『防水ケース』のクチコミ掲示板

iPhone 6 Plus 128GB docomo

5.5型Retina HDディスプレイやNFCを搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 9月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 8 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 6 Plus 128GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『防水ケース』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6 Plus 128GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 6 Plus 128GB docomoを新規書き込みiPhone 6 Plus 128GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信26

お気に入りに追加

解決済
標準

防水ケース

2015/01/12 21:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 Plus 128GB docomo

スレ主 snooker147さん
クチコミ投稿数:2612件

オッタ-ボックスについてレポートします。

本機をオッタ-ボックスに入れて使っています。異様に分厚くなるのも防水のためと我慢してきました。

昨夜フロに入ってウトウトし本機の下側を少しお湯に浸けてしまいました。浸けただけです。沈んでいません!しかしいきなり浸水!ケースの内側が濡れました。

翌日スピーカーから音が出なくなったのに気づきました。調べるとヘッドフォンが挿された状態と認識されていました。電話などは普通に使えます。やむを得ず交換品の手配などをしているとスピーカー復活。ケースから出しておいたためヘッドフォン端子内部の水が蒸発したのでしょう。よかった!!

しかし全然防水になっていないです>オッタ-ボックス。

何かいい防水ケースありませんか?ライフプルーフを待ってるんですがそのつなぎでもいいです。


よろしくお願いします。

書込番号:18364073

ナイスクチコミ!2


返信する
iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2015/01/12 21:30(1年以上前)

ジップロック

書込番号:18364193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2015/01/12 21:32(1年以上前)

機種不明

ジップロック
あるいは
100均で売ってマンがな。

書込番号:18364202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2015/01/12 21:38(1年以上前)

そのライフプルーフでも、時間が経つと浸水したという報告がアマゾンに沢山あり、この手のものは簡単に人に勧められるものでもなさそうな気がします。

まあ、スキーに持ってくとかならともかく、風呂場では使わないほうがいい気がするのですが、ライフスタイルは人それぞれであるため止めはしません。

全く責任は持てませんが、ということでよければ紹介できないこともないですが、それでいいですか?

書込番号:18364233

ナイスクチコミ!1


スレ主 snooker147さん
クチコミ投稿数:2612件

2015/01/12 21:54(1年以上前)

この掲示板は全て自己責任のはずです。

いわゆるハード系のケースが欲しいのです。



よろしくお願いします。

書込番号:18364309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2015/01/12 22:11(1年以上前)

http://www.amazon.co.jp/FACTORY-防水ケース-AQUA-MARINA-iPhone6-Xperia-】ネックストラップ付属-AAM-002/dp/B00DBRLGWU/

ハードケースという事だと全然期待に添えないですが、風呂場という事だったのでこんなのを考えました^^;
コピペして飛んでください。

書込番号:18364404

ナイスクチコミ!0


スレ主 snooker147さん
クチコミ投稿数:2612件

2015/01/12 23:07(1年以上前)

私の主な用途は「釣り」なんです。スマホで釣ったサカナの撮影から山中でのナビまですべてこなします。

よってタフな防水仕様ってのが必須なわけです。アンドロイドにすれば・・ってのは、ナシでお願いします(笑)

紹介された防水バッグ方式のものは、私も持っていますが、嵩張りますし、操作性も今一つです。

ハード系のケースは「常に」付けています。確かに嵩張りますが、外すのが面倒臭いからです。本機はプライベートでしか使わないので嵩張っても特段の不便はありません。


このような状況にふさわしいケース、ご紹介願います!

書込番号:18364651

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29517件Goodアンサー獲得:4528件

2015/01/12 23:08(1年以上前)

浸水と言っていますが、結露ではないでしょうか?オルターボックスのようなハードケースだと空気抜きができないので急激な温度変化が発生すると、結露でケース内部が濡れてしまいます。ジップロックを使って空気を抜いてから風呂で使えば結露は起きにくくなりますが、スマホ本体が冷えているとスマホ内部の結露で壊れる可能性もあるので注意が必要ですよ。

書込番号:18364655

ナイスクチコミ!0


スレ主 snooker147さん
クチコミ投稿数:2612件

2015/01/12 23:47(1年以上前)

結露じゃないですね。お湯に浸かった瞬間にケースのフィルム内部に浸水したのがわかりましたから。

しかしケースごとバッグに入れれば?というのはいい考えです!本末転倒してますが背に腹は代えられません。

書込番号:18364818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2015/01/13 00:07(1年以上前)

まあ、スレの本筋じゃないですけど、どんな防水ケースを使っても、浸水してしまえば中のiPhoneは完全にアウトとということなんですよね。

私はもともと写真が趣味で、カメラにも防水ケースというのがあるんですけど、ゴツくて高価で、それでも万が一浸水してしまえば、やっぱり中身はアウトです。

それに比べるとスマホの防水ケースなど、タッチパネルやホームボタンが押せる時点であまりあてになるとは思えません。
特に長期間使ったものは防水性能が損なわれていると考えた方がよく、いつの時点でそうなるかも分かりません。
なので、安くて簡便なものを極力新品状態で使うのが一番いいと思います。ジップロックを勧める方が多いのも、そうした理由でしょう。

あくまでカメラの話ですが、スレ主さんの用途ならこういうのをお勧めします。

http://fotopus.com/tough/product/series/#tg3

スマホにもこういうのがあれば、実際は初めからそれを使うのが一番安全。

書込番号:18364899

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:5件

2015/01/13 04:10(1年以上前)

はじめまして。snooker147さん
http://store.shopping.yahoo.co.jp/sknshop/iphone6case01.html
このケース今使っていますが、とても良いですよ!iPhone 5の時ライフプルーフ使っていましたが、ほぼライフプルーフと使用感は変わりません。

ただ、充電ポートの蓋がライフプルーフはプラスチックの蓋に対して、このケースはゴムで出来ていますので、充電後は確実に閉まったか良く押して確認してから水に浸けないと、浸水してしまうかもしれません。

あと、指紋認証はケースに入れた後登録しなおさないと反応が悪くなります。

一度購入して使用してみる事をお勧めします。

書込番号:18365202 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:5件

2015/01/13 04:37(1年以上前)

あともう一つ弱点有りました。
純正の細いライトニングしか入りません。社外品の太いライトニングや純正でも、ライトニングアダプター等はケースの穴が小さいので入りません。

書込番号:18365210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 snooker147さん
クチコミ投稿数:2612件

2015/01/13 08:04(1年以上前)

>@ぶるーとさん

釣りに行くときの装備

以前
・防水ガラケー
・防水カメラ
・防水ナビ

現在
・本機+防水ケース

かなり違うのです。重さも容積も。

また私は恒常的に水に浸けるつもりはありません。あくまでも不注意での落下や落水に備える程度です。本機にはキーチェーンも付けます。

大げさですが本機には命綱に近い役割があります(←過敏に反応しないでください(笑))。

よって少しでも安全安心に使いたいのです。


ありがとうございます。

書込番号:18365395

ナイスクチコミ!0


スレ主 snooker147さん
クチコミ投稿数:2612件

2015/01/13 08:13(1年以上前)

>せいじですさん

回答を読むとほぼオッタ-ボックスと同じ使い勝手ですね。しかも安い!

オッタ-ボックスの方はアマゾンなど他社のライトニングケーブルは嵌ります。ここが違いますかね?

下端部分の防水性についてはコチラの方がしっかりしているように見えます。オッターのは何か所か剥き出しの部分があります。

安いのでとりあえず買ってみます。


ありがとうございます。

書込番号:18365411

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:5件

2015/01/13 08:32(1年以上前)

このケースにはストラップホールも有りますので、キーチェーン等も容易に付けられますよ。
ケースの内側の防水パッキン等の作り等もライフプルーフそっくりです。

書込番号:18365458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:5件

2015/01/13 11:09(1年以上前)

YOU TUBEにもこのケースの動画レビューが上がっていましたので、URL貼っておきます。
https://m.youtube.com/watch?v=XvRc3XlNbmI

書込番号:18365726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:5件

2015/01/13 11:22(1年以上前)

外国人のレビューですが、ケースのみの防水テスト動画です。
https://m.youtube.com/watch?v=6NlWvggCIyQ

appbankにも防水性能の動画レビューが有りました。
http://www.appbank.net/2014/12/15/goods-books/943714.php

書込番号:18365748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:5件

2015/01/13 11:30(1年以上前)

外国人のいきなり本体をケースに入れた直後防水テスト。
このやり方はかなり危険なので、ケースのみで最初は防水テストした方が良いと思います。
https://m.youtube.com/watch?v=IRF-lUrQqX0

書込番号:18365764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:5件

2015/01/13 11:35(1年以上前)

防水テストをやるのでしたら、こちらの方の様なやり方をお勧めします。
https://m.youtube.com/watch?v=jAziXIlR_ds

書込番号:18365768 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2015/01/13 11:50(1年以上前)

私フライマンです。
iPhone5sで、LifeProofとOtterBOX両方使っています。
使用頻度は年に、20〜25回程度です。
スレ主さんもご存じだと思いますがどちらのケースもiPhone本体補償制度付です。
購入時に面倒なユーザー登録が必要だけど
私のはどちらも水漏れ経験はありません。(液晶フィルム貼ると水漏れします)
まあ補償サービス窓口対応がどの程度かわかりませんが
個人的にはLifeProofよりOtterBOXの方が安心感もあるのですが・・
LifeProofは新品時から裏蓋の曲りがあり代理店にメールしたら代理店でテストしてくれました。
とりあえずまず水漏れしちゃうって話を代理店にしてみるのが先では?

ソフトケース(透明の)は釣では使いにくいです。
防水も必要なんだが結構操作もするので、写真にも不向きだし

まあハードケースは何度も開け閉めすることで防水性能が低下しますが、水につけるほどの事はほとんどないし即拾えるので

書込番号:18365796

ナイスクチコミ!0


スレ主 snooker147さん
クチコミ投稿数:2612件

2015/01/13 16:50(1年以上前)

>せいじですさん

詳しい説明のリンクをありがとうございます。具体的なイメージがわきました。

書込番号:18366484

ナイスクチコミ!1


スレ主 snooker147さん
クチコミ投稿数:2612件

2015/01/13 17:15(1年以上前)

>傾 奇 者さん

お。お仲間ですね?私はルアーです。渓流でサカナを撮るときのことなど考えるとハード系のケース以外は考えにくいです。

オッターボックスは平行物を買ったのでユーザー登録はしていません。本機の保険に入っているのであまり関係もないです。

ところでライフプルーフよりもオッターがいいというのはどのような理由ですか?曲がり??

私はオッターは常に使っていて1日1回はケーブルを挿して充電しますのでその時にフタの劣化が進むと思っています。ライフプルーフのフタはプラスチック製らしいのでちょっと期待です。

フィルムは本機には貼らず、ケースのフィルムにさらに貼る予定です。


回答ありがとうございます。

書込番号:18366546

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2015/01/13 18:00(1年以上前)

機種不明

どちらが良いかというのは個人的な私感ですのでなんの根拠もありません。
ライフプルーフの裏蓋はパチっとハマってるだけで押し込んでる感じが無いのと裏蓋が柔らかく外すときに簡単に曲がってしまう事くらいです。
常時ケースに入れておくなら問題無いしライフプルーフの方が薄いので便利かと
私のは当初から裏蓋が曲がって見た目はちゃんと閉まらないが、店頭などのも同じ位置が曲がってるのを見かける。まあ国内販売店でテストして問題無いとのことなので気にせず使ってますけどね。

書込番号:18366658 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 snooker147さん
クチコミ投稿数:2612件

2015/01/13 22:26(1年以上前)

>傾 奇 者さん

薄いのは十分にアドバンテージですね!取り敢えずホットペッパーケースを購入しましたので、気に入ればライフプルーフになるかもしれません。

私はあくまでも「万一」を想定してケースをつけています。まあ、釣りをしていると万一ではなく百一くらいに確率が上がってしまうのですが(笑)


ありがとうございます。 

書込番号:18367588

ナイスクチコミ!0


スレ主 snooker147さん
クチコミ投稿数:2612件

2015/01/18 12:34(1年以上前)

せいじですさん から紹介してもらったケースですが、いいですね!

利点
・指紋認証がスムーズ
・防水性マアマア
・安い
・ストラップ用の穴

欠点
・安っぽい
・防水のゴム蓋は密閉時に格段の注意が必要
・材質から滑りやすい
・純正ケーブルより太いケーブルは使えない

無評価
・スタンド

ライフプルーフは使ったことがないですが、この商品よりももっと質感がいいと期待しています。出るまではコチラを使います。


ありがとうございました。

書込番号:18382317

ナイスクチコミ!0


スレ主 snooker147さん
クチコミ投稿数:2612件

2015/01/28 14:41(1年以上前)

このケースですが、使っているうちにちょっとした不具合が出てきました。

アイフォンの液晶パネルとケースの透明フィルムがケース内部で「密着?」してしまうのです。その部分だけ濡れたように見えます。知らない人が見たら内部に水滴があるように誤解すると思います。

私はケースの透明フィルムの上にさらに保護フィルムを貼っているのでそれが影響しているかもしれません。

同じ現象の人はいないのでしょうか?

書込番号:18415262

ナイスクチコミ!0


スレ主 snooker147さん
クチコミ投稿数:2612件

2015/03/07 09:55(1年以上前)

前回と同じ失敗をしてアイフォンが故障しました。お風呂でウトウトしてケースごと本体半分くらい水没させたのです。

すぐに水がケース内に浸透したのでしょう。最初は気づかずにいて、しばらくは使えていましたが反応が悪いため疑問に思い、よくよく見たら水が入っていました。

おそらく下部のケーブル用のフタが浸水元と思われます。

買った時に浸水チェックをして無事を確認したものの、毎日充電のためにフタを開け閉めするので劣化したのかもしれません。とはいえ購入2か月でこれはないです!

このような理由でまた振出しに戻りました。新しいケースを探すことにします。

書込番号:18551361

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 6 Plus 128GB docomo
Apple

iPhone 6 Plus 128GB docomo

発売日:2014年 9月19日

iPhone 6 Plus 128GB docomoをお気に入り製品に追加する <127

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング