『基盤(ロジックボード)の故障からのデータ復旧について』のクチコミ掲示板

iPhone 6 Plus 64GB au

5.5型Retina HDディスプレイやNFCを搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 9月19日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 8 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 6 Plus 64GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『基盤(ロジックボード)の故障からのデータ復旧について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6 Plus 64GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 6 Plus 64GB auを新規書き込みiPhone 6 Plus 64GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 Plus 64GB au

クチコミ投稿数:38件

iPhone6の使用中に急に電源が落ちて、電源が入らなくなりました。
充電ケーブルを刺すと一瞬リンゴマークが光りますがすぐ消えます。
強制リセットボタンを押しているとリンゴマークがしばらく出て消えます。

電源が完全に入らないので、強制リセットやDFUもダメな状況です。

基盤修理も行っている業者に確認してもらいましたが、
基盤が壊れているのかデータ復旧が難しいとのことでした。

何とかデータを復旧したいのですが、有力な修理業者や方法はないのでしょうか?

書込番号:18915569

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2015/06/28 08:22(1年以上前)

業者が見て、復旧が難しいと言っているのであれば、その通り、あきらめたほうがいいでしょう。

バックアップをしていなかったのであれば、諦めましょう。

書込番号:18915941

ナイスクチコミ!3


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6343件Goodアンサー獲得:1178件

2015/06/28 10:22(1年以上前)

下記の方法でDFUモードにならないということですね?
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/205/205944/

データ復旧は諦めてauに持ち込むしかないかと。
(その基板修理業者が解体していなければ)

書込番号:18916278

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 iPhone 6 Plus 64GB auの満足度5 スマフォー貧乏のブログ 

2015/06/28 10:36(1年以上前)

もしもの時のためにバックアップ大事ですね。パソコンの他に月1回くらいはiCloudのバックアップを使いDropboxやOneDriveも併用してます。(用心しすぎかな)

書込番号:18916322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kami.it.さん
クチコミ投稿数:914件Goodアンサー獲得:41件

2015/06/28 15:54(1年以上前)

基盤じゃなくて基板が正しい。

メモリ内のデータ復旧は可能だろうけど、相応の金額がかかるので現実的じゃない。

諦めるほかないと思う。残念だろうけど。
それから、キャリアじゃなくてAppleに修理依頼するんだよ。

書込番号:18917106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6343件Goodアンサー獲得:1178件

2015/06/28 19:58(1年以上前)

スレ主さん
失礼しました。iPhoneだけは修理依頼はauではなくApple直でしたね。
スマートパスにご加入の場合はauに修理代金のサポート依頼ですね。

書込番号:18917824

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件

2015/07/05 14:19(1年以上前)

色々と業者をあたってみましたが、
ロジックボードからフラッシュメモリを取り出してデータ復旧の可能性を探る手もあるようですが、料金も高くiPhoneも分解されて戻らなくなるので諦めました。

ご回答ありがとうございました。

書込番号:18938335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 6 Plus 64GB au
Apple

iPhone 6 Plus 64GB au

発売日:2014年 9月19日

iPhone 6 Plus 64GB auをお気に入り製品に追加する <72

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング