『アルファベットの区別』のクチコミ掲示板

iPhone 6 Plus 128GB docomo

5.5型Retina HDディスプレイやNFCを搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 9月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 8 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 6 Plus 128GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アルファベットの区別』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6 Plus 128GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 6 Plus 128GB docomoを新規書き込みiPhone 6 Plus 128GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

アルファベットの区別

2015/01/12 13:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 Plus 128GB docomo

スレ主 snooker147さん
クチコミ投稿数:2613件

ログインIDなどをサファリから入力するときに出てくるアルファベット候補が「英数半角」なのか「全角」なのかの区別がわからず困っています。キーボードは「ABC」の表記を選んでいます。

具体的に書きます。ABCのキーボードを左にフリックします。

候補に以下の文字が現れます。

B ←英数半角
B←全角

この区別が本機ではつきにくく、IDを正しく入れたつもりでもエラーになります。

個人的には全角のアルファベットは使いませんので出ない設定があれば助かります。


よろしくお願いします。

書込番号:18362464

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2015/01/12 13:52(1年以上前)

半角英数字を入れるのであればEnglish (US)を選択すればいいと思います。

書込番号:18362519

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 snooker147さん
クチコミ投稿数:2613件

2015/01/12 14:50(1年以上前)

あー、キーボードが手動で変えられること忘れてました。


ありがとうございます。

書込番号:18362662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:5件

2015/01/20 15:51(1年以上前)

アルファベット入力した後、「候補」から選ばずに「確定」だけすれば半角になります。

大文字にしたければ、大文字に変換だけした後「確定」を押せば、半角の大文字ですね^^

「候補」から選ぼうとすると全角と半角の判断は不可能ですよね。

書込番号:18389226

ナイスクチコミ!3


スレ主 snooker147さん
クチコミ投稿数:2613件

2015/01/20 16:14(1年以上前)

ご丁寧にありがとうございます。

候補から選ぶことばかり考えていました。

非常に恐縮なのですがもう1点質問させていただきます。

「ょ」など拗音の出し方を教えていただけませんか?


よろしくお願いいたします。

書込番号:18389281

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:5件

2015/01/20 16:27(1年以上前)

普通に「よ」を入力した後に、左下の「小」と書いてある所(濁点や半濁点に変換する為の所でもあります)を押せば「ょ」になります。

見当違いな返答でしたらお許し下さい。

書込番号:18389311

ナイスクチコミ!2


スレ主 snooker147さん
クチコミ投稿数:2613件

2015/01/20 16:37(1年以上前)

完璧です!



ありがとうございました。

書込番号:18389334

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 6 Plus 128GB docomo
Apple

iPhone 6 Plus 128GB docomo

発売日:2014年 9月19日

iPhone 6 Plus 128GB docomoをお気に入り製品に追加する <127

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング