『名刺印刷と封筒の宛名印刷』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ PIXUS MG7530のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MG7530の価格比較
  • PIXUS MG7530のスペック・仕様
  • PIXUS MG7530の純正オプション
  • PIXUS MG7530のレビュー
  • PIXUS MG7530のクチコミ
  • PIXUS MG7530の画像・動画
  • PIXUS MG7530のピックアップリスト
  • PIXUS MG7530のオークション

PIXUS MG7530CANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年 9月 4日

  • PIXUS MG7530の価格比較
  • PIXUS MG7530のスペック・仕様
  • PIXUS MG7530の純正オプション
  • PIXUS MG7530のレビュー
  • PIXUS MG7530のクチコミ
  • PIXUS MG7530の画像・動画
  • PIXUS MG7530のピックアップリスト
  • PIXUS MG7530のオークション

『名刺印刷と封筒の宛名印刷』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MG7530」のクチコミ掲示板に
PIXUS MG7530を新規書き込みPIXUS MG7530をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

名刺印刷と封筒の宛名印刷

2015/10/01 11:52(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MG7530

■名刺印刷について
例ですが、下記のような厚手の用紙を使う事は出来ますか。

総坪量(はがす前の状態):315g/平方メートル
総厚(はがす前の状態):0.375mm

また、印刷後に反りはありませんか?
様々な用紙があるので、上記の用紙でなくとも実際に問題なく
印刷している名刺用紙や仕上がりの状態を紹介して頂ければ、
有難いです。


■カセット1に封筒(長3)は入りますか。
マニュアルでは、大きいサイズの用紙はカセット2とあり、
封筒は大きいサイズに含まれるようです。
カセット2のA4用紙を入れ替えるのが面倒なので、
例えば、完全に閉まらなくてもいいので、カセット1からの
給紙は可能でしょうか。

書込番号:19189780

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1656件Goodアンサー獲得:30件 PIXUS MG7530の満足度5

2015/10/01 12:08(1年以上前)

7530を持ってます。

手差し(プリンターの後ろから差し込む手差し印刷仕様になって無いため)封筒のダイレクト宛名印刷は出来きません。

私の場合、筆まめの住所禄でシールを印刷して封筒に貼ってます。(顧客DM用の場合)

写真印刷がL版、2L版、ハガキ(年賀状用)の3種類なので名刺も無理です。

書込番号:19189813

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11609件Goodアンサー獲得:2510件

2015/10/01 12:18(1年以上前)

10キロダイエットチャレンジ中さん、こんにちは。

厚手の名刺用紙については、もしかしたら印刷できるかもしれませんが、仕様上は無理なので、基本的には無理と考えておかれた方が良いと思います。
ところで名刺用紙は、どの程度までなら薄手になっても構わないのでしょうか?

あと給紙カセットについては、試したことがないので分かりませんが、上のトレイに長3封筒を入れると、そうとう給紙カセットからはみ出してしまいますので、たとえ給紙カセットが閉まっていない状態で印刷ができたとしても、おそらく給紙ローラーがとどかず、まともに給紙ができないと思います。

書込番号:19189833

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:30件 PIXUS MG7530の満足度5

2015/10/01 12:55(1年以上前)

名刺でその厚みですと、なんとも言えませんね。
一度紙をもって、店頭にもっていって試してもらうのがベストですね。
Ep807でしたら1枚だけですが、手差しがあるのでそちらも検討されては?
でも、染料インクで名刺を印刷する事になってしまうのはどうなんでしょうね。

書込番号:19189939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件

2015/10/01 13:32(1年以上前)

◎明後日も晴れるかな?さん 有難う御座います。

とても有難いご助言でした。名刺サイズは印字出来ないようなので、
切り離し用紙(10年位昔にやっていました)で対応するしかなさそうですね。

◎secondfloorさん 有難う御座います。
名刺は、決まった厚さはないのですが、厚くなれば紙送りなどの問題が出てくる
と思いますので、どのあたりまでが実用範囲かなと思って質問しました。

それから上のトレイは、だいぶはみ出しそうですか。ん〜どうしよう

◎プリンタ大好き!さん 有難う御座います。
その手がありましたね。量販店だと、用紙を買って、いろんな機種で確認してから
その場で確認できますね。ただ、自分の場合は下記の理由で機種選定が
悩ましいところです。
インクに関しての悩みはその通りなんです。5年位前にエプロンの染料と
キャノンの顔料を比べて、黒の締まりがかなり違うので、やはり顔料がいいと思った
経緯があります。
用紙によって印象も違うのでしょうけど。
ちなみに少し調べたらPIXUS iP2700で名刺サイズの印刷できるようですが、
印刷の頻度が少ないので、ヘッドの詰まりを考慮すると1台で色々出来れば
いいのですが。

皆様有難う御座いました。
即座に、とても適切なご助言を頂きまたので、感謝しております。

書込番号:19190005

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11609件Goodアンサー獲得:2510件

2015/10/01 14:01(1年以上前)

10キロダイエットチャレンジ中さんへ

> 名刺は、決まった厚さはないのですが、厚くなれば紙送りなどの問題が出てくる
> と思いますので、どのあたりまでが実用範囲かなと思って質問しました。

例えば、エレコムのなっとく名刺のクリアカット両面厚口タイプ、このタイプくらいの厚さでしたら、前面給紙のみのプリンターでもなんとか印刷できると思います。

> ちなみに少し調べたらPIXUS iP2700で名刺サイズの印刷できるようですが、
> 印刷の頻度が少ないので、ヘッドの詰まりを考慮すると1台で色々出来れば
> いいのですが。

1台でいろいろできれば、とのことですが、名刺と封筒以外で、どのような用途に使いたいとお考えでしょうか?

書込番号:19190062

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件

2015/10/01 16:28(1年以上前)

secondfloorさん 再度有難う御座います。

ご紹介いただいた、プリント用紙を調べました。
有難う御座います。

また、結果的に小出しの質問になってしまい、申し訳ありません。
用途としては、頻度の多い順番で
1. スキャンとコピー
2. 文書印刷
3. 名刺印刷
4. 封筒印刷 主に長3封筒(A4三つ折り)
5. 年賀状印刷
6. CDラベル印刷(CDに直接印刷)
7. インクジェット紙への製品パンフレット印刷(画質にこだわらない)
(1-7は必須機能)
7. A3印刷 または ポスター印刷(A4印刷後に糊付けする)
(出来ればあったほうがいい程度)
※両面印刷機能はなくてもいいです。

という希望ですが、ほぼビジネス機で満足できそうな内容です。
ただ、CDラベル印刷をしたいのと、各印刷頻度がかなり少ないので、
コンパクトな家庭用プリンターを考えています。
他に顔料ならブラザーDCP-J963Nも候補かなと思います。
昔の機種で、紙送りが不安定だったのでちょっと心配ですけど。

それから、先ほどのkershawさんへの書き込も、しっかり読ませて頂きました!!
共通部分がありそうです。
有難う御座います!

書込番号:19190237

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:30件 PIXUS MG7530の満足度5

2015/10/01 16:30(1年以上前)

10キロダイエットチャレンジ中さん
こんにちわ。
そうですよね、やはり染料は名刺では微妙そうな感じですよね‥。濡れたりする可能性もありますし‥。
では、mg7530で一度名刺(A4の剥がすタイプ)をやってみて、(まずないかもしれませんが、プリンターの故障のリスクは紙が厚すぎるとありえるかも。)もしもうまく給紙できないようであればip2700増設でというのはいかがでしょう?
Ip2700はヘッド一体型なので、インクがつまることは少ないはずですし、詰まってもインク交換で改善されてしまいます。使用頻度が少なくてもよいですね。
背面トレーからの給紙で、しかもトレーの中心から給紙するタイプなので厚紙なども無理がある程度きくはずです。
おっしゃられたように、数少ない名刺サイズ対応ですもんね。

書込番号:19190238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11609件Goodアンサー獲得:2510件

2015/10/01 17:27(1年以上前)

10キロダイエットチャレンジ中さん、追加情報ありがとうございます。

5年ほど前でしたら、この用途にはキヤノンがオススメだったのですが、今は当時のような機種がなくなってしまったので、いろいろな用途に少しずつ使いたいという目的には、なかなか機種選びが難しいですね。

ちなみにブラザーのDCP-J963Nは、そうですね、10キロダイエットチャレンジ中さんの目的には良く合っていると思いますが、発売直後ということで、まだ未知の部分が多いことと、値段が少し高いことが、ちょっとネックですね。
なのでDCP-J963Nの評価と値段がこなれてくるまで待てるのなら、もう少し様子を見てみるのも良いかもしれませんが、
ブラザーのDCP-J957Nでも、目的の用途はすべてこなせると思いますので、DCP-J957Nを選ばれても良いように思います。

http://kakaku.com/item/J0000013471/

書込番号:19190312

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件

2015/10/02 05:47(1年以上前)

>プリンタ大好き!さん
ありがとうございます。
IP2700は名刺サイズの単票が印刷できる魅力的なプリンターとなってしまいました。これからの新型が単票を印刷できない方向になるととても貴重な機種になりそうですね。
印刷の頻度にもよりますが価格的な面で見たら、二台での運用に抵抗かない方は確保しておいて損はないと思います。
今のMG6130の延命策を考えつつDCP-J963Nの情報が出てくるのを確認しようと思います。
「名刺印刷もたまにするよ。A4三つ折りサイズの封筒印刷もたまにする。 CDレーベル印刷もたまにする。黒い文字がくっきり印刷できたほうがいい。その時に用紙トレーをその都度入れ替えたくない。 ADFがあったら便利かも」という人にはMG6130の後継としてぴったりかもしれません。

書込番号:19191757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS MG7530」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MG7530
CANON

PIXUS MG7530

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月 4日

PIXUS MG7530をお気に入り製品に追加する <1342

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング