『5.2V 2.0A usb ac adapter』のクチコミ掲示板

iPhone 6 Plus 16GB docomo

5.5型Retina HDディスプレイやNFCを搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 9月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 8 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 6 Plus 16GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『5.2V 2.0A usb ac adapter』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6 Plus 16GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 6 Plus 16GB docomoを新規書き込みiPhone 6 Plus 16GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

5.2V 2.0A usb ac adapter

2015/09/20 08:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 Plus 16GB docomo

クチコミ投稿数:1379件

お世話様です  yoga tablet2 wifi に上記 高出力ac adapterが付いてきました。
6plusについてる usb アダプターはしょぼいので こちら使いたいのですが 電圧が5.2Vと高いのです。
これを使うことができるか 電圧高いから壊れるとか この辺 詳しい方 よろしくお願いいたします。


書込番号:19156025

ナイスクチコミ!0


返信する
kami.it.さん
クチコミ投稿数:914件Goodアンサー獲得:41件

2015/09/20 09:40(1年以上前)

iPadで5.2Vのアダプタがあったはずで、iPhoneにも使用可能だったはずだから、多分問題ない。

書込番号:19156163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件Goodアンサー獲得:605件

2015/09/20 10:22(1年以上前)

元々USBのホスト側出力電圧には±0.25Vの誤差が認められています。入力側は-0.6〜+0.25Vまで許容。
なので電圧が原因で即壊れることは考えにくいでしょうが、入力側に殆どマージンが無くなるリスクは覚悟した方が良いですね。
そして急速に充電できるということは、バッテリーの傷みは確実に早くなります。

また純正品以外、かつMade for iPod/iPhone認証も取っていない製品で充電した場合に起こった不具合は、
言うまでもなくメーカー保証対象外です。

この辺りも総合的に考えて、あくまで自己責任でどうぞ。

せめて↓これを買ったらいかが?と思いますけどね。定格5.2V、2.4Aです。 iPhoneの充電も早くなるそうですよ。
http://www.apple.com/jp/shop/product/MD836LL/A/apple-12w-usb%E9%9B%BB%E6%BA%90%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF

書込番号:19156252

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1379件

2015/09/20 10:32(1年以上前)

どうも皆さま ありがとうございます。
使用 やめときます。

書込番号:19156271

ナイスクチコミ!0


kami.it.さん
クチコミ投稿数:914件Goodアンサー獲得:41件

2015/09/20 11:15(1年以上前)

iPhoneにiPadの5.2Vのアダプタ使用は、Appleが正式に認めてるけどね。

マージン無くなるって、ディレーティング計算してみ?シロートもしくは4流会社の技術者モドキでないならばね。

書込番号:19156372 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


kami.it.さん
クチコミ投稿数:914件Goodアンサー獲得:41件

2015/09/20 11:40(1年以上前)

なお、先に逝かれるのは充電制御の電圧検出のチップであり、バッテリーはその次。

周囲温度60℃、内部発熱+20℃としては計算してみ?回答書けば添削して差し上げる。
ケーブルやコネクタの電圧降下は無視でいいから。

何でも保証外だと脅す前に、理論検証してモノを言うのが最良だ。
安全側なら、何でも純正といえば済む。如何にも無知な発想だ。

書込番号:19156424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2015/09/20 12:46(1年以上前)

純正充電器以外ダメという事になると、PCにも接続できなくなりそうな気がするんですけど、その辺どうなんでしょうね?

書込番号:19156556

ナイスクチコミ!0


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件Goodアンサー獲得:605件

2015/09/20 13:05(1年以上前)

>@ぶるーとさん
PCに繋いで良いか否かは取説を読めば明らかですよ。

#まさかそこから説明しないといかんのか、とは流石に思いたくないんだけど(苦笑)

書込番号:19156592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2015/09/20 13:32(1年以上前)

そこから説明していただけるとありがたいですけど、後で読んでおきます^^;

ただまあ、純正充電器以外のものなんか、平気で繋いでますので、今後不具合が起こったらそれは保証の対象外? という事になるとも考えられます。

例えばネットカフェにあるPCには繋いでもよくて、同じところにあるUSB充電器には繋いではダメ、ということになりますか?

書込番号:19156648

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 6 Plus 16GB docomo
Apple

iPhone 6 Plus 16GB docomo

発売日:2014年 9月19日

iPhone 6 Plus 16GB docomoをお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング