『キャリアメールが行方不明』のクチコミ掲示板

iPhone 6 Plus 64GB SoftBank

5.5型Retina HDディスプレイやNFCを搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 9月19日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 8 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 6 Plus 64GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『キャリアメールが行方不明』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6 Plus 64GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 6 Plus 64GB SoftBankを新規書き込みiPhone 6 Plus 64GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

キャリアメールが行方不明

2014/11/22 22:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 Plus 64GB SoftBank

スレ主 coat150さん
クチコミ投稿数:14件

5から6plusに機種変更後、バックアップを復元しました。
アプリも連絡先もすべて復元できましたが、メールのうち、キャリアメールが復元できません。
今までの受信したメールではなく、キャリアメールそのものがないんです。

メールボックスにgmailとiCloudは表示されるんですが、キャリアメールのアカウントそのものがないんです。
ググってみたらメール設定をやり直すと戻るってなってたのでやってみたのですが、その設定画面にもアカウントが
ありません。

こういう状態になった方はいますか?
また、どうすればアカウントが元にもどせるかご存知の方がいらっしゃればご教授いただければ幸いです。

書込番号:18195818

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 スマフォー貧乏のブログ 

2014/11/22 22:41(1年以上前)

ソフトバンク一括設定は
どうなっているんでしょう。

書込番号:18195873 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2014/11/22 22:42(1年以上前)

I.softbank.jpが無いという把握でいいんですよね?

書込番号:18195878

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2014/11/22 22:44(1年以上前)

すみません、i.softbank.jpです。

書込番号:18195886

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件

2014/11/22 22:57(1年以上前)

スレ主さんの書きようから推定すると、メールアプリのことでしょうね。

こちらで確認できますので、リンクを辿れば設定できると思います。
ただ、メールアプリだと、初回のみランダムなアドレスになるようですが....

http://faq.mb.softbank.jp/detail.aspx?cid=11382&id=e344d58304165776c514175537a4b524a457650676c584b48754257566f636b71474a666f62376e766b35413d

ところで、MMSは使用されてないのですか?
私はauですが、重宝してます。

書込番号:18195948

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 coat150さん
クチコミ投稿数:14件

2014/11/22 23:06(1年以上前)

>スマフォー貧乏さん
お恥ずかしながら一括設定すれば解決しました。
一括設定は前回5を購入した時から一度も使った事ないので、存在をすっかり忘れてました。
ありがとうございます。

書込番号:18195979

ナイスクチコミ!2


スレ主 coat150さん
クチコミ投稿数:14件

2014/11/22 23:07(1年以上前)

>@ぶるーとさん
上に書いたように簡単な設定で解決しました。
わざわざありがとうございます。

書込番号:18195984

ナイスクチコミ!1


スレ主 coat150さん
クチコミ投稿数:14件

2014/11/22 23:10(1年以上前)

>hard loveさん
ありがとうございます。
スマフォー貧乏さんの書き込みで解決しました。
そういえばMMSはほとんど使った事ないですね。
Eメールでほとんど事足りてるので、MMSをどの場面で使うかわからないのが現状です。

書込番号:18195997

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:702件Goodアンサー獲得:95件

2014/11/23 06:10(1年以上前)

>Eメールでほとんど事足りてるので、MMSをどの場面で使うかわからないのが現状です。

チャット形式での表示になるので、時系列でその人とのやり取りが確認できることから、
短い内容のやり取りは、非常に重宝しています^ ^

ありていに言うと、スタンプのないLINEみたいなもんですね。

書込番号:18196577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件

2014/11/23 12:54(1年以上前)

>ねこさん、こんちは(^^)

>チャット形式での表示になるので、時系列でその人とのやり取りが確認できることから、
短い内容のやり取りは、非常に重宝しています^ ^

そう!そうなんです。(^_^)/
この使い易さが魅力なんですよね。

>スレ主さん

特別な設定は不要ですし、試しで使用してみるのもありかと.....

書込番号:18197477

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2014/11/23 14:32(1年以上前)

i.softbank.jpは、キャリアメールではなくアップルIDと紐付けされたSoftBank独自のメールアカウントですね。
キャリアメールは、softbank.ne.jpですね。
いわゆるMMSです。
MMSを利用するメッセージでは、もう一つiMessageが利用できますが、こちらはicloud.com、i.softbank.jpを利用しますね。こちらは、他のキャリアのiPhoneとメッセージ送信が可能なアップル専用のiMessage機能ですね。FaceTimeも、アップルIDで利用しますね。

以外と面倒くさいですね(^_^;)
キッチリ使い分けている人なんていないでしょう。

書込番号:18197707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件

2014/11/23 14:47(1年以上前)

>i.softbank.jpは、キャリアメールではなくアップルIDと紐付けされたSoftBank独自のメールアカウントですね。
キャリアメールは、softbank.ne.jpですね。

どちらもキャリアから発行されているメールなのでキャリアメールと認識していましたが、そういったことではないようですね。

auは一つのキャリアメールでメッセージとメールアプリを使えます。
SoftBankはそれぞれにキャリアメールが付与されて、2つのメアドを使い分けないといけないと思ってました。

書込番号:18197758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2014/11/23 15:18(1年以上前)

> i.softbank.jpは、キャリアメールではなくアップルIDと紐付けされたSoftBank独自のメールアカウントですね。

Apple IDではなく電話番号に紐付けられています。ソフトバンクとiPhoneやiPadの回線契約を複数結ぶと、
それぞれに別のアドレスが付与されます。だから、キャリアメールになると思います。

私は現在は、iPhone 3GからのiPhoneの回線契約と、iPad 2からのiPadの回線契約をソフトバンクと結んでいて、
アドレスを二つ持っています。iPhoneだけの頃は一つでしたが、iPadを追加したときに増えて二つになりました。

私はApple IDは一つしか持ってないので、もしApple IDに紐付けられているなら、一つしかアドレスが付与されない
はずですが、実際は上記の通り回線契約を増やすとアドレスも増えます。

書込番号:18197842

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2014/11/23 15:24(1年以上前)

ガラケーで使える メールの事をキャリアメールと思っていましたが、そんな境界なんてないですよね。
どちらもキャリアメールと言われればそうですね。

書込番号:18197851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件

2014/11/23 18:50(1年以上前)

>スレ主さん

解決したんですよね?
ならば、解決済みにしてスレを終了しましょう。
一応、マナーなんで....ヨロシクです。(^^)

書込番号:18198508

ナイスクチコミ!2


スレ主 coat150さん
クチコミ投稿数:14件

2014/11/24 14:13(1年以上前)

短期間にこれだけの回答ありがとうございます。
出張中にてサイトを確認していなかったので、解決が遅れましたことをお詫びします。
改めてお礼申し上げます。

書込番号:18201671

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 6 Plus 64GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
IOS12インストールしてみました。 1 2018/10/09 10:52:53
ios11をインストールしてみて 13 2017/10/15 17:28:20
iPhone6Sプラスに機種変更 9 2016/04/09 21:35:01
対応が素晴らしい 11 2016/11/04 10:40:35
おやすみモードの時刻表示崩れ 5 2016/02/08 11:55:02
新機能 0 2015/09/20 10:16:05
iOS9 7 2015/09/19 20:28:04
カメラの不都合についてどうされていますか 7 2015/08/27 7:31:03
iOS8.4.1が来てますね! 1 2015/08/23 15:50:37
au 6からSoftbank 6plus へMNPについて。 14 2015/08/11 19:55:12

「Apple > iPhone 6 Plus 64GB SoftBank」のクチコミを見る(全 1347件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 6 Plus 64GB SoftBank
Apple

iPhone 6 Plus 64GB SoftBank

発売日:2014年 9月19日

iPhone 6 Plus 64GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <63

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング