『iPhoneを新規で買って既存のsimを自分で載っけてOK?』のクチコミ掲示板

iPhone 6 16GB docomo

4.7型Retina HDディスプレイやNFCを搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 9月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 8 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 6 16GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iPhoneを新規で買って既存のsimを自分で載っけてOK?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6 16GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 6 16GB docomoを新規書き込みiPhone 6 16GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信5

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 16GB docomo

クチコミ投稿数:52件

質問です。

ドコモのiPhoneを新規で買って、
それにFomaの既存のsimを自分で載っけることってできますか?

昔、Foma同士なら簡単にできたし、ドコモもそれを公認してました。

iPhoneもsimフリー版があるところを見るとできるんじゃないかと思いますが、
iPhoneとなるとアップルが作ってるわけだし、念のために伺いました。

どなたか教えてください。

書込番号:18742779

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 スマフォー貧乏のブログ 

2015/05/03 19:11(1年以上前)

iPhoneの上に載せることは
できるでしょうが(笑)
内部に入れるにはSIMのサイズが違います。

書込番号:18742793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件

2015/05/03 19:36(1年以上前)

FOMAのSIMをというけど、iPhoneをそれで使えるか如何かは、SIMカットして確認してみたら?
3Gオンリーでいいのなら.....LTEは使えない。

書込番号:18742844

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2015/05/03 19:53(1年以上前)

機種不明

Wikipedia記載のフリー画像ですが、左からフルサイズSIM、mini SIM、micro SIM、nano SIM。

SIMカットすれば使える可能性はありますが、戻すのにアダプター使わなきゃならなかったりめんどくさいし、その割にはihard Loveさんの仰るように、LTEが使えなかったりメリットがサッパリなので、実際やってる人はあんまいないんじゃないですか?

書込番号:18742888

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2015/05/04 22:47(1年以上前)

各社料金プランが改悪されているので旧プランで使いたい気持ちはよくわかります.ただ、、、、
速度の問題が有るので、格安SIM(Docomo SIMを使っている会社を選択)を使った方が得策かと思います.
DOCOMOであればSIMのサイズ等をクリアすれば基本的には使えるはずです.

書込番号:18746263

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:11件

2015/05/05 15:43(1年以上前)

FOMAプランでiphone6は使えないかったかな?
iOS7いくつかわからないが、アップデートで塞がれているはずです。
iphone6のiOS8なのでムリなはすです。
物理的な問題はクリアーしてもOS自体で塞がれてるので4G契約がないと、残念ですがムリです。
基本4G端末は4Gの契約がないと通話は出来ても通信はごにょごにょしないとムリだと思います。

書込番号:18748073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 6 16GB docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 6 16GB docomo
Apple

iPhone 6 16GB docomo

発売日:2014年 9月19日

iPhone 6 16GB docomoをお気に入り製品に追加する <93

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング