『メッセージアプリのMMSにicloud.com』のクチコミ掲示板

iPhone 6 Plus 128GB SoftBank

5.5型Retina HDディスプレイやNFCを搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 9月19日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 8 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 6 Plus 128GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『メッセージアプリのMMSにicloud.com』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6 Plus 128GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 6 Plus 128GB SoftBankを新規書き込みiPhone 6 Plus 128GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

メッセージアプリのMMSにicloud.com

2014/10/05 12:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 Plus 128GB SoftBank

メッセージアプリのMMSにicloud.comのアドレスは設定できるのでしょうか?

[設定]>[メッセージ]>MMSメールアドレスに
icloud.comのアドレスを設定しましたが、
送受信ともにsoftbank.ne.jpのアドレスになってしまいます。

MMSにicloud.com宛のメールは、メールアプリで受信してしまいます。

書込番号:18016515

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件

2014/10/05 12:35(1年以上前)

MMSはキャリアが提供しているものなので
・SoftBankならsoftbank.ne.jp
・auならezweb.ne.jp
しか設定できません。

iCloudで設定されたのはiMessageです。
iOS間ででしか送受信できません。

書込番号:18016531 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2014/10/05 12:41(1年以上前)

早速のお返事ありがとうございます。
そういうことなのですね。。。
今後、キャリアを乗り換えても
常用するメールアドレスを変えないようにしたいと思っています。
ios以外の人とのやりとりでメッセージアプリだけで
運用していくことはできないってことでしょうか。

書込番号:18016548

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2014/10/05 12:48(1年以上前)

> [設定]>[メッセージ]>MMSメールアドレスにicloud.comのアドレスを設定

それをやってはいけません。

 http://faq.mb.softbank.jp/detail.aspx?cid=76175&id=76175&a=102

書込番号:18016574

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2014/10/05 12:52(1年以上前)

>飛行機嫌いさん

ご指摘ありがとうございます。
早速、修正しました。

書込番号:18016590

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 スマフォー貧乏のブログ 

2014/10/05 13:06(1年以上前)

私の場合MMSをONにしたとたん
迷惑メール(8300万円当選とか)
が頻繁に来るようになりました。(私だけかな)
迷惑メールの対策をきちんとなさって下さい。
(よけいなお世話か...)

書込番号:18016637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件

2014/10/05 13:10(1年以上前)

>ios以外の人とのやりとりでメッセージアプリだけで運用していくことはできないってことでしょうか。

メッセージアプリは着信音の振り分けもできますし、チャット形式なのでとても使い易いですよね。
LINEがこれだけ流行ってるのはチャット形式なのも要因の一つかもしれません。

ただ、残念ながらEメールとしてはMMSしかメッセージでは使えないのでキャリアをまたいでのメールアドレスが使えないのは仕方のないことかと。

メッセージアプリを知らなければ私もau→SoftBank→docomo→au→の渡り鳥をしてたかと思います。

書込番号:18016651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2014/10/05 13:34(1年以上前)

> キャリアを乗り換えても

> ios以外の人とのやりとりでメッセージアプリだけで運用していく

メッセージアプリにこだわるなら、(キャリアを乗り換えても電話番号が変わらないなら)SMSですね。
ファイルを添付できないとか、いろいろ制約がありますし、Eメールアドレスとの送受信はできませんが。

あと、メッセージアプリ的に使えるメーラーアプリもあります。ただし、iOS 8に対応してないかもしれません。

 http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010209/SortID=16629684/#16649143

書込番号:18016732

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2014/10/05 22:57(1年以上前)

メールアプリでチャット形式のモノもあるんですね。
いろいろとアドバイスありがとうございました。

書込番号:18019109

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 6 Plus 128GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
IOS12インストールしてみました。 1 2018/10/09 10:52:53
ios11をインストールしてみて 13 2017/10/15 17:28:20
iPhone6Sプラスに機種変更 9 2016/04/09 21:35:01
対応が素晴らしい 11 2016/11/04 10:40:35
おやすみモードの時刻表示崩れ 5 2016/02/08 11:55:02
新機能 0 2015/09/20 10:16:05
iOS9 7 2015/09/19 20:28:04
カメラの不都合についてどうされていますか 7 2015/08/27 7:31:03
iOS8.4.1が来てますね! 1 2015/08/23 15:50:37
au 6からSoftbank 6plus へMNPについて。 14 2015/08/11 19:55:12

「Apple > iPhone 6 Plus 128GB SoftBank」のクチコミを見る(全 1347件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 6 Plus 128GB SoftBank
Apple

iPhone 6 Plus 128GB SoftBank

発売日:2014年 9月19日

iPhone 6 Plus 128GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <85

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング