『おサイフケータイって???』のクチコミ掲示板

iPhone 6 Plus 64GB SoftBank

5.5型Retina HDディスプレイやNFCを搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 9月19日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 8 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 6 Plus 64GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『おサイフケータイって???』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6 Plus 64GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 6 Plus 64GB SoftBankを新規書き込みiPhone 6 Plus 64GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

おサイフケータイって???

2014/09/11 16:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 Plus 64GB SoftBank

クチコミ投稿数:378件

NFCが付きましたがFelicaではないので、Suica等日本でいうところのおサイフケータイは使えない⇒これが正解なんでしょうか?SoftbankのHPみても詳細はAppleのHPを見ろとなってるし…

書込番号:17924474

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2014/09/11 16:42(1年以上前)

いろんなところで回答書かれている内容ですが、おサイフケータイとは別物です。

書込番号:17924492 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2014/09/11 16:50(1年以上前)

日本で云う、いわゆる「おサイフ」とは別物。

NFCを使った「Apple Pay」という新しい決済方式ですね。
まあ、iphoneから登録したクレジットカードに直接スルーパスするような決済方法です。

といってもアメリカ以外での導入は当分未定ですけど。

書込番号:17924513

Goodアンサーナイスクチコミ!1


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2014/09/11 16:58(1年以上前)

怒るところじゃないですよ。
おサイフケータイは、日本では広く普及していますが、海外はクレジットカード決済がメインの地域が多いです。
クレジットカード決済とスマホを紐づける今回のアップルの決済サービスは、アメリカでは快く受け止められているでしょうね。
日本がガラパゴスなのは、おサイフケータイがいまだに市場に多く出回っているからです。

書込番号:17924536

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:378件

2014/09/11 17:09(1年以上前)

私はいわゆる日本のおサイフケータイが使えないとダメな人です。最低でも航空会社のスキップサービス、モバイルSuica、WAONが使えないと…HCE-Fとか何とかでFelica非搭載のNFCでも使えるようにならんのですかね。
ま、おサイフケータイとは違うということが分かりましたので、これまでということで。。。

書込番号:17924567

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13343件Goodアンサー獲得:536件

2014/09/11 18:14(1年以上前)

こう言う質問が沢山上がっているところを見ると、iPhoneでもおサイフケータイを使いたい人がいかに多いかを感じますね。

http://www.felicanetworks.co.jp/osaifu/com_suica.html
ちょっと古い記事ですが、Suicaの発行枚数のうち、およそ10人に1人がモバイルSuicaだそうです。
確かに駅の改札口を見ているとケータイやスマホをかざす人は少なからずいますからね。

書込番号:17924750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2014/09/11 18:15(1年以上前)

ないものねだり。
おサイフケータイがiPhoneで使える時は、待つだけ無駄です。
まあ、スレ主は、待つのもやめると宣言されたので、別にiPhoneにこだわらなければいいだけでは?

書込番号:17924755

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件

2014/09/11 19:05(1年以上前)

このニーズでなんでiPhoneに拘るんでしょうね?

書込番号:17924899

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15873件Goodアンサー獲得:1033件 よこchin 

2014/09/12 12:31(1年以上前)

なんでカードが挟めるケース使わないのかな?

書込番号:17927231

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13343件Goodアンサー獲得:536件

2014/09/12 13:34(1年以上前)

カードだと手元でチャージできないから不便では?

書込番号:17927415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2014/09/12 13:42(1年以上前)

>なんでカードが挟めるケース使わないのかな?

カードが今時一枚じゃすまないからでは

書込番号:17927431

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:378件

2014/10/04 16:48(1年以上前)

「おサイフケータイ ジャケット01」を発表

こんなの出ましたね。質問の回答ではなく、ないものねだり-待つだけ無駄、ニーズがどうの、カードが入るフォルダーがどうの、自分の価値観を押し付けて否定的な発言をくださったかたがた、どのようにお考えでしょうかね?

書込番号:18013144

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:702件Goodアンサー獲得:95件

2014/10/04 20:11(1年以上前)

おサイフケータイ…ガラケーの頃使用してた
けど、確かに便利だった。
でもiPhoneにしてからその機能はなくなった
けど、無ければ無いで問題は無かった。むし
ろ、何もかも携帯でやることに、セキュリテ
ィー面で違和感を覚えたことも事実。
なので、自分はこの商品には、全く興味なし。
でも必要と思われる方には朗報じゃないですか。
別にどうだ!って言われても、どうぞって感じ。

書込番号:18013768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件Goodアンサー獲得:605件

2014/10/04 20:41(1年以上前)

>「おサイフケータイ ジャケット01」を発表

面白いじゃないですか。否定的な人の言うことなど気にせず、是非使用してレポートして下さい!

製造しているのがパナソニックというのがまた興味深いですね。
私も興味あるのですが、あいにく対象機種外です(^^;

https://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/2014/10/03_00.html

これを見る限りまだ対応サービスが少ないのがネックに思えますが(せめてモバイルSuicaは対応して欲しい)
今後の拡充に期待したい所です。


私見ですがこれ、カバーに入れてiPhoneと一体化してしまうより、別体で使った方が面白いかも。
今でも「カバンの底にICカードを入れる」という使い方をしている人が徐々に増えてるみたいですが、
プリペイド型などだと取り出すのが面倒なんですよね。

その点このデバイスだと、Bluetoothでカバンの外からアクセスできるのでこの問題が解消します。

#ただ、2ヶ月半に一度とは言え、「充電しないといけない」というのはネックかもですね。
#エナジーハーベスティングで何とかならんかなぁ…(^^;

書込番号:18013875

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:378件

2014/10/04 21:15(1年以上前)

LUCARIOさん、ごめんなさい。実はSoftbankのCrystal Xを待ってたのですが、先日XPERIA Z3を予約しました。。。ので、このジャケット買う予定はないのです。
このようなものが出るって事は、多くの方がFeliCaが付くのを期待しているのだと、わたくしは思います。LUCARIOさんがおっしゃるとおりPanasonic系列が作ったということは、かなりのニーズを見込んでのことと思います(Sonyじゃない!)。
今のところ対応するのが、全日空の『スキップサービス』とヨドバシカメラの『ゴールドポイントカード』の2つ。モバイルSuicaは対応を検討中とのこと…ってとこが笑えますが。

書込番号:18014023

ナイスクチコミ!0


真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件Goodアンサー獲得:159件

2014/10/05 01:24(1年以上前)

ヨドバシのポイントカードやANAの座席サービスは、仮にバグとかが発生しても影響は限定的なので対応できる。
(ヨドバシの場合、ポイントカードの番号と紐付いてるだけなので手持ちのポイントを増やすことは出来ない
 また、ANAの場合も座席情報が発行できるかも知れないけど、ダブルブッキングした場合は一目瞭然で判る筈)

けどモバイルスイカの場合、万が一残高を勝手に増やされたら「誰が補償するのか?」など、面倒な問題を抱えています。
なので、早急にサービスを出して問題を作るよりは、人海戦術でもなんでも検証をしっかりして、最悪「サービス提供不可能」とか「01ではセキュリティ上の問題から対応不可 → 新型のケースでは対応」みたいな感じになるのではないかと思います。

多分、docomoはポータブルSIMとかの予行演習という意味でも、モバイルSUICAは提供すると思いますけどね。
suicaに対応できないようでは、SIMとの紐付けなんざ夢のまた夢なので。

書込番号:18015026

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 6 Plus 64GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
IOS12インストールしてみました。 1 2018/10/09 10:52:53
ios11をインストールしてみて 13 2017/10/15 17:28:20
iPhone6Sプラスに機種変更 9 2016/04/09 21:35:01
対応が素晴らしい 11 2016/11/04 10:40:35
おやすみモードの時刻表示崩れ 5 2016/02/08 11:55:02
新機能 0 2015/09/20 10:16:05
iOS9 7 2015/09/19 20:28:04
カメラの不都合についてどうされていますか 7 2015/08/27 7:31:03
iOS8.4.1が来てますね! 1 2015/08/23 15:50:37
au 6からSoftbank 6plus へMNPについて。 14 2015/08/11 19:55:12

「Apple > iPhone 6 Plus 64GB SoftBank」のクチコミを見る(全 1347件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 6 Plus 64GB SoftBank
Apple

iPhone 6 Plus 64GB SoftBank

発売日:2014年 9月19日

iPhone 6 Plus 64GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <63

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング