『iPhone6プラスの通信環境の構築について』のクチコミ掲示板

iPhone 6 Plus 128GB au

5.5型Retina HDディスプレイやNFCを搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 9月19日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 8 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 6 Plus 128GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iPhone6プラスの通信環境の構築について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6 Plus 128GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 6 Plus 128GB auを新規書き込みiPhone 6 Plus 128GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 iPhone6プラスの通信環境の構築について

2014/09/15 01:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 Plus 128GB au

クチコミ投稿数:18件

はじめまして、この度iPhone6プラス128Gを購入することとなり、通信環境を整備したいと思い、ご意見をちょうだいしたく書き込みさせていただきました。

聞きたいこと
@皆さんの月の通信量は何Gですか?
Awimaxもしくはwimax2は使ってますか?
BAで使っていると答えた方で千葉県柏市
方面にお住まいの方いたら、使用感想をお聞かせください。
Cwimax及びwimax2が制限なく使えるというのは本当ですか?罠とかはありませんか?

使い方は動画をみたり写真をSNSアップしたりとけっこうヘビーに使っています。
また、自宅にはNTTの光回線を通しており、auからCUBEを借りているので自宅の環境はある程度整えています。

今回外出用の環境整備をメインにご意見いただけばと思います。
よろしくお願いします。

書込番号:17937497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件 iPhone 6 Plus 128GB auのオーナーiPhone 6 Plus 128GB auの満足度4

2014/09/15 02:00(1年以上前)

方面は違いますが。

1.1GBいってないかな。(iPhoneとiPadで合計14GBまで使えるけど)
2.使ってない。
3.方面違いなので割愛。
4.Wimax2+は対応したが、Wimaxは使えない。よって直近3日間 1GBと7GB超過は
どの通信規格、周波数帯に関わらず制御されます。
無制限な通信は非対応です。

外出先でのヘビーユーザーならデータ定額13(13GB) 9,800円/月+データチャージで
月額に糸目を付けない方法が選べます。

書込番号:17937509

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2014/09/15 05:58(1年以上前)

その無駄かもしれない、128Gを予約した私は、無駄遣いかもしれませんね。
でも、ビデオの撮影を躊躇することなく出来るためには、必要かもしれないと自分に言い聞かせています(笑)
要領はいくらあっても、足りないと言えますね。

書込番号:17937680

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:2件

2014/09/15 09:23(1年以上前)

>堅牢くん

「スマホ契約でのWiMAX2+接続」は帯域制限(1ヶ月7GB、3日間1GB)があるので、
無制限に接続させたい場合は別途『WiMAX2+ルーター契約(HWD14、HWD15、NAD11)』しかありません。

移動中や外出先で動画をストリーミングしたりする場合は7GB超は必至でしょう。
(ちなみに私は[HWD15]のWiMAX2+接続だけで先月は140GB以上(7GBの20倍以上)の通信量を動画利用で費やしました)
しなければWEBやメールやSNS使っても月に3ギガバイト前後で済むのではないかと思います。
むしろWEBやメールやSNSなら制限中(128Kbps)でも十分対応できる速度です。
さすがに制限中の動画はかなりキツイ、キビシイ≒無理に限りないですね。

WiMAX2+&WiMAXの千葉県柏市の通信状況ですが、
公式サイトで調べたところ、対応エリアと非対応エリアがまたがっているようです。
なのでご自身でUQの無料サービス「Try WiMAX」を一度利用してみるのがよろしいいでしょう。

書込番号:17938088

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2014/09/15 10:16(1年以上前)

おはようございます。皆様コメントありがとうございました。
TRYwimaxというもの教えてくださったE5cユーザーさんをGOODアンサーにさせていただきます。
ありがとうございました。

書込番号:17938244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 6 Plus 128GB au
Apple

iPhone 6 Plus 128GB au

発売日:2014年 9月19日

iPhone 6 Plus 128GB auをお気に入り製品に追加する <172

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング