『iPad AirのUSBケーブルと一緒ですか?』のクチコミ掲示板

iPhone 6 Plus 16GB au

5.5型Retina HDディスプレイやNFCを搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 9月19日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 8 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 6 Plus 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iPad AirのUSBケーブルと一緒ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6 Plus 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 6 Plus 16GB auを新規書き込みiPhone 6 Plus 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

iPad AirのUSBケーブルと一緒ですか?

2015/10/16 21:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 Plus 16GB au

クチコミ投稿数:6件

このiPhone6plusを購入時についてきたUSBケーブルと、iPad Airの同梱品のUSBケーブルは全く一緒ですか?

外観が似ているので、どちらがどちらのものかわからなくなってしまいました。

いままでどちらも同じかなと思い、どっちでも関係なく安易に充電していたのですが、コンセントのアダプタが熱くなったりするので、怖くなっています。

機械オンチで初心者なので、このような質問でもアドバイスいただけると助かります。

どうぞよろしくお願いします。

書込番号:19232745

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2015/10/16 21:53(1年以上前)

はっきりと調べたわけではないですが、おそらく一緒です。
私もどっちがどっちだか分からないまま使っていますが、全く問題ありません。

充電アダプタが熱くなるのは、特にiPadを充電している場合なら正常だと思います。結構びっくりするくらい熱を持ちます。
iPad用のアダプタでiPhoneも充電できますが、iPhoneを充電している方が熱くなるようだったら、異常だと思います。

書込番号:19232770

Goodアンサーナイスクチコミ!4


kami.it.さん
クチコミ投稿数:914件Goodアンサー獲得:41件

2015/10/16 21:53(1年以上前)

同じ
些細な違いがあったとしても、誤用で事故にならない。充電器が熱くなるのも正常。
但し、数年で廃棄した方が良い。毎日使えば3年程度が寿命。

書込番号:19232774 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Urukaさん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:6件

2015/10/17 16:57(1年以上前)

ipad1,ipad2,ipad3とiPhone4、4Sのケーブルは同じ

ipadminiシリーズ,iPadairシリーズ,ipad4とiPhone5、5c、5s、6、6plusのケーブルは同じです

書込番号:19235114

Goodアンサーナイスクチコミ!1


JK美空さん
クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:7件

2015/10/17 17:42(1年以上前)

>なぎたん125さん
ipad4で確認しました。iPhone6のUSBコードをiPadに使えば、1A(アンペア)の電流しか流れません。
どうして、そうなるのかわかりませんが、充電時間が長くなります。

書込番号:19235233

ナイスクチコミ!2


2休さん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2015/10/17 18:54(1年以上前)

アンペアチェッカーという機器がアマゾンで700円ぐらいで売ってます。
これで、実験してください。

書込番号:19235429

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2015/10/18 18:55(1年以上前)

皆様、とても親切なアドバイスをありがとうございました。

>@ぶるーとさん
iPadを充電中、アダプタがとても熱くなっていたので怖くて、私がUSBケーブルを間違えたせいかと思っていましたが、安心しました。

>kami.it.さん
iPadは購入後一年半ぐらい、iPhoneも1年ぐらいなので、まだ寿命は大丈夫そうですね。

>Urukaさん
iPadは Airで、iPhoneは6plusですので、USBケーブルが同じもののようで安心しました。

>JK美空さん
もしコードを間違えて充電しても、充電時間が長くなるだけなら問題ないので、発火や故障の原因にならないようで安心しました。

>2休さん
アンペアチェッカーという機械、初めて知りました。
それほど高くない機械のようですので、今度試してみたいと思います。

初心者の私にもとてもわかりやすく教えて頂き感謝しています。

今後もどちらのケーブルでも安心して使えます。

本当にありがとうございました。


書込番号:19238561

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2015/10/18 20:17(1年以上前)

Appleの純正ライトニングケーブルであれば、iPadの充電時間に特に差はないような気がするんですよね。

前に公認されてない100円のライトニング買ったら、すぐに使えなくなったけど数日は使えてて、それは確かに充電に時間がかかりました。

書込番号:19238801

ナイスクチコミ!0


睡 蓮さん
クチコミ投稿数:837件Goodアンサー獲得:129件

2015/10/18 22:30(1年以上前)

>JK美空さん
USBコードではなく、USB充電器が1Aのものではないですか?
Lightning-USBケーブルは同一じゃないかと思うのですが・・・
Appleでも全種対応になってますし。

書込番号:19239314

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 6 Plus 16GB au
Apple

iPhone 6 Plus 16GB au

発売日:2014年 9月19日

iPhone 6 Plus 16GB auをお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング