『文字と画像印刷が多く写真印刷ほぼ無しの場合のプリンタ選びは?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ PIXUS MG7530のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MG7530の価格比較
  • PIXUS MG7530のスペック・仕様
  • PIXUS MG7530の純正オプション
  • PIXUS MG7530のレビュー
  • PIXUS MG7530のクチコミ
  • PIXUS MG7530の画像・動画
  • PIXUS MG7530のピックアップリスト
  • PIXUS MG7530のオークション

PIXUS MG7530CANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年 9月 4日

  • PIXUS MG7530の価格比較
  • PIXUS MG7530のスペック・仕様
  • PIXUS MG7530の純正オプション
  • PIXUS MG7530のレビュー
  • PIXUS MG7530のクチコミ
  • PIXUS MG7530の画像・動画
  • PIXUS MG7530のピックアップリスト
  • PIXUS MG7530のオークション

『文字と画像印刷が多く写真印刷ほぼ無しの場合のプリンタ選びは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MG7530」のクチコミ掲示板に
PIXUS MG7530を新規書き込みPIXUS MG7530をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

プリンタ > CANON > PIXUS MG7530

クチコミ投稿数:21件

用途ですが
ほぼWordやExcelの印刷やHPサイトの印刷(画像含まれる)です。1日10枚以下。
年に3回ほどパンフレット印刷(0.3ミリくらいのA4用紙に文字・絵柄が含まれる)1回50枚弱。
あとは年賀はがき100枚程(写真でなく絵)
写真はほとんど印刷しません。

写真印刷はほとんどしませんが、
パンフなどを作成するので絵柄の印刷は綺麗な方がいいです。
文字印刷が多いので文字はくっきり映る方がいいです。
Wi-Fiは欲しい。


文字を印刷する方が圧倒的に多いので顔料インクかな?と思い調べたら
エプソンだとPXシリーズのみ?

質問ですが
1、文字と絵柄両方綺麗な方がいいときはキャノンの方が良いのでしょうか?
2、インクもコストを抑えたいのですがキャノンだと無くなった色だけ足せるからキャノンの方がお得でしょうか?

(コピー、スキャナが付いてると助かるのでキャノンならMGで検討しています)


書込番号:18594487

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11609件Goodアンサー獲得:2510件

2015/03/19 12:31(1年以上前)

みかん05さん、こんにちは。

> 1、文字と絵柄両方綺麗な方がいいときはキャノンの方が良いのでしょうか?

キヤノンのMGシリーズは、顔料インクはブラックだけですので、文字も絵柄も綺麗となると、エプソンのPXシリーズの方が向いているように思います。

PX-047A
http://kakaku.com/item/K0000689110/

PX-437A
http://kakaku.com/item/K0000689109/

> 2、インクもコストを抑えたいのですがキャノンだと無くなった色だけ足せるからキャノンの方がお得でしょうか?

キヤノン以外のメーカーのプリンターも、無くなった色のインクだけ交換することができるので、変わりはないと思います。

書込番号:18594529

Goodアンサーナイスクチコミ!0


PS0さん
クチコミ投稿数:1514件Goodアンサー獲得:329件

2015/03/19 19:03(1年以上前)

カラーレーザーはいかがですか。

スキャナも付いているのがいいのなら
MultiWriter 5650F PR-L5650F
http://kakaku.com/item/K0000332907/

初期投資は少しかかりますが、インク代で元が取れると思いますよ。
FAXが必要なければ繋がなければいいだけ。
スキャナが要らなければ、1万円以下からあります。
http://kakaku.com/pc/printer/itemlist.aspx?pdf_Spec101=2&pdf_so=p1
ただしインクジェット用紙には印刷できませんので。
したがって、インクジェット用の写真用紙には印刷できません。

A3ノビの顔料インクジェットも2台使っていますが、普通紙に印刷するときはMultiWriter 5650F PR-L5650Fばかり使っています。昨年は年賀状もこれで印刷しました。
 クリーニングによるインク(トナー)の消費もないのでとてもいいですよ。

書込番号:18595366

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:30件 PIXUS MG7530の満足度5

2015/03/19 19:21(1年以上前)

Cd*レーベル要らなくて、写真印刷全くしないなら、エプソンのpx437がオススメ。それらが必要であれば、mg7530。ただし、mg7530はカセットがあるので普通紙のセットが楽だが、px437は背面トレイのみ、ちなみに、どちらも独立インクタンクです。カセットがあって全色顔料だと、キャノンでもエプソンでもビジネス用のインクジェットになりますね。

書込番号:18595411 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2015/03/20 17:42(1年以上前)

みなさんありがとうございます。

インクの件勘違いしていました。今はどこも単色で購入できるのですね(現在使ってるプリンターがそうとう古いので…)
PXも気になっていたのでやはり候補に入れて再検討したいと思います。
PS0さんの仰っているカラーレーザーですが
写真はほとんど印刷しませんし、良さそうですね。
全く考えていなかったのでカラーレーザーの方も少し調べてみようと思います。

カタログを色々見ているうちに分からなくなってきてたので
アドバイスを参考に再検討してみます!
ありがとうございました。


書込番号:18598144

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS MG7530」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MG7530
CANON

PIXUS MG7530

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月 4日

PIXUS MG7530をお気に入り製品に追加する <1342

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング