『TruePic VIとVIIの違いについて』のクチコミ掲示板

2014年 9月20日 発売

OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキット

  • 下方向に180度回転するタッチパネル搭載可動式モニターを採用し、快適な自分撮りが楽しめるミラーレス一眼カメラ。
  • 1605万画素マイクロフォーサーズマウント「Live MOSセンサー」や「3軸VCM手ぶれ補正機構」を搭載する。
  • パンケーキズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ」と、望遠ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥48,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:309g OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキット の後に発売された製品OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットとOLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキットを比較する

OLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキット
OLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキットOLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキットOLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキット

OLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキット

最安価格(税込): ¥109,800 発売日:2016年11月18日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:326g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットのオークション

OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2014年 9月20日

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットのオークション

『TruePic VIとVIIの違いについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットを新規書き込みOLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

標準

TruePic VIとVIIの違いについて

2016/11/21 23:05(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキット

スレ主 dm1234さん
クチコミ投稿数:17件

E-PL5をずっと使っていて最近E-PL7に変更しましたが、画像処理が変わってしまい、戸惑っています。

E-PL7の良いところは、描写が繊細になって階調のつながりもよくなり、白飛びも減りました。E-PL5ががっちりシャープネスが効いていて色のりも強烈だったのに対し、E-PL7は控え目で、品が良い感じです。(個人的にはE-PL5の派手な感じが好きでしたが。)

E-PL7のちょっと残念なところが、E-PL5が赤みがかっていたのに対し、E-PL7は緑がかっています。特に人の肌で良くわかりますが、E-PL5が少し濃い健康的な肌色になるのに対し、E-PL7は若干緑が入ったりのっぺりした白色になることが多いです。

また、E-PL7は影の部分の彩度・色が極端に落ちていることがあります。


作例でお見せできないのが申し訳ありませんが、上記の点を気づいた方がいれば、コメントよろしくお願いします。個人的にはE-PL5の方が好きな部分もあったので、残念です。(ちなみに、いつもi-Finishで撮影しています。)

書込番号:20415602

ナイスクチコミ!2


返信する
Ryo Hyugaさん
クチコミ投稿数:478件Goodアンサー獲得:27件 freestyle note 

2017/01/06 15:50(1年以上前)

赤と緑の色合いや彩度はメニュー画面である程度の調整ができますよ。
E-PL7の色合いをE-PL5に近づけることも可能です。

試してみてはどうでしょうか。

書込番号:20544434

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1328件Goodアンサー獲得:44件

2017/01/06 19:00(1年以上前)

確かに仕様を見る限りエンジン以外は変わっていないようですね。
アドバイスしたいと思ってもやはり画像を確認しないと何とも言えません。
もう、E-PL5は手放されたんでしょうか?
同じ被写体を両機で撮った画像があればありがたいのですが・・・

書込番号:20544837

ナイスクチコミ!1


スレ主 dm1234さん
クチコミ投稿数:17件

2017/01/11 21:24(1年以上前)

>Ryo Hyugaさん

コメントありがとうございます。設定で赤や緑を変更できるのは知っているのですが、そもそもE-PL7を使っている方で、色合いの変化を感じている人がいるのか知りたくて質問させていただきました。

どうしても気になる場合はRAW現像時に修正しています。

書込番号:20560562

ナイスクチコミ!0


スレ主 dm1234さん
クチコミ投稿数:17件

2017/01/11 21:27(1年以上前)

>山ニーサンさん

返信ありがとうございます。E-PL5はシャッターが寿命で故障したので今は使えません。

ご指摘の通り、色合いの変化はTruPicsVI->VIIの変更に起因するものだと推測しています。E-PL5とE-PL7の両方を使ったことがある方でそう感じている方がいれば知りたく、書き込みました。

書込番号:20560577

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキット
オリンパス

OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月20日

OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <899

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング