公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2014年 9月19日
カラー:
![]()
![]()
![]()
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 16GB docomo
Androidから初めてiPhoneに機種変をしました。先日、コンビニでiTunesのプリカ?みたいなのを購入し
曲を購入しすべてのデフォルトに設定するとし、着うたにし楽しんでしました。ところが、何日か経つとお気に入りの購入した歌は消えてしまい内臓されている音にかわってしましました。何故なのか仕組みがわかりません。これで同じ事が二回有りました。こういう曲の購入はずっとの設定が出来ないのでしょうか?私のやり方が多分、間違っているのだろうとは思うのですが、どうすれば良いのかがiPhone初心者でパソコンに疎いおばさんには分かりません。もし、設定の仕方など教えて下さるかたがいらっしゃいましたら、お願いします。
書込番号:18223809 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こんにちは。
iTunesで購入した楽曲の着信音(着うた)への設定は下記のリンクの方法でしょうか?
http://iphoneac.com/beginner7.html
着信音など凝ったことがないのでわからないのですが、
購入の履歴があれば削除されていてもやり直せるのではいでしょうか?
書込番号:18223936
1点
安中榛名さん、さっそくのお返事をありがとうございます。私、簡単に考えていまして(-_-)サイトの方へ行ってみてビックリしました。いやー結構大変ですね。でも、頑張ってトライしようと思います。バソコン…頑張ります。ありがとうございました。
書込番号:18224184 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
あなたがなさっていた着信音設定は、リンク先と違うということなのですね。
LINK先に感心なさらずに、質問にお答えいただけないでしょうか?
ということは、あなたの問題は何だったのでしょうか?
着うた(着信音)の設定が消えることじゃなかったのでしょうか?
書込番号:18224316
0点
すみません、言葉が足りなくて…。細かい事はよくわからないのですが、私が着信音にしたのはホームページのiTune storeのサイトからプリペイドカードを使い大好きな歌を買ってすべてのデフォルトに設定をえらび、着信を大好きな歌にしただけで後は何も触ってないのです。それで、着信音が歌になってたんで、それで着うたは大丈夫だと思ってたんです。すみません、変な事ばかり書いてしまって。で、先程の返信のお返事をみて、同期がどうのこうのや30秒で曲を作ると書いてあり、私のしてた事はどうも本当の歌の設定ではなかったのではないと思ったんです。だから、消えたりしたのかなと。なので、紹介して頂いたリンクに書いて有るようにして行ってみょうと思ったのです。重ね重ね、訳のわからない失礼な事ばかり書いてしまい本当に申し訳ありません。自分の未知さにも呆れます。長くなってしまいすみません。
書込番号:18224435 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
あ、わかりました、着信音としてiTunes Storeで購入、ダウンロードした音源ですね。
それならば、iPhoneの設定ですね。バックアップから復元できると思いますが…
あるいは、もう一度設定してみてはいかがでしょうか、一度購入した楽曲や着信音などは、再度料金を払うことなくダウンロードできると思います。
もちろん、アップルIDは、最初購入時に設定したものと同じものでログインしてください。
書込番号:18224579
1点
安中榛名さん、重ね重ねありがとうございます。IDはそのままでもう一度やってみます。
書込番号:18224624 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
わたしが、リンクで紹介したのは、音源として入手できればなんでも、着信音にする方法です。
それと違えば、リンク先は、不要ですね。
でも、自分の声を着信音して、電話を受けるのもいいかもしれません。でも私は人様に聞いていただきたいような美声ではないのでやりません(笑)
書込番号:18224645
2点
(*^^*)私も同じです。声はひどいかも…。でも、iPhoneにして悪戦苦闘しながらワクワクしている自分が居て、そこだけは大好きなんです。iPhoneは奥が深いてすよね、ってか今の携帯電話って凄いですよね?オバさんは付いてくのに必死です。色々ありがとうございました(*^_^*)
書込番号:18224671 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私も、着信音を設定しようとiphoneのiTune storeサイトから着信音をダウンロードして設定したのですが、iosが8.1.1になったとき、正規の曲 1曲と着信音4曲のうちの着信音だけが消えました。
また、その時は一晩中、iTune storeサイトにつながらないというエラーが出ていました。
翌日、iTune storeサイトで再ダウンロードをしようと、ダウンロード済みを調べると、載っているのは正規の曲 1曲のみ。
仕方ないので、同じ曲をダウンロードしようとすると「この曲は購入済みです」のメッセージがでました。
しかし、再ダウンロードしようがないので、最購入して、設定、その時は設定されるのですが、iphoneを再起動するとまた消えました。
そのため、iTune storeサイトのサポートにPCから、問い合わせをしたところ、なんと、送信と同時にサポートから電話があり、症状を話したところ、着信音が何度も同じものがダウンロードされていることが確認され、PCからダウンロードしていただけるようにしていただき(着信音はダウンロードできるのは1度だけで、再ダウンロードはできないということでした)
PCから転送した着信音は今も正常に機能していますが、改めてiphoneでダウンロードしたものは、やはり消えました。
サポートに再度、症状を話、現在調査中です。
iosのせいか?それともiosと何かのアプリの相性が悪く症状を出しているのかなと私は思いました。
書込番号:18227623
1点
ドリムーンさん、返信有難うございます。まさに、私も同じ状態です。全部が消える訳ではないのです。何かアプリが悪さでもしてるのでしょうか。本当の原因は何なのか気になるところですね。とにかく、同じ状態の方がいらっしゃりホッとしました。やはり、バソコンからしなさいと言う事なんですねー。昨日、安中榛名さんからお聞きした様にもう一度、再ダウンロードをして設定してみたのですが、これはまたダメそうですね。ただ、同じ事をしたのですが、前と違う所は内蔵の音の中にStoreで買った歌が一番上に入ってた事なんです。前は入っていなくて…。ちゃんと説明が出来ないのですが、何やら不思議な現象が起きてました。いや〜何か不思議ですね。私もこの後の状態を観察してみょうと思います。消えたら…やはりパソコンの出番ですね。頑張ってみます。有難うございます。
書込番号:18227849 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
現在、iTunes Store からの着信音をダウンロードし、その後端末から消えてしまう現象があちこちで報告されています。
ユーザ側のミスや設定によるものではないようです。
ドリムーンさんが仰るように”着信音”(”曲”ではなく最初から着信音として販売されているもの)は、基本的にはiOS端末から再ダウンロードできませんので、しばらくはiOS端末からのダウンロードは控えて情報収集されたほうがよいかと思います。
書込番号:18227888
3点
ふじくろさん、有難うございます。そうなんですねー。ビックリしました。何やらちょっと安心もしてしまいましたがまだ、他にも報告が上がってるとの事。しばらくは、ふじくろさんのおっしゃられる通り状況を見守る様にした方が良いようですね。何かしらの改善がなされると良いのですが…。情報を有難うございました。
書込番号:18227928 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
おお、そうなんですね。
着信音など、1回しかダウンロードしたことがなく、かつ、それが消えて困った経験がないのですが、実際はちがうということですね。
そのようなことは、アップル社の担当者に訊くしかわからないと思います。
書込番号:18227994
0点
安中榛名さん、有難うございます。そう言う事が起きているようです。私の昨日の説明も今、読み返してみると何やら意味不明で(-_-)本当に申し訳ありませんでした、恥ずかしい限りです。
書込番号:18228038 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
購入したアプリや曲を再ダウンロードできる仕組みをAppleは「iTunes in the Cloud」と呼んでいます。
着信音はiOS端末でダウンロード後、コンピュータに同期して(コンピュータのiTunesライブラリに格納されて)いれば、iOS端末から消えてもUSB接続して転送できます。
iOS端末単体では、基本的に再ダウンロードできません。
参考ページ;
以前購入した項目をダウンロードする方法
http://support.apple.com/ja-jp/HT2519
オーディオブック、着信音、通知音
「Mac または Windows パソコンにバックアップしてある場合は、iOS デバイスに 同期できます。iTunes in the Cloud から再ダウンロードすることはできません。」
今回の場合に限ってはApple側の問題かもしれませんので、サポートに相談して再ダウンロードが可能になるかもしれませんが..
どうなりますか現在のところよくわかりません。
新しい情報が入りましたらまた投稿致します。
書込番号:18228093
![]()
3点
ふじくろさん、分かりやすい説明有難うございます。どうなるのでしょうかねぇー、ちょこっとですがお金もかかってきているので(-_-)気にはなるところです。何か分かりましたらまた、教えて頂けると嬉しいです。
書込番号:18229039 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ふじくろさんの回答を見て、長年の疑問が私も解決出来ましたので感謝します。
以前から数曲ですが、iTunesより着メロを購入したのですが、何かの拍子に消えてしまい、再ダウンロードしようと購入済みの項目から探しても出てこなくて、改めて課金して再購入してました。
当時着メロにしていたソースを持っておらず、なんとかレンタルCDで借りる事が出来たので以後、CDより着メロ用に編集出来たのでそれ以降は気にしてませんでしたが、この板を見て思い出しました。
今後、iOSより着メロを購入した場合は、すぐにPCにバックアップですね!
ここ数年は違う曲をPCにて着メロに変換して使ってますので、iTunesより購入する事は無いと思いますが参考になりました。
書込番号:18229181 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
とんchanさん
>ちょこっとですがお金もかかってきているので(-_-)気にはなるところです。何か分かりましたらまた、教えて頂けると嬉しいです。
トラブルがいつ解決するのかわかりませんので、既に購入済みでなくなってしまった着信音についてはAppleサポートに問い合わせて復活させることをお勧めします。
(コンピュータのブラウザから以下のページにアクセスしてサポート依頼)
お問い合わせ
https://www.apple.com/jp/support/contact/
「こちらからスタート」
↓
iTunes
↓
iTunes Store
↓
その他のiTunes Storeに関するトピック
↓
紛失した購入アイテムを回復する方法
↓
メール または 電話でのサポート(添付画像)
Appleがどんな復活方法を案内されるのかわかりませんが、最終的に同期しているコンピュータのiTunesライブラリに保存されれば、iPhoneから消えてしまっても転送できると思います。
クシナダさん
お役に立てたようで投稿してよかったです。
ちなみに多重課金のトラブルは、Appleサポートで返金処理を申し出て返金された報告が以前ありました。
書込番号:18230049
![]()
1点
ふじくろさん、わかりやすいように画像まで添付して頂いて本当に有難うございます。助かります。ぜひ、聞いてみたいと思います。
書込番号:18230722 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Appleサポートコミュニティの投稿によれば、Appleは問題を把握し「解決に取り組んでいる」そうです。
「iPhone5S 着信音が消える」
https://discussionsjapan.apple.com/message/100872893
*スレッドをたてるかたへのお願い;
情報を提供してくださってありがとうございます。
スレッドのタイトルを内容のわかるものにしていただけると、後で追加情報を書き込むために探す時にわかりやすくなって助かります。
例えば今回の場合「購入した着信音がiPhoneから消えた」などなど。
書込番号:18236443
2点
ふじくろさん、本当に有難うございます。ふじくろさんのおっしゃられる通りですね。次回、何かまた教えて頂きたい事が出た時にはふじくろさんの言われる様にしたいと思います。でも、本当にそんな中でも私の拙いクチコミに気がついて下さり、コメントも沢山頂き感謝しています。問題か少しでも早く解決しますように見守りたいと思います。
書込番号:18237142 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
8.1.2で着信音が消える問題が修正されているようです。
iPhone単体のオーバー・ザ・エアーからのアップデートでなく
できるだけiTunesからのアップデートをおすすめします。
書込番号:18255460
1点
スレ主様、横から失礼致します。
canna7さん、やはりiOS のアップデートは本体単体でやるより、PC経由の方がよろしいんですかね?
私、iPhone6plusがiPhone初でございまして、出来れば分かりやすく理由を教えて頂ければ幸いです。
先程、単体でアップデートしてしまってから、こちらの書き込みを見て気になってしまいました。
宜しくお願い致します。
書込番号:18255628 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
マイナーバージョンのアップデートは
以前使っていたOSに差分ファイルのみを更新する形になると思いますので
使用環境によって、いらないファイルが削除されていなかったりして
不具合の引き金に繋がる場合が少なからずあるようです。
とくにiOS8になってオーバー・ザ・エアーでアップデートした環境とiTunes経由でアップデートした環境とでは
iTunes経由でアップデートした方が不具合報告が少なかったようですので。
iTunes経由でのアップデートがどちらかと言えばいいと思いますよ。
書込番号:18255844
2点
canna7さん、ありがとうございました。
本体単体では、アップデートで削除されるべきファイルが残ってしまう場合や不具合が出る事が多いという事ですね。
次回からはPC経由でアップデートをしようと思います。
書込番号:18256145 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
canna7さんの仰る通りiOS 8.1.2でバグ修正されるようですね。
削除されてしまった着信音も復元できるようですから(未検証)、詳細は「設定」>「一般」>「ソフトウェアアップデート」でご確認ください。
書込番号:18256235
1点
あ、すみません追記です。
canna7さんはiTunesでのアップデートをお勧めでしたので(おおいに同意します)、このままiOSデバイスでアップデートせずにコンピュータのiTunesに接続してアップデートするほうがよいと思います。
書込番号:18256247
1点
ふじくろさん、canna7さん、色々な情報を教えて頂き本当に有難うございました。Appleの方にも問い合わせをしていたのですが、そこよりも先にこのクチコミでアップデートモロモロの情報を頂き早速、トライしました。無事にダウンロードをした歌が帰ってきました。帰ってって言うのもなんですが、とりあえず良かったです。(他の方々も帰ってきましたでしょうか?少し心配です),同じ事が何回も続き、悩んだ末に勇気を出してこのクチコミに投稿させて頂き皆さんに色々な教えを貰い本当に嬉しかったです。クチコミに投稿して本当に良かった。何人もの方にもお知恵を頂き嬉しかったです。願わくは、帰って来てくれた歌達がもう何処にも行ったりをしませんようにと願ってやみません。本当に有難うございました。
書込番号:18256449 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
この件に付き、appleより、解決策がメールされてきましたので、お知らせいたします。
まず 解決のため iosが 8.1.2へアップデートされました。
以下appleからの解決作業方法です
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
iOS8.1.1にアップデート後、iPhone, iPad, iPod touch上よりご購入いただいた着信音、
通知音が消えてしまった件についてお問い合わせを頂いております。この件につきましては
大変ご不便をおかけいたしました。
以下の方法で着信音を復元することが可能です。ご多用のところお手数ではございますが、
お試しいただければと存じます。
1) iOSのアップデートを行います。ホーム画面から「設定」>「一般」>「ソフトウェアアップデート」
>「ダウンロードしてインストール」>利用規約に「同意する」をタップします。
2) 以下のリンクを開き、着信音を購入した際のApple IDでサインインをします。
itunes.com/restore-tones
3) 「着信音/通知音を復元」をタップします。
4) 「ダウンロード」をタップします。
5) ダウンロード完了後、ホーム画面から「設定」>「サウンド」>「着信音」を開き、
消えていた着信音が戻っているかご確認ください。
【注意】もしもコンピュータ上のiTunesと同期して復元された着信音、通知音が
iPhone, iPad, iPod touch上に存在する場合は、上記のお手続きを実行される前に、
コンピュータ上のiTunesにて着信音の同期設定を解除してください。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
以上です。
私の場合は無事解決し、現在正常に表示されております。(#^.^#)
書込番号:18257744
![]()
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone 6 16GB docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2020/08/12 18:32:11 | |
| 9 | 2018/02/11 12:23:01 | |
| 2 | 2018/02/07 17:09:50 | |
| 17 | 2018/12/10 19:13:39 | |
| 27 | 2020/05/27 6:49:06 | |
| 13 | 2017/03/31 20:57:14 | |
| 2 | 2017/01/31 15:48:04 | |
| 3 | 2017/07/28 2:46:31 | |
| 24 | 2016/11/08 19:28:27 | |
| 12 | 2017/01/29 18:37:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)













