『印刷が薄くなりました。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ PIXUS MG7530のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MG7530の価格比較
  • PIXUS MG7530のスペック・仕様
  • PIXUS MG7530の純正オプション
  • PIXUS MG7530のレビュー
  • PIXUS MG7530のクチコミ
  • PIXUS MG7530の画像・動画
  • PIXUS MG7530のピックアップリスト
  • PIXUS MG7530のオークション

PIXUS MG7530CANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年 9月 4日

  • PIXUS MG7530の価格比較
  • PIXUS MG7530のスペック・仕様
  • PIXUS MG7530の純正オプション
  • PIXUS MG7530のレビュー
  • PIXUS MG7530のクチコミ
  • PIXUS MG7530の画像・動画
  • PIXUS MG7530のピックアップリスト
  • PIXUS MG7530のオークション

『印刷が薄くなりました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MG7530」のクチコミ掲示板に
PIXUS MG7530を新規書き込みPIXUS MG7530をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

印刷が薄くなりました。

2024/02/04 18:28(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MG7530

クチコミ投稿数:154件

長年このプリンターを使用しておりましたが、
ここ数ヶ月、印刷もコピーも色が薄くなって出力されるようになりました。
インクは、メーカー純正品を使用していますし、印刷も毎月何枚か使用しておりますので、
電源を入れず長い期間放置している状態ではありません。
何か考えられることがあれば、ご教授をお願い致します。

宜しくお願い致します。

書込番号:25609984

ナイスクチコミ!1


返信する
聖639さん
クチコミ投稿数:1754件Goodアンサー獲得:166件

2024/02/05 00:28(1年以上前)

印字ヘッドが目詰まりしている可能性とかも有るので、印字テストを行っては如何でしょうか。

テスト方法は「mg7530 テストプリント」で出てきます。

目詰まりであれば、むる目のお湯とかで印字ヘッドを取り外す等である程度解決はします。
やり方は検索すれば載っています。

書込番号:25610386

Goodアンサーナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:72件

2024/02/05 14:59(1年以上前)

>kazuyuki999さん
こんにちは
色が薄い原因はノズルの詰まりによるものかもしれませんが
ノズル詰まりの場合は全てのノズルが詰まることは少ないので縞状に色の抜けが出ることが多いと思いますが
特定の色のノズルが全詰まりすると、全体的に色味がおかしい薄めの印刷結果になりますね。

ノズルチェック印刷で全色正常に印刷されるのであれば
プリンタードライバーの不具合も考える必要が出てきますね。

純正インクの推奨使用期限を大幅に超えているということはありませんでしょうか?
純正インクは酸素オゾン紫外線等の影響を受けて色素が分解されていきますので
保存条件が良くないと色が抜けてしまうことがあります。
リサイクルショップにカートリッジのみで使用期限がわからなくなった純正インクが売られていますが
8年ほど前発売のジャンク機種を購入した際に併せて使ってみたところなんとなく色味が違う気はしました。

書込番号:25610952 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:154件

2024/02/05 19:27(1年以上前)

みなさん、アドバイスありがとうございます。

まず、プリンターのプロパティーから『強力クリーニング』を1回実施しました。
そのご、『ノズルチェックパターン印刷』を行いました。
ノズルパターン印刷を添付します。
色がかすれるような事はありませんでした。

インクの使用期限ですが、2024年3月と箱に印字されていました。

インクヘッドの取り外し、ぬるま湯作業になるのでしょうか?

その他、アドバイスがあれば宜しくお願い致します。

書込番号:25611249

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40441件Goodアンサー獲得:5693件

2024/02/05 19:47(1年以上前)

掠れるのならともかく、薄くなるなんて事はないと思いますので。印刷設定の方で薄くなっているだけでは?

どういうソフトを使って、設定はどのようになっているか(プリンタドライバの設定と印刷ソフトの設定の二重設定になっていないか)。この辺を明確に。

書込番号:25611279

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:154件

2024/02/05 19:47(1年以上前)

プリンタードライバーの件についてですが、一度アンインストールして再度設定しました。
特段、変わりはありませんでした。
実際、ネットワーク上の他のパソコン、Iphone等からの印刷もやはり薄い状態です。

アドバイス、宜しくお願い致します。

書込番号:25611280

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11620件Goodアンサー獲得:2514件

2024/02/05 20:09(1年以上前)

kazuyuki999さん、こんにちは。

コピーでも薄くなるとのことですので、ドライバーや設定の問題ではないように思います。
それならばどこの問題かとなるのですが、一番に考えられるのは「インク節約モード」のようなものがあって、それが働いてしまっていることなのですが、MG7530にそのようなモードはないですよね?
あるとすればプリンターの設定メニューか、ドライバーのユーティリティシートあたりになりますが、いかがでしょうか?

あと写真用紙を使った写真印刷では、印刷の濃さはいかがでしょうか?

書込番号:25611318

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:154件

2024/02/05 20:13(1年以上前)

>KAZU0002さん

アドバイスありがとうございます。
ソフトは、Microsoft WordだったりExcel、メモ帳、はがきソフト等々いろいろ使ってます。
全てで同じような症状です。
また、印刷の際のプリンターのプロパティでは、『よく使う設定』で、標準印刷が選ばれているだけです。
『印刷品質』も標準、『色/濃度』も自動です。

> プリンタドライバの設定と印刷ソフトの設定の二重設定になっていないか

この件については、すみません理解できませんでした。

書込番号:25611323

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:72件

2024/02/05 20:38(1年以上前)

>kazuyuki999さん
ノズルチェックパターンを確認させていただきましたが
染料黒の出方にムラが出ているように見えます。
また顔料黒も下半分の出方が上半分と異なるように思います。
黒インクの出が悪くなったことで
印刷結果が薄く感じられるのかもしれません。

単なる染料黒ノズル詰まりなら洗浄だけで改善するかもしれませんが
顔料黒の出方も考慮するとノズルの詰まりというよりかは
ノズルが経年劣化で物理的に壊れた
(ヘッドを加熱して気泡によりインクを吐出する
方式のためヘッドが劣化しやすい)
可能性もあるかと思います。(推測です)

まずはYouTubeでよく見かけるぬるま湯洗浄や注射器でヘッドクリーニングを行うのはアリですが
ショートさせたら終わりですので自己責任で最新の注意をお願いします。

ヘッドの損傷は素人には対処不可ですので
この機種が発売からほぼ10年経つことや
新品ヘッドの購入ハードルが高いことを考えると
買い替えでしょうね。

書込番号:25611360 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:154件

2024/02/06 20:45(1年以上前)

>家電量販店大好き三郎さん
他、みなさま

 いろいろとアドバイスありがとうございました。
メーカーにノズルパターンを確認してもらったところ、
ノズルヘッドの経年劣化ではないかと言われました。
また、すでに保守部品もないそうで、交換を促されました。
新しいものが来たら、一度ヘッドノズルの掃除をやってみようと思ってます。

ありがとうございました。

書込番号:25612622

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS MG7530」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MG7530
CANON

PIXUS MG7530

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月 4日

PIXUS MG7530をお気に入り製品に追加する <1340

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング