-
EPSON
- プリンタ > EPSON
- インクジェットプリンタ > EPSON
-
カラリオ
- プリンタ > カラリオ
- インクジェットプリンタ > カラリオ
カラリオ EP-807A
4.3型タッチパネル液晶を搭載したA4インクジェット複合機

-
- プリンタ -位
- インクジェットプリンタ -位
プリンタ > EPSON > カラリオ EP-807A
初めまして。
皆さん宜しくお願い致しますm(__)m
質問させていただきます。
この度、印刷でプリンター購入を検討しています。
現在使ってるのがDCP-110Cなんですが、10年前に購入して、たまーにコピーしていた位でしたので、これで十分でした。
しかし、昨年に仕事で使う事になり、今日まで使ってまいりましたが、スキャナーが故障し、タックシールは、ゆうパックシールは何とか印刷出来ていましたが、ゆうメールのタックシールだけがなぜかいつもエラーになってしまい、困っております。
そこで、プリンターを新しく購入したいと思っており、私に合うプリンターをご紹介して頂きたいです。
必要機能はスキャナー、タックシールがちゃんとエラーしないで出来るものがいいです。
コピーやカラーコピーはたまにつかうかんじです。
仕事で使用するので、納品書などのコピーが多いです。
長く書きましたが、どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m
書込番号:18512749 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
追加ですが、交互インクが使えるのがいいです(>_<)
書込番号:18512756 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
totoko123456さん、こんにちは。
このプリンター(EP-807A)は、全色染料インクのため、写真印刷には向いてますが、totoko123456さんの用途には、あまり向いてないように思います。
なので、エプソンのPX-437Aや、ブラザーのDCP-J557N、このあたりの機種を検討してみるのも良いように思います。
http://kakaku.com/item/K0000689109/
http://kakaku.com/item/K0000687608/
ちなみに交互インクは、それぞれのインクの型番をキーワードにして、ネット検索をすると、いろいろ見つかると思いますので、その中から選ばれるのが良いと思います。
(交互インクは、信頼性が大切になると思いますので、できれば今まで使ってた交互インクと同じ店舗で購入できると良いですね)
書込番号:18513031
1点
>>仕事で使用するので、納品書などのコピーが多いです。
納品書についてはこのプリンタは向いていません。
画像のように普通紙に印刷した染料インクは水に濡れると酷く滲んでしまいます。
濡れ方次第では納品書を再発行しないといけなくなります。
エプソンだとPX-xxxという頭にPXが付いた顔料インクのプリンタを選ばれると良いです。
PX-xxxのプリンタ コピー・スキャナ機能付き \5,700〜
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000411852_K0000689110_K0000333066_K0000409735_K0000689109
書込番号:18513093
1点
前機種の806Aを使ってますが、このシリーズは趣味で時々印刷するという
ための製品だと思っています。商品はチャチです。ただし、写真は相当き
いに印刷できます。トレイがプラスチックを滑らせて入れるので、かなり
擦り切れてきています。一番使うところって、トレイでしょう。一番の
不満はトレイの出し入れです。1万円高くなってもいいから、この部分
をなんとかしてほしい。
性能は悪くありませんが、造りがかなりひどいので、頻繁に使う仕事には
向いてないです。
紙詰まりが最大の問題ですが、紙質によります。厚い紙はうまくいきません。
詳しい店員さんがいる店舗で、使い方を話して、器械を推薦してもらうのが
いいと思います。保守契約も結びましょう。
どんなに高価なプリンターでも、故障は頻発します。仕事場で、ゼロックスの
200万円くらいの総合プリンターを使ってますが、故障は頻発しています。
その前に使っていたキヤノンの700万円のプリンターはもっと故障していました。
ゼロックスは信用していますが、安いのは、ゼロックスが作っているのではなく、
リコーあたりのOEMだそうです。
書込番号:18529700
0点
返信が遅くなりまして、すみませんでした(>_<)
私は、タックシールをよく印刷するので、エラーしないで、出来るのを、ネットで検索しましたら、背面給紙のプリンターがいいとの事なんですが、安くて、背面給紙のがあったら教えて頂きたいです。
ご回答いただきました御三方、大変お世話になりました。ありがとうございました。
書込番号:18549064 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
totoko123456さん、こんにちは。
> 私は、タックシールをよく印刷するので、エラーしないで、出来るのを、ネットで検索しましたら、背面給紙のプリンターがいいとの事なんですが、安くて、背面給紙のがあったら教えて頂きたいです。
安くて背面給紙のある複合機となると、エプソンのPX-045Aでしょうか。
http://kakaku.com/item/K0000411852/
書込番号:18549091
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「EPSON > カラリオ EP-807A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2024/03/26 18:26:56 | |
| 8 | 2021/04/03 10:01:00 | |
| 9 | 2020/05/06 13:12:19 | |
| 8 | 2019/11/25 20:57:17 | |
| 5 | 2018/12/11 0:17:53 | |
| 2 | 2018/04/06 20:19:48 | |
| 0 | 2017/12/27 22:24:32 | |
| 0 | 2017/07/15 16:25:45 | |
| 16 | 2017/04/17 19:45:47 | |
| 4 | 2016/07/11 12:47:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)








