『このカメラ、ドライブれこだーに使えるでしょうか?』のクチコミ掲示板

2014年 9月19日 発売

EXILIM EX-FR10

  • レンズとモニターを切り離すことで自由な撮影を実現したデジタルカメラ。カメラ部とコントローラー部の通信にBluetoothを採用し、スムーズな撮影が可能。
  • 一定間隔で静止画や動画を自動撮影し、撮影シーンに合わせて撮影間隔や撮影モードが選べ、両手がふさがっている状態でも撮れる。
  • 最短5秒間隔の連続撮影により、アクティブなシーンでの「ながら撮り」にも対応。専用アプリを使えば、SNSに素早くアップロードできる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,800 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1676万画素(総画素)/1400万画素(有効画素) 撮影枚数:255枚 防水カメラ:○ EXILIM EX-FR10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EXILIM EX-FR10 の後に発売された製品EXILIM EX-FR10とEXILIM EX-FR100を比較する

EXILIM EX-FR100
EXILIM EX-FR100EXILIM EX-FR100EXILIM EX-FR100EXILIM EX-FR100

EXILIM EX-FR100

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年12月11日

画素数:1276万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮影枚数:235枚 防水カメラ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EXILIM EX-FR10の価格比較
  • EXILIM EX-FR10の中古価格比較
  • EXILIM EX-FR10の買取価格
  • EXILIM EX-FR10のスペック・仕様
  • EXILIM EX-FR10の純正オプション
  • EXILIM EX-FR10のレビュー
  • EXILIM EX-FR10のクチコミ
  • EXILIM EX-FR10の画像・動画
  • EXILIM EX-FR10のピックアップリスト
  • EXILIM EX-FR10のオークション

EXILIM EX-FR10カシオ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [オレンジ] 発売日:2014年 9月19日

  • EXILIM EX-FR10の価格比較
  • EXILIM EX-FR10の中古価格比較
  • EXILIM EX-FR10の買取価格
  • EXILIM EX-FR10のスペック・仕様
  • EXILIM EX-FR10の純正オプション
  • EXILIM EX-FR10のレビュー
  • EXILIM EX-FR10のクチコミ
  • EXILIM EX-FR10の画像・動画
  • EXILIM EX-FR10のピックアップリスト
  • EXILIM EX-FR10のオークション

『このカメラ、ドライブれこだーに使えるでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EXILIM EX-FR10」のクチコミ掲示板に
EXILIM EX-FR10を新規書き込みEXILIM EX-FR10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > カシオ > EXILIM EX-FR10

クチコミ投稿数:499件

おはようございます!

今、ドライブレコーダーを検討してるんですが、

この機種、ドライブレコーダーみたいに、使えるでしょうか?

もちろん、車に乗っているときだけの使用ですが!

普段は、カメラとしても使用しますが!

発売にならないと、わからないでしょうか?

書込番号:17906216

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2014/09/06 10:50(1年以上前)

発売前の製品ですが、もう取説をダウンロード出来るようになっています。それでその内容を見ると動画記録に関して15秒か29分かの2つのモードのみのようで長時間連続録画や上書きによる連続録画は出来ないようです。

今回、小型の製品をお探しならアクションカム系がまあ無難かなと思いますよ。

書込番号:17906278

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2014/09/06 14:12(1年以上前)

ドライブレコーダーは専用品を割り当てた方がいいのでは?
1.価格
 車に乗っているときだけドライブレコーダーとして使うには高すぎます。
2.使いやすさ
 ドライブレコーダーは最初は多少操作するでしょうけど、目的は記録で通常は全く操作しなくてひたすら放置して何も操作しなくて自動的に運転記録です。
 車にのるたびにセットや記録開始、記録はメディアのある限りではなく自動的に古い記録を消して上書きが必要です。
 必要なのに記録開始していなかった、メディアフルで記録を中止していた等では全く使い物になりません。
 中古スマホやタブレットをナビ、ドライブレコーダーで使いましたが、ナビは車に乗るときに多少操作する必要はそんなに苦になりませんが、ドライブレコーダーとしてはは面倒であり、秋葉でジャンク扱いで2000以下で売っていたレコーダーを使っています。 たまに動いているかと角度調整で液晶を開くぐらいですね。

書込番号:17906961

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2014/09/06 16:22(1年以上前)

適当な車載スタンドを用意して、
必要の都度、電源のON/OFF、撮影開始/終了、メディアの交換、
バッテリー交換又はその他の電源等、工夫すればそれなりの記録はできると思いますが・・・

太陽に向かって15分も20分走らなければならないような事が起こると、センサーが焼けてしまうかも知れませんね。

書込番号:17907306

ナイスクチコミ!0


laboroさん
クチコミ投稿数:1336件Goodアンサー獲得:96件

2014/09/06 17:01(1年以上前)

1)ドライブレコーダーを「安全安心」の道具ととらえると当機は前お二方がほぼ言い尽くしておられると思います。

2)質問者は「普段は、カメラとしても使用」とお書きです。「楽しむ」道具です。それならもう一つ、「車載カメラ」としてという視点もあります。

3)現在、小型でほとんどがレンズ部という、車載カメラ機能をつよく打ち出したスタイルのカメラがあります。この種のカメラ、「では、普通に静止画を撮るときはどんな具合か」を考えてみると、多少の迷いをおぼえます。この点、当機はクリアしています。

 さらに、車のダッシュボード上への取り付けは(取り外しも)簡単そう、カメラ操作も(体や手を伸ばしたりせずとも)手元で出来るとなると車載カメラ(あるいはドライブレコーダー?)へすばやく「変身」。この点も、当機は魅力です。

4)となると、「ドライブレコーダー」としてはどれだけの働きをお望みかにかかってくるようです。「せっかくだから」、「おまけ的に」とお考えなら、実際の(発売後、車載時での)動画が決め手となりそうに思うのですが。


書込番号:17907426

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:499件

2014/09/06 19:31(1年以上前)

こんばんは〜

皆様、ご意見ありがとうございます!<(_ _)>

やはり、ちゃんとした 車載用のドライブレコーダーの方が、いいみたいですね!

そちらの方で、検討します!


質問は、終了します!

ありがとうございます!<(_ _)>

書込番号:17907894

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > EXILIM EX-FR10」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EXILIM EX-FR10
カシオ

EXILIM EX-FR10

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月19日

EXILIM EX-FR10をお気に入り製品に追加する <350

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング