『このカメラ自体も、後継カメラも欲しい』のクチコミ掲示板

2014年 9月20日 発売

FUJIFILM X30

「リアルタイム・ビューファインダー」搭載のプレミアムデジカメ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥59,500 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:470枚 FUJIFILM X30のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X30の価格比較
  • FUJIFILM X30の中古価格比較
  • FUJIFILM X30の買取価格
  • FUJIFILM X30のスペック・仕様
  • FUJIFILM X30の純正オプション
  • FUJIFILM X30のレビュー
  • FUJIFILM X30のクチコミ
  • FUJIFILM X30の画像・動画
  • FUJIFILM X30のピックアップリスト
  • FUJIFILM X30のオークション

FUJIFILM X30富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [Black] 発売日:2014年 9月20日

  • FUJIFILM X30の価格比較
  • FUJIFILM X30の中古価格比較
  • FUJIFILM X30の買取価格
  • FUJIFILM X30のスペック・仕様
  • FUJIFILM X30の純正オプション
  • FUJIFILM X30のレビュー
  • FUJIFILM X30のクチコミ
  • FUJIFILM X30の画像・動画
  • FUJIFILM X30のピックアップリスト
  • FUJIFILM X30のオークション

『このカメラ自体も、後継カメラも欲しい』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X30」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X30を新規書き込みFUJIFILM X30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信3

お気に入りに追加

標準

このカメラ自体も、後継カメラも欲しい

2016/10/03 23:00(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X30

クチコミ投稿数:3846件
当機種
当機種
当機種
当機種

国道沿いの秘境駅。ホームが雑草ジャングル。

石倉から噴火湾を。右側の空のゴミは『カモメ』です。

噴火湾と言えば駒ケ岳。

乗降客1人/日以下の駅は信号所に戻ります。

首都圏いや本州が秋の長雨でジトジトしている中、函館〜噴火湾沿いに撮影出稽古に向かいました。

メインにNEX-6+トミーテックのBORGレンズ、サブにD7000+135mmF2、記録用にX-30をカメラバッグに入れて、結局一番ショット数が多かったのがX-30。

これが小型軽量でカメラと言うより撮影の道具として一番使いやすいのです。
自宅に戻ってPC画面で画像を確認するときも、期待を裏切らない結果で安心することが多いかな?

X-30の次機種も欲しいとは思います。
しかしX-30のハードウェアとしての寿命が来るまでは使い倒したいですね。

願わくば広角側で35mm換算で15mm、21mmクラスの奴なら言うことなし。
望遠側は50mm〜150mm。この二本立てならまとめて買っても良い。

X-T10も真剣に欲しくなってしまいましたよ。
レンズは手持ちのNIKONとPENTAXを使い回す。



個人の好みでRAWで撮影しPhotoshopで加工してます。悪しからず。

書込番号:20262776

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:1694件Goodアンサー獲得:190件 FUJIFILM X30の満足度4

2016/10/03 23:54(1年以上前)

X30を使った経験からのアドバイスです。

X30は点像復元機能が有りますがF4より絞ると解像は甘くなります。
また、ISO100と200ではかなり描写に差が出るので、
絞りはなるべくF4以内、特に屋外では積極的にISO100にした方が良いです。
(F4の状態でもほぼパンフォーカス状態)
あと、撮影時の設定では、
ノイズリダクションは最低、シャドーのトーンも最低、が良いです。
これだと1インチセンサーのNikon1と対等の画質になります。
自分の印象では常用ISOは200までですが、
極力ISO100で撮影できるように工夫すると描写性能に満足できます。

書込番号:20262992

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8545件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2016/10/04 14:56(1年以上前)

このシリーズは見てみるとX10から約一年半ごとに
新シリーズが出ていましたがX30では既に2年が経過
してしまっていますので後継機種がでるかどうか
だんだん雲行きが怪しくなってきましたね。

書込番号:20264491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3846件

2016/10/05 21:14(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

PC側でノイズ除去すれば、何とか鑑賞できます。

ISO100で撮影するも結局は画像をねつ造加工します。

京都南座。夜間の手持ちもOKでした。

gohst_in_the_catさん:
アドバイスありがとうございます。

そう言われればISO100がありましたな。
ISO100〜400で顕著な違いが見いだせなかったこと、
どのみちPhotoshopCCの画像加工の"餌食"にするので気にしてません。

機会があればISO100で使ってみようと思います。


ビンボー怒りの脱出さん:
後継機が無けりゃ無いで手持ちのカメラを使い倒します。
ミラーレス一眼も充実しているようですし、それほど不満はありません。

しかしX-30はコンパクトデジタルの傑作の部類に入ると思ってます。
この質感、このコンパクト性、この描写。いずれも満足してます。


・・・と、私のような偏屈な使い方をするユーザさんが少ないからでしょうかね、
売れ具合がイマイチ??なのは。

書込番号:20268550

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X30
富士フイルム

FUJIFILM X30

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月20日

FUJIFILM X30をお気に入り製品に追加する <497

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング