『注意?このメール文面何種類あるんですかね』のクチコミ掲示板

iPhone 6 Plus 128GB au

5.5型Retina HDディスプレイやNFCを搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 9月19日

カラー:

中古価格(税込):¥12,300 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:au OS種類:iOS 8 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 6 Plus 128GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『注意?このメール文面何種類あるんですかね』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6 Plus 128GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 6 Plus 128GB auを新規書き込みiPhone 6 Plus 128GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信11

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 Plus 128GB au

クチコミ投稿数:339件

流行ってるかわからないけど、
不正アクセスでロックしたから解除してっていうメール来たご注意よ。
「検証開始」がリンクになってて入力サイトに行くみたい。

『親愛なるAppleユーザーへ:
ご利用されるAppleIDが と呼ばれるiPhone6でiMovieとiMessageをダウンロードしたことがあるでしょうか。
登録ディテール:
国:韓国
IP adress:<グローバルIPぽいのが書かれる。>
時間:2014/11/29
ご許可をもらわなくてあなたのアカウントを使用しようとする人がいると考えられております。
こちらは既にあなたのアカウントがをロックしました。
もし自分のAppleアカウントを取り戻したいなら、まずオンライン検証方法で自分のアカウントをアクセスしてください。こちらはアカウント検証をお手伝いいたします。
検証開始
これは自動的なメッセージです。どうぞこのメールを返信しないでください。もし追加援助が必要とするなら、Apple支持をご参照ください。
ご迷惑をおかけして申し訳ございません
Apple

書込番号:18229346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:702件Goodアンサー獲得:95件

2014/12/02 09:20(1年以上前)

災難でしたね。

しかし、送られてきた内容…なんちゅう〜日本語(^^;;

書込番号:18229386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2014/12/02 09:39(1年以上前)

これってニセモノですよね。
要注意ですね。

書込番号:18229430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件Goodアンサー獲得:605件

2014/12/02 10:16(1年以上前)

「貴様のアカウント」スパムを思い出しますね。あれはうちにも来ました。
誇張抜きでコーヒー吹くところでした(^^;

書込番号:18229516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件 iPhone 6 Plus 128GB auのオーナーiPhone 6 Plus 128GB auの満足度4

2014/12/02 11:38(1年以上前)

ウチには来てませんが、あのメーカーって手段を選ばない色んな事やるんですね。って思っちゃうね〜

書込番号:18229670

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2014/12/02 11:59(1年以上前)

あのメーカーとか関係ないでしょ。
ただのID乗っ取りのためのスパム。

書込番号:18229702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:339件

2014/12/02 12:12(1年以上前)

メルアドも晒したほうがいいですかね。
違う文面で乗っ取りメールあったような?

書込番号:18229727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2014/12/02 12:25(1年以上前)

メールアドレスは偽装可能とのことです。
送信元とは限らないので、開示は控えたほうがいいでしょう。

書込番号:18229765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1639件Goodアンサー獲得:357件

2014/12/02 15:20(1年以上前)

当方にも様々なフィッシングメールが届きますが、その都度フィッシング対策協議会*に通報しています。

ユーザがフィッシング(と思われる)メールをフィッシング対策協議会*に、何もしないでそのまま転送してフィッシングが確認されると、
「JPCERT/CC(一般社団法人 JPCERT コーディネーションセンター)に報告した」旨のメールが届きます。

転送先メールアドレスは下記ページに記載されています。
https://www.antiphishing.jp/consumer/rep_phishing.html

*フィッシング対策協議会 / Council of Anti-Phishing Japan
78組織からなる協議会で総務省・経産省などがオブザーバーになっているそうです。
https://member.antiphishing.jp/about_ap/member.html

書込番号:18230177

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2618件Goodアンサー獲得:199件

2014/12/02 16:08(1年以上前)

まぁこんなメールが届く時点で
何処からか貴方の個人情報が抜かれたという事なんですがね、大方は。

書込番号:18230275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件 iPhone 6 Plus 128GB auの満足度3

2014/12/02 16:12(1年以上前)

私の所もこの様なメールは届いた事がありません。

明らかに怪しいので、来てもゴミ箱直行便です。

書込番号:18230287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:339件

2014/12/02 21:24(1年以上前)

うちのメルアドどこで手に入れたのやら( ? _ ? )
簡単な単語の組み合わせだったりするからかな?
昔流行った単語総なめ送信・・だといいけど
漏れてることは濃厚ですか(泣)

書込番号:18231276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

iPhone 6 Plus 128GB au
Apple

iPhone 6 Plus 128GB au

発売日:2014年 9月19日

iPhone 6 Plus 128GB auをお気に入り製品に追加する <173

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング