『ワイドコンバーターは対応していますか?』のクチコミ掲示板

2014年 9月20日 発売

OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキット

  • 下方向に180度回転するタッチパネル搭載可動式モニターを採用し、快適な自分撮りが楽しめるミラーレス一眼カメラ。
  • 1605万画素マイクロフォーサーズマウント「Live MOSセンサー」や「3軸VCM手ぶれ補正機構」を搭載する。
  • パンケーキズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ」と、望遠ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥42,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:309g OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキット の後に発売された製品OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットとOLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキットを比較する

OLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキット
OLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキットOLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキットOLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキット

OLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年11月18日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:326g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットのオークション

OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2014年 9月20日

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットのオークション

『ワイドコンバーターは対応していますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットを新規書き込みOLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ワイドコンバーターは対応していますか?

2016/06/01 21:47(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキット

クチコミ投稿数:3件

現在E-P3を使用しています。
E-PL7へ買い替えを検討しており、現在使用しているワイドコンバーター(WCON-P01)や
マクロコンバーターレンズ(MCON-P02)を引き続き使用したいのですが、使えますでしょうか?
自力で調べてもいまいち自分が信用できません・・・。
どなたかお詳しい方、よろしくお願い致します。

書込番号:19922164

ナイスクチコミ!2


返信する
MA★RSさん
クチコミ投稿数:21843件Goodアンサー獲得:2970件

2016/06/01 22:12(1年以上前)

カメラ依存でひなくレンズ依存だと思います。
今使ってるレンズ使えば今と同じです。

レンズのフィルター径が同じならつかえるかと。

書込番号:19922247 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45240件Goodアンサー獲得:7622件

2016/06/01 22:27(1年以上前)

かもめ02さん こんにちは

https://olympus-imaging.jp/product/dslr/mlens/14-42_35-56_ez/index.html

上の仕様を見ると M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZには マクロコンバーターレンズ MCON-P02 は付けられますが WCON-P01は 対応していないように見えます。

書込番号:19922309

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5524件Goodアンサー獲得:350件

2016/06/01 22:31(1年以上前)

かもめ02さん

オリンパスが使用出来るとしているマスターレンズ(コンバーターを装着するレンズ)は、以下の通りです。仮に以下のレンズとフィルター径が同じでも、他のレンズには使用しない事をオススメします。

・ワイドコンバーター WCON-P01のマスターレンズ
M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 U
M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 UR
https://olympus-imaging.jp/product/dslr/mlens/wconp01/

・マクロコンバーター MCON-P02のマスターレンズ
M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0
M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8
M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8
M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8*1
M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ*1
M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 U*1
M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 U R*1

*1: ステップアップリング(付属)が必要です。
https://olympus-imaging.jp/product/dslr/mlens/mconp02/

書込番号:19922326

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2016/06/01 22:56(1年以上前)

みなさま、ご返信ありがとうございます。
どうやらワイドコンバーターは使えないようですね・・・
E-P3についていたレンズの調子が悪いのでE-PL7を検討していたのですが、
ボディはきれいなので、併用できればなあと考えておりました。
コンバーターが使えなければもったいないのでレンズ修理のみも検討中です。
勉強不足で恥ずかしい限りです。
また相談に乗って頂ければ幸いです。ありがとうございます!

書込番号:19922405

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5524件Goodアンサー獲得:350件

2016/06/02 07:43(1年以上前)

かもめ02さん

ご丁寧なレス、ありがとうございます。

> コンバーターが使えなければもったいないのでレンズ修理のみも検討中です。

もし修理代がかなり掛かるようなら修理は止めて、E-PL7をご購入なさり、マクロコンバーター MCON-P02はそのままお使いになり、ワイドコンバーター WCON-P01の代わりに以下のレンズをご購入なさるのは如何でしょうか?魚眼風に写るので、ワイドコンバーターの真っ当な代替品とはなりませんが、魚眼風だと面白い写真が撮れるので、ご想像よりかなり楽しいと思いますよ。

・フィッシュアイボディーキャップレンズ
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000617305_K0000617306

あるいはレンズを修理せずE-PL7もご購入なさらずに、以下のレンズの新品をオークションで入手するのもありかな?と思います。「広角端14mm+ワイドコンバーター WCON-P01」の場合、焦点距離は11mmですが、以下のレンズの広角端は12mmです。広角側での1mmの差は大きいですが、許容出来るならご検討下さい。オークションの新品(キットばらし)の相場は大凡13000円です。

・LUMIX G VARIO 12-32mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S.
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000586788_K0000586789

この考え方の延長ですが、マクロコンバーター MCON-P02が使えなくなってもいいなら、E-PL7ではなく、GF7をご購入なさるのがいいかもしれません。GF7でも、クローズアップレンズ等をご購入なされば接写は可能になります。

・GF7とE-PL7との比較
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000014570_J0000013476

PS.
本格的に超広角の世界をお楽しみになりたいなら、将来(おカネに余裕が出来た時に)、超広角レンズ/超広角ズームレンズをご購入なさるといいかもしれませんね。

書込番号:19922989

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件

2016/06/02 19:24(1年以上前)

>かもめ02さん  残念な結果でしたね。

でもワイコンが使えないからEZレンズをあきらめるってのは、本末転倒で、14-42mmIIRにしか使えないバヨネット方式のアダプターは処分する方向で考えた方が良いですよ。
 いろいろなレンズが増えてくると、標準レンズにしか使えないアダプターは邪魔になってくることが多いです。
普段の持ち歩きとかで、でっぱりが半分に減ったEZレンズは旧型より優れていると思います。旧型にこだわると今後も大変だと思いますよ。

でも、どーしてもの場合は 
修理見積もりを取って高い時は中古って手もあります。
キタムラ(現在在庫なし)・マップカメラなどやオークションで中古が安いかもしれません。
以前は中古も8000円〜くらいから出回って他ましたが、少なくなりましたね。
https://www.mapcamera.com/item/3717001825033


あっそうそう P3からなら、P5アウトレットって いかがですか〜? 14-42mmとVF−4も同時にゲットできます。
https://shop.olympus-imaging.jp/product-detail/index/proid/618106 

書込番号:19924163

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2016/06/02 21:07(1年以上前)

お二人ともアドバイスありがとうございます。
おっしゃりとおりですね・・・よくよく考えればワイコンを毎回使うほど多用もしていませんし、
あの大きな標準レンズを1万以上支払って直すよりかは買い替えたほうが気持ちいいですね!
LUMIXも気になります・・・週末に店頭でまた店員さんにも相談してみます。
親身になって頂きありがとうございます!

書込番号:19924472

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキット
オリンパス

OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月20日

OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <900

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング