『リコール対応最悪』のクチコミ掲示板

iPhone 6 Plus 128GB docomo

5.5型Retina HDディスプレイやNFCを搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 9月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 8 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 6 Plus 128GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『リコール対応最悪』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6 Plus 128GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 6 Plus 128GB docomoを新規書き込みiPhone 6 Plus 128GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ64

返信13

お気に入りに追加

標準

リコール対応最悪

2016/03/14 20:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 Plus 16GB docomo

スレ主 ☆mark☆さん
クチコミ投稿数:24件

ちょっと愚痴が入りますが、私のiphone6plusは

電源ボタンの傾き
カメラ不良(iPhone 6 Plus iSight カメラ交換プログラムの対象)

の個体だったのでオンライン修理に出しました。

1週間経過後、メールのみで修理できないとメールがありました、以下メールです。

お客様の製品を検査しました結果、過失や事故による損傷または誤用の形跡が認められました。そのため、修理を承ることができませんので、ご了承ください。このような場合は、製品保証、AppleCare、または Apple リペアプログラムの保証対象外となります。製品はすぐに返送させていただきます。ご不便をおかけしまして大変申し訳ございません。

確かに1ミリほどのガラス欠けがありますが、ヒビが有るわけでも有りません、
そんなもんで修理も出来ないのでしょうか?

サポートに電話しても、みなさん納得されてるとしか言われず、そんんわけないだろう・・・と思うのですが。。

同じような境遇に会った方で何か良い手段は無いでしょうか?

書込番号:19692858

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:421件Goodアンサー獲得:13件

2016/03/14 21:00(1年以上前)

リコール対応って表題だけど別にリコールとは関係ないのね。

書込番号:19692906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


totaro02さん
クチコミ投稿数:994件Goodアンサー獲得:90件

2016/03/14 21:05(1年以上前)

一瞬、え、リコールになるほどの話だったの?と反応しかけた。リコールの意味のわかってない人なのか。

書込番号:19692931

ナイスクチコミ!20


スレ主 ☆mark☆さん
クチコミ投稿数:24件

2016/03/14 21:38(1年以上前)


リコール→初期不良の間違いです。

書込番号:19693064

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2016/03/14 21:47(1年以上前)

ちなみに購入からどの程度経ってるんですか?

書込番号:19693098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2016/03/14 22:02(1年以上前)

https://www.apple.com/jp/support/iphone6plus-isightcamera/

初期不良ってのは購入時に不良個所が見つかったもの。
気が付かなかったら、通常の故障(不良)です。

交換/リペアエクステンションプログラムね。
このプログラムを行使したならきちっと書いてあります。

注:画面のひび割れなど、iSight カメラの交換に支障をきたす損傷がある場合は、そちらを先に修理する必要があります (場合によっては別途修理料金がかかることがあります)。

ガラスって一点の傷から次の衝撃でビシッと全体が割れるものなので
1o程度の欠けでも、1本の亀裂でも同じこと。

先にAppleCera+を使って直してれば良品と交換でメデタシ、メデタシだったってだけ。

書込番号:19693172

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29503件Goodアンサー獲得:4526件

2016/03/14 22:13(1年以上前)

ガラス欠けは普通に使っていて発生するものではないので、使用に問題があったと判断されたのでしょう。
それにしても、AppleCareも使えないのですか。

書込番号:19693239

ナイスクチコミ!1


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2016/03/14 23:23(1年以上前)

>サポートに電話しても、みなさん納得されてるとしか言われず

て、何に納得してるという話なんでしょうか?(不具合が有った場合?)

書込番号:19693556

ナイスクチコミ!0


YPVS.さん
クチコミ投稿数:536件Goodアンサー獲得:50件

2016/03/15 18:04(1年以上前)

一回でも落下させたりしたらほぼ自然故障での保証は効きませんので気になる方は保険は必須です
携帯関係での自然故障による保証は中々難しいと思います


リコールを勘違いしてる人が多いですが
発火や命に関わる欠陥以外ではリコールにはなりません
(通常の欠陥ではリコールにはなりません)



書込番号:19695651

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:22件

2016/03/15 19:48(1年以上前)

とりあえず、スレタイの訂正を要請したらよろしいかと。
故意でなく間違いとおっしゃるのなら。

書込番号:19695992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


董卓さん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件

2016/03/17 02:03(1年以上前)

>リコール

車の場合は
>発火や命に関わる欠陥以外ではリコールにはなりません
で正しいと思いますが、

リコール
1、(略)解職請求。
2、自動車などで、製品に欠陥がある場合、生産者が公表して、製品を回収し無料で修理すること。
(広辞苑第五版より)

またウィキペディアにおいても説明がリコール(自動車)とリコール(一般製品)に分けられており、
一般製品の場合には財産や命にかかわることが要件とはされていないという風に読めます。

この解釈でよいならAppleのいうところの「カメラ交換プログラム」も広い意味でのリコールと言って差し支えないと考えますがいかがでしょうか。

ただ、消費者庁のサイトでももっぱら財産や生命にかかわる欠陥がリコール情報として扱われているという事実はあります。

だからといって、命にかかわらなければリコールではないという根拠はあるのでしょうか。
ここ(価格コム)ではあたかもそのように認識されておりますが。

(繰り返しますが自動車は別です。リコールの意味が厳密に定義されているので。たとえば単なる塗装ムラをリコールだというのは明らかに間違いといえます。)

書込番号:19700461

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29503件Goodアンサー獲得:4526件

2016/03/17 02:35(1年以上前)

電気用品安全法に違反していた場合でも、ほぼリコールと同じ対応が必要です。
https://jp.xyzprinting.com/recover

書込番号:19700480

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2016/03/17 08:09(1年以上前)

リコールの定義うんぬんより、一度落としてガラスにヒビを入れてる事が、全ての問題なのでは?
それさえ無ければ交換してもらえたという事でしょう。、

書込番号:19700742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2016/03/22 07:33(1年以上前)

自分でガラス壊してるから自然故障ではない
保険に入っておくとよかったね

書込番号:19717070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

iPhone 6 Plus 128GB docomo
Apple

iPhone 6 Plus 128GB docomo

発売日:2014年 9月19日

iPhone 6 Plus 128GB docomoをお気に入り製品に追加する <127

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング