『タッチ病への対応は?』のクチコミ掲示板

iPhone 6 Plus 64GB au

5.5型Retina HDディスプレイやNFCを搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 9月19日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 8 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 6 Plus 64GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『タッチ病への対応は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6 Plus 64GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 6 Plus 64GB auを新規書き込みiPhone 6 Plus 64GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 タッチ病への対応は?

2016/08/28 14:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 Plus 64GB au

クチコミ投稿数:81件

http://www.gizmodo.jp/2016/08/touch-disease-of-iphone6.html
記事でタッチ病というのがあるって見ました。
そろそろ2年が購入して経ちます。
今は特にそのような症状でていません。
ただAppleCareも間も無く2年が過ぎます。
タッチ病は出ていないけど修理交換してもらったほうがいいでしょうか?
Siriの調子がおかしいのでApple代理店に持っていったところ症状は再現されませんでした。
ホームボタンを押したら勝手に電話をかけてしまうということがありました。設定でSiriを切ってはいるのですが。
代理店でその旨話してもシステム的にもハード的にも異常はないとのことでしたから、タッチ病も大丈夫と判断していいのでしょうか?
修理交換をしてもらうにしても、まるっきりの新品ではなく中古品のリフレッシュが来ると聞きました。
Siriの異常は許容範囲なとこもありますが、タッチ病の方が心配です。
交換される機種はタッチ病の心配はないものなんでしょうか?

書込番号:20150973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
月夜侍さん
クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:7件

2016/08/28 15:47(1年以上前)

タッチ病の心配があるだけで交換又は修理て受けてもらえるの?
常識的に症状が出てないのに交換等は無理かと。

書込番号:20151068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:81件

2016/08/28 18:17(1年以上前)

タッチ病のこともあったのですが、Siriが勝手に立ち上がって電話かけちゃうということがあったので、ただ四六時中起こるというのでなく頻度は少ないですが、気になって修理を依頼しようと思っていたのです。
タッチ病のことも最近のニュースで知ったのでそれなら序でに交換修理が可能かと思った次第です。

書込番号:20151376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:1件

2016/08/28 19:56(1年以上前)


無理です壊れてもいないので修理を依頼しても相手にされません
相手にされないので本体交換もしてもらえません

書込番号:20151621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2016/08/28 20:08(1年以上前)

壊れていない、故障もしてないiPhoneならば、交換の対象にもならないでしょうね。

どうしてもというのであれば、自分でわざと落としてガラスを壊して、有償で本体交換をしてもらうのはどうでしょうか?

書込番号:20151641

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:1件

2016/08/30 17:51(1年以上前)

>>自分でわざと落としてガラスを壊して、

そういうことを薦めるのは良くないないな。モラルハザード

書込番号:20156630

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:421件Goodアンサー獲得:13件

2016/08/30 18:27(1年以上前)

>そういうことを薦めるのは良くないないな。モラルハザード

言いたいことはわかるけど自腹で修理代出すんだからいいんじゃね。

書込番号:20156724

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:81件

2016/08/30 19:00(1年以上前)

確かに目に見えて不具合というのはないです。
時々起こるSiriの反応以外は。。。
タッチ病はこの際置いておいて、代理店で再現できないから異常なし、
っていった杓子定規な対応にもどうかなと思っているしだいです。
AppleCareの期間中なら、交換修理依頼してもいいかなと思うのですが。
一応スマートパスにも入っているから。

書込番号:20156809

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:22件

2016/08/30 19:02(1年以上前)

まるで賛同を得られない

書込番号:20156811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:421件Goodアンサー獲得:13件

2016/08/30 19:16(1年以上前)

修理依頼するのは自由かと
その先の話はスレ主さん自身が頑張って交渉する以外道もアドバイスも無いかと

書込番号:20156845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:1件

2016/09/01 14:09(1年以上前)

再現できないから異常なし。
どこが悪いのか?
あんた言いがかりつけてどうするの?

書込番号:20161577

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 6 Plus 64GB au
Apple

iPhone 6 Plus 64GB au

発売日:2014年 9月19日

iPhone 6 Plus 64GB auをお気に入り製品に追加する <72

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング