『片手では大きすぎますか?』のクチコミ掲示板

iPhone 6 Plus 128GB docomo

5.5型Retina HDディスプレイやNFCを搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 9月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 8 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 6 Plus 128GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『片手では大きすぎますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6 Plus 128GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 6 Plus 128GB docomoを新規書き込みiPhone 6 Plus 128GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信13

お気に入りに追加

標準

片手では大きすぎますか?

2014/10/27 11:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 Plus 128GB docomo

スレ主 MachoManさん
クチコミ投稿数:41件

私は社会人野球の投手をやっていてフォークボールも余裕で投げれるぐらいなので
手はかなり大きい方なのですが、それでもこの製品の大きさには不安があります。
両手での使用は考えていませんが、片手で使用されている方はいらっしゃいますか?

書込番号:18098257

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2014/10/27 11:58(1年以上前)

片手でも使えることは使えるけど、「快適に」となるとけっこう人を選ぶと思います。

書込番号:18098271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2014/10/27 12:10(1年以上前)

全部片手で済ますのは無理ですね。
もちろん、アプリなどによっては、片手でできるものとできないものがあります。

書込番号:18098305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:3件

2014/10/27 12:19(1年以上前)

MachoManさん

どちらかというと持ち手の親指の長さが重要になってくると思います。
妻のiPhone6は、なんとか片手で操作することは可能でしたが、自分のplusはどう考えても両手用ですね。
片手操作による、本体落下のリスクも大きくなると考えます。

実機で確認していただいた方がよろしいかと思います。

書込番号:18098323

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2014/10/27 12:35(1年以上前)

サイズは158.1mm×77.8mm×7.1mm
だいたい、1万円札と同じくらい。1万円札が160mm×76mm×0.1mmなので
1万円札が71枚あれば近いです(笑)

自分の場合は大きくもなく小さくもないくらいですが
iPhone5sでも全て片手と言うわけにも行かなかったかな。
iPhone6 Plusの操作は完全に両手デスネ。

書込番号:18098380

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/10/27 13:09(1年以上前)

実際に店頭で手にとって確認してみるのが確実だと思います。
フォークボールは挟めても、ディスプレイの上部まで親指がちゃんと届くかどうかはあなたにしか分からないですから。

書込番号:18098502

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2612件Goodアンサー獲得:78件

2014/10/27 16:25(1年以上前)

質問内容を読む限り片手でイケそうですね。

私は全然手が小さいのでバンカーリングを着けて愛用しています。見た目と仕舞う時以外は満足です。これはかなり好みの要素が出てきます。

ご参考になれば。

書込番号:18098908

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:74件

2014/10/27 17:42(1年以上前)

ある程度は慣れで、かなりの部分は片手で、操作可能になるとは思います。

が、不意の揺れなどで、落下の危険があります。

なので、私は+はオススメしません。

書込番号:18099110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2014/10/27 18:44(1年以上前)

この手の投稿は見るたびに

iPadのように画面が大きく見やすく、かつ片手で操作できる小さいスマートフォンがあれば売れるだろうなと思いました。

だれかつくってくれればいいのになぁ(笑)

書込番号:18099273

ナイスクチコミ!0


L.netさん
クチコミ投稿数:11件

2014/10/27 20:25(1年以上前)

結局、他人の意見は無意味ですよね。
自分がどうであるかが重要なのだからモックや実機に触れてみるべきです。
社会人バスケットボールしている友人は片手余裕ですよ。

書込番号:18099707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 MachoManさん
クチコミ投稿数:41件

2014/10/27 21:01(1年以上前)

皆様、貴重なご意見ありがとうございます。
とりあえず店頭で実機は試してみて使えそうではあるのですが
長い間には使いづらく感じるかもしれないなと思いました。
家内が持っている無印iPhone6ではやや小さすぎる感があるので
携帯性を犠牲にしてもPlusを買おうかと思います。

書込番号:18099834

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:7件 iPhone 6 Plus 128GB docomoの満足度3

2014/11/08 04:10(1年以上前)

もう購入されたのかな?
Plus使ってますけど、片手だけで使ってますよ。
手のひらは成人男では小さい方です。
バンカーリングを付けてないと片手で操作出来ませんが、キーボードも片手だけで操作してます。
ただ、本体上部だけはホームボタンを2回タップで画面を下に引き下げてます。
以外と慣れると快適ですよ。
両手を使うとすれば電源ボタンないし、ボリュームボタンでしょうか。
利き手の反対側の物理ボタンのみ届きません・・・・

書込番号:18142724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/11/09 00:58(1年以上前)

>両手を使うとすれば電源ボタンないし、ボリュームボタンでしょうか。
>利き手の反対側の物理ボタンのみ届きません・・・・

やっぱり片手操作は無理なんですね。

書込番号:18146388

ナイスクチコミ!0


BCOさん
クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:8件 iPhone 6 Plus 128GB docomoの満足度5

2014/11/09 20:47(1年以上前)

指紋認証で画面開くのは簡単で、ネット検索もできますが、片手でできることは限られると思います。

書込番号:18149743

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 6 Plus 128GB docomo
Apple

iPhone 6 Plus 128GB docomo

発売日:2014年 9月19日

iPhone 6 Plus 128GB docomoをお気に入り製品に追加する <127

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング