『iPhone4からの機種変更』のクチコミ掲示板

iPhone 6 Plus 16GB SoftBank

5.5型Retina HDディスプレイやNFCを搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 9月19日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 8 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 6 Plus 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『iPhone4からの機種変更』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6 Plus 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 6 Plus 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 6 Plus 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信20

お気に入りに追加

標準

iPhone4からの機種変更

2014/09/18 08:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 Plus 16GB SoftBank

現在、iPhone4を使っており、近日中にこちらの新機種への変更を考えているのですが、店頭で機種変更の場合、費用は概算でどれぐらい発生しますか?

現在、メインは通話のみしか使っておらず、毎月の請求額は2000円ほどです。何か調べたいことがあればWi-Fiのフリースポットを検索してネットに繋ぐという徹底ぶりです。

ホワイトプランに加入しています。

ほか、使用者情報の登録がしておらず、LINEのID検索が現在出来ない状態です。

店頭で使用者情報、並びにLINEのセットアップ作業もやってもらうことは可能なのでしょうか?

書込番号:17950735

ナイスクチコミ!2


返信する
iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2014/09/18 09:22(1年以上前)

LINEのセットアップは、ショップの範疇じゃないでしょう。
そもそも、個人情報満載のLINEのセットアップをショップ店員に任せられるのが理解できません。

ホワイトプランで契約できるのは11月末までですね。
それ以降は、ホワイトプランでは契約できません。
かけ放題プランのみです。

具体的な金額は、iPhoneの予約ついでにショップで確認しましょう。

書込番号:17950950

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2014/09/18 09:51(1年以上前)

うーん、ということはここでは概算の金額はどのぐらいになるのか全く予測は不能ということですね。
(LINEの件は承知致しました。)

書込番号:17951042

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:106件

2014/09/18 10:11(1年以上前)

>うーん、ということはここでは概算の金額はどのぐらいになるのか全く予測は不能ということですね。

と、いいますか、現在月に2000円位使用というとどのプランに入ってるかもわからないし、具体的にどのようなプランがご希望かも全く予測できないので、概算でも見当がつかないんです。

まず、2000円という使用料は通話だけなのか?パケット定額はつけているのか?
今後は、どのようなプランにしたいのか?
通話だけの基本料のみにしたいのか、パケット定額はつけるのか?つけないのか?
それによって試算が変わります。もう少しご希望を具体的に教えてもらえれば、概算はある程度でると思いますが。。。

またLINEのID検索を有効にするには恐らく年齢確認が必要になったような。。。
それは、確かにご自分で設定をするしかありませんが、他の携帯会社もそうだと思いますが、契約状態を確認するためにmysoftbankのIDとかパスワードが必要でそれを入力して確認するんじゃないですかね。
そのIDとパスワードの設定の仕方ならショップの方も教えてくれるかもしれませんが、LINE自体の設定は自分でやるしかないです。(的が外れていたらすみません(^_^;))





書込番号:17951101

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件

2014/09/18 10:55(1年以上前)

はっはっは。お恥ずかしい。(汗)
自分がどのような契約を行っているのか全く知らず、ショップのお姉さんの言われるがままに契約していました。
とにかくホワイトプランであることは間違い無いです。
あとパケット定額は加入はしてないです。
通話もほとんど使わないので一番基本料の安いプランで組み直す予定です。
現在もほとんど使っておらず、2000円というのは基本料のみだと思います。

書込番号:17951225

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2014/09/18 11:04(1年以上前)

じゃあ、なんでスマホなんて持つのと言われそうですが、全く必要ないわけじゃないのです。
今や1人1台は当たり前の時代。職場からの緊急の電話等、電話は必要です。たまにネットで調べ事もします。
写真を撮ったり、動画を撮ったり、ニコニコ生放送という実況中継など昔やっておりました。(笑)
あれやると上限の5000円ぐらいにいっきにパケット代がいってしまったのを覚えてます。(今はやってませんが。)
あとはiPhone 6 Plusを俺は持ってるんだぞという見栄ですかね。(笑)

書込番号:17951252

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2014/09/18 11:08(1年以上前)

>iPhone 6 Plusを俺は持ってるんだぞという見栄ですかね。(笑)

ならば、月額8,000円以上は覚悟しましょう。
シュミレーターがiPhone5sしか選べないけど、そんな感じの
計算結果。

http://www.softbank.jp/mobile/price_plan/simulator/#!/iphone

書込番号:17951264

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2014/09/18 11:12(1年以上前)

月額8000円以上ってどういうことですか?いつまでも8000円以上ってことはないですよね?
それは最初の1年間だけと言う音かな?

現状は毎月2000円ぐらいしか払ってないので。

書込番号:17951278

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9510件Goodアンサー獲得:468件

2014/09/18 11:12(1年以上前)

iPhone4なら
ホワイトプラン980円+Sべ!315円+パケットが1000円〜4410円の変動制(5%消費税時代)。
だったやつじゃないでしょうか。
これなら2300円ほどになるはずです。

ソフトバンクで完全にパケット定額は外せなかったんじゃないかと。

機種変の場合、特に期限は儲けずホワイトプランで機種変できますが。

パケット代が5700円固定(2年間5200円)か、2000円〜6200円の変動制のどちらか。
変動制だと、月々割が減額されたような。
440円x24回=10,560 円分月々割が違うようです。

ですので、iPhone6 16GBに分割で機種変して、パケット通信は一切しないというのであれば、パケット代の差額2000円-1000円と+機種代分割605円+440円で2000円ほど値上がり。

=4500円くらいじゃないでしょうか。月々。

書込番号:17951280

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件

2014/09/18 11:15(1年以上前)

誤 言う音かな

正 言う事かな

書込番号:17951288

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2014/09/18 11:28(1年以上前)

yjtkさん、詳しく解説して頂きありがとうございました。
オンラインショップで機種のみ代引き購入すれば、機種代金が上乗せされないので、また従来通りの金額になると言う事ですね。

書込番号:17951314

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:3件

2014/09/18 12:54(1年以上前)

>オンラインショップで機種のみ代引き購入すれば、機種代金が上乗せされないので、また従来通りの金額になると言う事ですね。

だったらSIMフリー買った方がいい

書込番号:17951610

ナイスクチコミ!4


yjtkさん
クチコミ投稿数:9510件Goodアンサー獲得:468件

2014/09/18 14:30(1年以上前)

機種代を一括で支払うということですかね。
その場合、機種代が16GBで7万円前後。

月々の支払は、980円+300円+2000円-2,325円+440円=1400円強これに税金。
が2年間じゃないでしょうか。
2年経つと、月々は3300円+税くらいじゃないかと。

8000円計算は、今はスマ放題という通話がかけ放題のプランが強制になりかかっています。
そちらですと、基本料金が2700円。これにSべ!相当の300円。
これにパケットパック標準5GBが5000円。

都合8000円+税が、一番一般的なプランになっています。
かなりふざけるなというくらい高い料金設定になっています。

どうも、総務省が7GB=5700円のパケット代しかないのは高すぎる。使わない人のために選択肢を用意しろと言われそうになったドコモが。
7GB=5700円のパケット代が高いんですね。
じゃあ。

5GB=5000円
2GB=3500円

を作りました。どうです。パケット代を最小だと、2000円近く下げましたよ!
代わりに、基本料金を2000円ほどあげときますね!

ドコモが上げるなら、ソフトバンクとauも右に倣えで。

という感じで、全体的には通話をかなりする人以外はかなりの値上がりになりました。

基本的には、SIMロックを掛けてインセンティブを上乗せして、高くなりすぎた通信代を安くするため、総務省がSIMロック解除を手段に、インセンティブが乗った通信代を下げるのを目的にしていたはずなのですが。
手段ばかりが耳目を集め、挙句に通信費を下げる代わりに基本料金をあげて、かえって高くなる本末転倒。

SIMロックがなくなって、インセンティブをやめれば、従来の1000円程度の基本料金に、パケット代3〜5GB程度で3000円。
トータルで4000円程度になるのを目指していたんだと思いますが。

最小が6500円。標準が8000円というふざけた価格になりました。

書込番号:17951841

ナイスクチコミ!4


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2014/09/18 14:36(1年以上前)

>yjtkさん

計算が新規・のりかえの場合になってません?
iPhone6 16GBの機種変更での価格は(支払総額 83,280円)ですし。

書込番号:17951853

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2014/09/18 14:37(1年以上前)

支払総額 70,080円ですね。。。失礼

書込番号:17951856

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:3件

2014/09/18 16:49(1年以上前)

yjtkさん

>SIMロックがなくなって、インセンティブをやめれば、従来の1000円程度の基本料金に、パケット代3〜5GB程度で3000円。
>トータルで4000円程度になるのを目指していたんだと思いますが。

それがMVNOではないでしょうか?

DOCOMOとauはMVNOを通して安い選択ができますが、ソフトバンクはやらない。

総務省の威光(あえて)に一番逆らってるのはソフトバンクです。

書込番号:17952180

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2014/09/18 16:54(1年以上前)

先ずはmineoからiOS8で利用不可と公示されました。
MVNOは様子みた方が良いね。

書込番号:17952192

ナイスクチコミ!2


yjtkさん
クチコミ投稿数:9510件Goodアンサー獲得:468件

2014/09/18 17:01(1年以上前)

ヴぁかちおんカメラさん

インセンティブを載せて販売しているのは大手キャリアですし。
風穴を開けたかったのは大手キャリアのパケット代ではないでしょうか。

MVNOはSIMロックが解除されても、(使える端末が増えたとしても)だからといってパケット代が安くなる関係にはないですから(桶屋としては儲かるかもしれませんが)。

SIMロックの解除で直接的にパケット代が安くなる理屈はあくまで、インセンティブに使っている分をSIMロックフリー機には関係ないんだから下げろという話だと思います。

書込番号:17952217

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9510件Goodアンサー獲得:468件

2014/09/18 17:11(1年以上前)

Re=UL/νさん

iOS8からMVNOでもテザリングできるんじゃないかと言われていた矢先ですからね。
今MVNOでテザリングできていてもいつキャリアアップデートでご破産にされるかわからない。

その辺の理不尽さがiPhoneにはついて回りますね。

書込番号:17952246

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2014/09/18 18:02(1年以上前)

>yjtkさん

先ほどは失礼いたしました。

そうですね。
MVNOはそのリスクや自己責任の割合が大きいこと
状況で一変する事も理解し、自分で出来る人向けってのが現状で
発展途上だと思います。

書込番号:17952381

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:3件

2014/09/18 19:26(1年以上前)

>先ずはmineoからiOS8で利用不可と公示されました。
>MVNOは様子みた方が良いね。

先ずはmineo”だけ”からiOS8で利用不可と公示されました。

他に数多くのMVNOがあるのに他社からは一切iOS8非対応の公示が無い

”一を聞いて十を知る”って所ですか(爆)

システム的におかしいでしょmineo。

他社MVNOはISPの設定のみで通信可能なのに、mineoは通信ソフトインストールが必須。

KDDIもmineo一社だけでは不安を感じたのか、子会社でMVNOを開始予定。
http://news.kddi.com/kddi/corporate/newsrelease/2014/08/29/628.html

書込番号:17952660

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 6 Plus 16GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
IOS12インストールしてみました。 1 2018/10/09 10:52:53
ios11をインストールしてみて 13 2017/10/15 17:28:20
iPhone6Sプラスに機種変更 9 2016/04/09 21:35:01
対応が素晴らしい 11 2016/11/04 10:40:35
おやすみモードの時刻表示崩れ 5 2016/02/08 11:55:02
新機能 0 2015/09/20 10:16:05
iOS9 7 2015/09/19 20:28:04
カメラの不都合についてどうされていますか 7 2015/08/27 7:31:03
iOS8.4.1が来てますね! 1 2015/08/23 15:50:37
au 6からSoftbank 6plus へMNPについて。 14 2015/08/11 19:55:12

「Apple > iPhone 6 Plus 16GB SoftBank」のクチコミを見る(全 1347件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 6 Plus 16GB SoftBank
Apple

iPhone 6 Plus 16GB SoftBank

発売日:2014年 9月19日

iPhone 6 Plus 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング