『電波のつかみ具合はどうですか?』のクチコミ掲示板

Ascend P7 SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.4 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2500mAh Ascend P7 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電波のつかみ具合はどうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ascend P7 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Ascend P7 SIMフリーを新規書き込みAscend P7 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

電波のつかみ具合はどうですか?

2014/12/18 01:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > Ascend P7 SIMフリー

クチコミ投稿数:173件

本製品の購入を検討しています。

売れていないのか、ネット上にもレビューがあまりありませんが、電波のつかみ具合は
どうでしょうか?NTTdocomoのMVNO SIM(iijmio)で使用を考えています。

電波のつかみが良くないときがある、との書き込みを見かけますが、お使いの方の
状況を教えていただきたく思います。


よろしくお願いします。

書込番号:18280949

ナイスクチコミ!2


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4807件

2014/12/18 11:01(1年以上前)

いわゆるプラチナバンド(バンド19)にもFOMAプラスにも未対応のようですから、地方の僻地だと、つながらないこともででくるかと。
そうした場所でのつながりやすさを重視するなら、ZenFone 5が無難です。

都市部など一般的な場所なら、実用上、関係ないんじゃないですか。

書込番号:18281599

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26988件Goodアンサー獲得:3002件

2014/12/18 12:09(1年以上前)

使えない事は無いですね

ymobileのSIMのみ契約の方が電波フルに使えるでしょうけど

書込番号:18281743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


お宮さん
クチコミ投稿数:2件

2015/01/02 23:22(1年以上前)

プラチナバンド(バンド19)にもFOMAプラスにも未対応って何処を見たら分かるのでしょうか?

書込番号:18330577

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:3件

2015/01/06 15:39(1年以上前)

公式サイトのスペックの通信方式を見ると、対応している通信帯域が明記されています。
http://consumer.huawei.com/jp/mobile-phones/tech-specs/p7-jp.htm#anchor

FOMAプラスはUMTSとLTE、プラチナバンドはUMTSのB19(800MHz)を使用しているので、この機種では対応していません。

電波の掴み具合については、私の活動エリアは京阪神地区ですが、山の影などで若干弱いかな、と思う場所もありますが、平野部などでは概ね良好です。
SIMはIIJmioです。

圏外になってからアンテナ入る場所に戻った時に、softbank純正の3Gスマホとsoftbank SIMの組み合わせと比べて若干電波を掴むのが遅いかな、と思うこともありますが、数秒の話だし、そもそもドコモとSBで単純に比較できないしで、特に気にしていません。

書込番号:18342435

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2015/11/08 09:17(1年以上前)

使用しているのは神奈川、東京、埼玉の docomo Band1 エリア内なので問題なくLTE通信ができるはずなのですが、
ちょくちょくアンテナレベル表示の LTE 表示が消えます。(アンテナレベルは強い)

普段は機内モードにしてカバンに入れっぱなし、使うときだけ機内モードを解除という使い方をしています。
(メールやSNSをすることは無く、単なる情報取得用途)

通信中に途切れることは稀で、機内モードを解除したときにLTE表示がされないケースが多いです。
LTE から 3G 通信に切り替わってくれればまだ我慢できるのですが、オフラインエラー。。。

LTEが掴めない and 3G通信できない原因が分かる方おられますか?
SIMはIIJのSNS無しです。

書込番号:19298284

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Ascend P7 SIMフリー
HUAWEI

Ascend P7 SIMフリー

発売日:2014年 9月 5日

Ascend P7 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <192

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング