『なぜか予約がキャンセルされていた』のクチコミ掲示板

iPhone 6 Plus 128GB SoftBank

5.5型Retina HDディスプレイやNFCを搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 9月19日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 8 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 6 Plus 128GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『なぜか予約がキャンセルされていた』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6 Plus 128GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 6 Plus 128GB SoftBankを新規書き込みiPhone 6 Plus 128GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

なぜか予約がキャンセルされていた

2014/11/12 00:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 Plus 128GB SoftBank

クチコミ投稿数:119件

こんばんは。
題名の通りなぜか予約がキャンセルになっていました。

予約はすべてオンラインで実行、店舗受け取り、iPhoneからiPhoneへの機種変更です。
自動キャンセルの記事は知っていたのでキャンセルしてから予約しました。
+64ゴールドを予約(10月24日)
+64ゴールドをキャンセル(10月25日、動きが全くないという記事を見たため)
+128ゴールドを予約(10月25日)

先週予約状況を確認した時は「店舗からの連絡をお待ちください」でした。
色々な掲示板を参考にしていたら結構入荷があったようなので予約確認したところ、ステータスがキャンセル済みになっていました。
+64GB をキャンセルした時はキャンセルを受け付けた旨のメールが届いていますが、+128ゴールドをキャンセルしたというメールは届いていません。

あすオンラインショップに電話してみますが、最近こういった話題ってありましたでしょうか?

書込番号:18158063

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2371件Goodアンサー獲得:68件

2014/11/12 00:48(1年以上前)

あまり、聞かないですね…。

書込番号:18158178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:119件

2014/11/12 21:10(1年以上前)

自己レスです。

まず、ソフトバンク オンラインセンターに電話 0800-919-5051
約10分程度待ってオペレーターと通話できました。オペレーターとの通話時間は2分程度

質問:予約がキャンセルになっているがなぜか?
回答:店舗受け取りの場合、お客様の情報は店舗側しかわかりません。
受け取り店舗に問い合わせてください。

質問:10月末予約完了⇒各キャンペーンは有利な条件適用になるがか?
回答:回答出来ません、すべて受け取り店舗に問い合わせてください。

【感想】予約案内完了メールなどに、問い合わせ先は店舗までと載せることはできないのか?

すぐ店舗に電話

質問:1週間前は「店舗からの連絡をお待ちください」だった。
最近商品の動きがあったようなので久しぶりに確認するとキャンセル済みになっている。
上記のソフトバンクとのやり取りを伝えたうえで確認を依頼。

折り返し連絡しますとのことで待つこと数分

回答:画面上キャンセル済みになっていますが、お客様の予約は有効で、現在4番目の状態です。
また10月末に予約完了となっておりますのでキャンペーンは10月末までの条件が適用になります。

【感想】
今は有効という言葉を信じるしかないです。
なぜキャンセルなのかはわからないと事。
もし実質的に予約が無効だったり、契約条件が10月末予約分とならなかったらキャリア替えます。
既に家族がiphone6に替えていますが、それもキャリア変更します。

2年縛りで2台で毎月1万2千円程度、2年間で29万円近く支払う気はありません。
当時はソフトバンクしか扱ってなかったからキャリアを変更しました。
仮に無事手に入れても次はキャリア変更するつもりです。

iPhone6自体は使いやすくていいですね。
ちょっと大き過ぎで、夏場はどこにしまおうかと悩んでいます。

書込番号:18160876

ナイスクチコミ!3


Nice?さん
クチコミ投稿数:2114件Goodアンサー獲得:147件

2014/11/12 21:30(1年以上前)

機種はiPhone6でiPhone6 Plusではないですが、私も同じような感じで店舗受け取りでオンライン画面上は『キャンセル』で店上?は大丈夫だという説明をbicで受けました。

同じ人がやっぱりいたんですね。

書込番号:18160978

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:119件

2014/11/17 12:42(1年以上前)

自己レスのそ2です。

無事機種変更ができました。
10月末まで予約完了していた場合の特典もほぼそのままでした。
違ったのはiPhoneの下取り金額の清算の仕方だけで、総額は変わりませんでした。

ただし、なぜキャンセルになっていたかは不明とのこと。
無事に機種変更ができましたが、キャリアとソフトバンクの店舗の対応は不信感が残る結果となりました。
飛躍的な通信環境の改善がない限り次はソフトバンク以外になりそうです。

書込番号:18176907

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 6 Plus 128GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
IOS12インストールしてみました。 1 2018/10/09 10:52:53
ios11をインストールしてみて 13 2017/10/15 17:28:20
iPhone6Sプラスに機種変更 9 2016/04/09 21:35:01
対応が素晴らしい 11 2016/11/04 10:40:35
おやすみモードの時刻表示崩れ 5 2016/02/08 11:55:02
新機能 0 2015/09/20 10:16:05
iOS9 7 2015/09/19 20:28:04
カメラの不都合についてどうされていますか 7 2015/08/27 7:31:03
iOS8.4.1が来てますね! 1 2015/08/23 15:50:37
au 6からSoftbank 6plus へMNPについて。 14 2015/08/11 19:55:12

「Apple > iPhone 6 Plus 128GB SoftBank」のクチコミを見る(全 1347件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 6 Plus 128GB SoftBank
Apple

iPhone 6 Plus 128GB SoftBank

発売日:2014年 9月19日

iPhone 6 Plus 128GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <85

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング