-
CANON
- プリンタ > CANON
- インクジェットプリンタ > CANON
-
PIXUS
- プリンタ > PIXUS
- インクジェットプリンタ > PIXUS
PIXUS MG7530
「PIXUSタッチ」を搭載したA4インクジェット複合機
-
- プリンタ -位
- インクジェットプリンタ -位



プリンタ > CANON > PIXUS MG7530
昨日、WindowsUpdateで正常に戻りました。
更新したのはKB50138877
みなさんもWindowsUpdateをしてみたらいかがでしょうか
書込番号:24782517
2点

パソコンからプリンターを制御する際に生じるエラーなら、主の主張の可能性あるけど、プリンター単体起動時のエラーなんで、OSアップデートは関係ないのでは?
書込番号:24784788 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>小役人さん
私も良くわかりません
でも他に思いつくことがないんですよ
なので他の方にも確かめてもらいたいというのが書き込んだ理由です
書込番号:24784842
0点

私は何もせず、今朝になったら普通に使えるようになっていました
昨日まであんなに苦戦していたのに・・・
書込番号:24784898
0点

>くむみこさん
お聞きしたいのですが
WindowsUpdate(KB5013887)の更新を手動・自動問わずされましたか?
それともしていない?
書込番号:24784921
0点

私はWindowsUpdateはしていません。そもそもWindows11なので、上記は対象外です。
また、PCはなくスマホから印刷している人もいるので、これは無関係でしょう。
恐らくですが、プリンタが起動時に通信していた先のサーバを落としたのではないでしょうか。
落とすことによってエラーではなく通信タイムアウトになり、プリンタは落ちなくなるとか。
DNSの設定を適当なアドレスに変えてサーバと通信させないようにし、タイムアウトさせるのと同じです。
書込番号:24785118
1点

>めるきなさん
しかしそうなると、今週公開した新ファームは一体なんだったんだ…って話だよね
書込番号:24785172
0点

>小役人さん
全員が全員ファームウェアのアップデートをすんなり出来るとは限りませんし、そもそもネットで情報を調べたりしない人は、対処法もわからず今回の件は永遠にプリンタの故障と思うでしょうからね。
そういった人への救済とかではないでしょうか。
書込番号:24785191
0点

Canonからのファームウエアの更新もWindows10のアップデートもしていませんが、ここを読んで試しに電源を入れたら問題なく印刷もスキャナーも使用出来ました。が、インク残量が激減していることに気付きました。XLのインクを使用していますが残量半分はあったはずがインク残量警告が出るほど減っています、電源を一度抜いたり色々試すこと再起動は6回ほど行いましたが立ち上げ時にヘッドクリーニング?を行っていますが繰り返し行われた影響でしょうか?それにしても異常な減り方です。皆さんいかがですか?
書込番号:24785319
4点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > PIXUS MG7530」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 2025/08/01 11:42:26 |
![]() ![]() |
3 | 2025/01/04 9:14:39 |
![]() ![]() |
2 | 2024/08/07 17:43:23 |
![]() ![]() |
9 | 2024/02/06 20:45:27 |
![]() ![]() |
6 | 2023/11/30 5:30:30 |
![]() ![]() |
21 | 2023/03/26 15:47:40 |
![]() ![]() |
6 | 2023/02/27 11:58:23 |
![]() ![]() |
10 | 2022/12/31 14:55:16 |
![]() ![]() |
10 | 2022/07/11 12:26:36 |
![]() ![]() |
3 | 2022/07/03 3:38:57 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)





