『9月にdocomoにMNPしたかったのですが。。。』のクチコミ掲示板

iPhone 6 16GB docomo

4.7型Retina HDディスプレイやNFCを搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 9月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 8 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 6 16GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『9月にdocomoにMNPしたかったのですが。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6 16GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 6 16GB docomoを新規書き込みiPhone 6 16GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信10

お気に入りに追加

標準

9月にdocomoにMNPしたかったのですが。。。

2015/08/21 11:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 16GB docomo

スレ主 th2051さん
クチコミ投稿数:9件

現在、iPhone5(3台)をSoftbankで契約していて、来月の9月が更新月で、docomoのiPhone6 16GB にMNPしようと思っていました。ただ、今日21日から、端末サポートの影響で、月々割が約1,000円低くなり、維持費も高くなりそうです。 これだったら、更新月を待たずに、お盆にMNPしておいたら良かったのかなとも後悔していますが、9月で一番、維持費の安いMNP方法があれば,9月のMNP状況の予想も含めて教えて頂きたいです。m(__)m

書込番号:19070006

ナイスクチコミ!1


返信する
たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2015/08/21 11:57(1年以上前)

特価ではなく質問ですね。

auのiPhone6では駄目なのでしょうか?
3回線とも普通に使うのなら、auのほうが購入費用も維持費も安いと思いますが…。
9月のことは分かりませんが、新しいiPhoneの発売が始まってしまうと、iPhone6のセールは縮小すると思います。

書込番号:19070090

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2015/08/21 13:19(1年以上前)

来月はiPhone6Sが出ると予想できるので、来月中に新機種に乗り換えできるかはわかりませんが…。
解約料を払ってまで乗り換えると、大して安くは無いかと思いますよ。

書込番号:19070276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 th2051さん
クチコミ投稿数:9件

2015/08/21 16:19(1年以上前)

>エリズム^^さん
>たあみさん

早々に返信くださり、ありがとうございました。m(__)m  Softbankの三台のうち、MNPをして実際に使用するのは2台で、残りの一台をシェアプランに入れて、維持費を抑えようと目論んでいたのですが、それも月々割が減額になったので、シェアプランに入れるのは意味がないかな?なんて考えてたりしています。au の維持費はまだ計算したことがないので、一台維持費が幾らぐらいになるのかはわかりませんが、docomoよりも維持費が抑えられるなら、そちらに変更しても良いかなと思っています。ただ、2年後にMNPの時点で、auの格安SIMがどれだけ出回っているのか?いないのか?? そこらへんも気になるので、やはりdocomoかな? とりあえず、9月1日を待たないとわからないですかね。。。?? すみません、独り言みたいですね。。ごめんなさい。

書込番号:19070588

ナイスクチコミ!0


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2015/08/21 20:18(1年以上前)

ドコモの月々サポートが減額されたのは痛いですね。
ドコモで3回線をシェアする場合、2つの方法があります。

【3回線でシェア】
A カケホーダイ+spモード+シェアパック10 13,500円(税込)
B カケホーダイ+spモード+シェアOP 3,780円(税込)
C データプラン+moperaUシンプル+シェアOP 2,052円(税込)
3回線計19,332円-月々サポート7,695円=11,637円(税込)

※3回線で10GB/月

【2台目プラス+1回線】
A カケホーダイ+spモード+データSパック 7,020円(税込)
B カケホーダイ+spモード+データSパック 7,020円(税込)
C データプラン+moperaUシンプル+シェアOP 2,052円(税込)
3回線計16,092円-月々サポート7,695円=8,397円(税込)

※AとBでそれぞれ2GB/月=4GB/月

書込番号:19071064

ナイスクチコミ!2


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2015/08/21 20:36(1年以上前)

3回線の月額料金だけでみるとドコモのほうが安いですね。
だだ、auのiPhone6はキャッシュバックが3回線で10万円超なので、それも含めて考えるとauのほうがお得だと思います。
2年後にMVNOが使えるかどうかは分かりませんが…。

【au iPhone6 16GB 月額料金】

カケ放題プラン(データ2GB)
7,020円-2,445円=4,575円/月(税込)
4,575円×3回線=13,725円/月(税込)

LTEプラン
6,480円-2,445円=4,035円/月(税込)
4,035円×3回線=12,105円/月(税込)

書込番号:19071123

ナイスクチコミ!2


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2015/08/22 01:30(1年以上前)

(訂正)
auの3回線目はデータ定額やLTEフラットを付けなければ、もっと安くなります。
ただし、パケット定額を付けないと毎月割はなくなります。

大変失礼しました。

書込番号:19071991

ナイスクチコミ!1


スレ主 th2051さん
クチコミ投稿数:9件

2015/08/25 14:16(1年以上前)

>たあみさん

9月からdocomoのシェアプランの規定が改定されるそうですが、実際、2台持ちにするならば、au のほうがお得感といいますか、2年持ち続けるのであればいいということでしょうか? 

書込番号:19082077

ナイスクチコミ!0


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2015/08/25 14:57(1年以上前)

8月21日以降に購入した場合、データプラン(ルーター)へ変更すると違約金が発生します。
見落としていましたが、「端末購入サポート」の規定に引っかかるからです。
9月1日以降の購入だと月々サポートも適用されなくなります。
カケホーダイから変更するとしたら、データプラン(スマホ/タブ)になります。

【2台目プラス+1回線】
A カケホーダイ+spモード+データSパック 7,020円(税込)
B カケホーダイ+spモード+データSパック 7,020円(税込)
C データプラン+moperaUシンプル+シェアOP 2,592円(税込)
3回線計16,632円-月々サポート7,695円=8,937円(税込)

auも「毎月割」を変更する可能性がありますが、今の条件のままなら、auと契約して高額なキャッシュバックを得て、使わない3台目のiPhone6は売却してしまえばよいのでは?
3回線目をまったく使わないなら、契約解除料10,260円を払って解約してもよいし。

LTEプラン
6,480円-2,445円=4,035円/月(税込)
4,035円×2回線=8,070円/月(税込)

書込番号:19082167

ナイスクチコミ!1


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2015/08/25 15:03(1年以上前)

家族以外へ通話する機会が多いなら、カケ放題プランのほうがよいです。

カケ放題プラン(データ2GB)
7,020円-2,445円=4,575円/月(税込)
4,575円×2回線=9,150円/月(税込)

※3回線目は解約済

書込番号:19082176

ナイスクチコミ!1


スレ主 th2051さん
クチコミ投稿数:9件

2015/08/26 07:05(1年以上前)

>たあみさん

ありがとうございました。9月MNPの参考になりました。

書込番号:19084015

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 6 16GB docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

iPhone 6 16GB docomo
Apple

iPhone 6 16GB docomo

発売日:2014年 9月19日

iPhone 6 16GB docomoをお気に入り製品に追加する <92

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング