさんのカスタマイズされた写真を拝見して、我慢出来なくなり購入してしまいました。
色々とネット上を徘徊してみて、自分なりにカスタマイズ(真似)してみました。

・レンズフィルター&フード:純正 LHF-X20B
・サムレスト:純正 TR-X30B
・ソフトレリーズ:ARTISAN&ARTIST ACAM-92 BLK
・本革ケース:GARIZ XS-CHX30
・ネックストラップ:Deff & KIMOTO DPS-N01DI-BKR
・フードカバー(キャップ):SCHNEIDER LENS COVER 60Φ

ケースですが、GARIZのXS-CHX30を装着するとケース自体がコントロールリングに接触するので、リング操作が重くなってしまいます。
2,000円台の安いケースの方がまだリングの操作性は良いです。
精度、三脚ネジがカメラ中央付近に来るなどGARIZがダントツで良いと思いますが、操作感だけが気になってしまいます。
GARIZのXS-CHX30をお使いの方、使用感は如何でしょうか?
個体差の問題で無ければ(仕様であれば)純正を入手して、下だけの使用も検討しています。

書込番号:19909881

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X30
富士フイルム

FUJIFILM X30

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月20日

FUJIFILM X30をお気に入り製品に追加する <497

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング