『iPhoneGBで悩んでいます(>.<)』のクチコミ掲示板

iPhone 6 16GB docomo

4.7型Retina HDディスプレイやNFCを搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 9月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 8 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 6 16GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iPhoneGBで悩んでいます(>.<)』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6 16GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 6 16GB docomoを新規書き込みiPhone 6 16GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 iPhoneGBで悩んでいます(>.<)

2016/01/23 20:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 16GB docomo

スレ主 green2009さん
クチコミ投稿数:7件

これまでドコモEXPERIAスマホを幾度と携帯補償サービスを使いながら3年間どうにか使ってきました。
今回、夫婦で機種変をすることに決めて初iPhoneデビューします。
当初はiPhone6 64GBを購入したかったのですが
完売で同機種16GB予約しかえってきたのですが
iPhoneユーザーの友人二人に16では小さすぎる!
絶対64GBは必要だよと言われ、販売店にiPhone plus64GBに変更の電話を入れている状況です。

これまでの携帯の使用用途は写真・たまに子どもの動画を映す、LINE、ネット、やメルカリは頻度高です。音楽やゲームは今まで使用してなかったのですが、iPhoneデビューするのを機に子どもたちにゲームや動画を見せてあげたいな…というレベルです。

私のような使用用途ではiPhone6 16GBとiPhone6plus64GBではどちらが良いでしょうか(>.<)
変更したあとも、2万程度差があるので考えこんでしまっています。

iPhone6 16GBユーザーの皆さまにアドバイスいただけましたら有難いです…(>_<)
よろしくお願いいたします。

書込番号:19517877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件

2016/01/23 20:49(1年以上前)

16GBだと心許ないです。
スマホで色々と行うようでしたら、64GBが無難です。
予算に余裕があるなら、それ以上を。

書込番号:19517885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


totaro02さん
クチコミ投稿数:994件Goodアンサー獲得:90件

2016/01/23 21:00(1年以上前)

うーん、書き込みのきている前のスレを放置して、マルチ行為とかw

書込番号:19517937

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 スマフォー貧乏のブログ 

2016/01/23 21:25(1年以上前)

2009年の書き込みも解決してないし
こちらのスレも2023年が来ても
解決してない気がする。

書込番号:19518044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 green2009さん
クチコミ投稿数:7件

2016/01/23 21:45(1年以上前)

短い間に分かりやすいアドバイスありがとうございます! 前投稿後に実際に16GBを使っていらっしゃるユーザーの方のご意見も聞きたく投稿しておりました(>.<) 不慣れな点お詫びいたします。貴重なご意見ありがとうございます!
〆め方がわからず、こちらで〆めさせていただきたいと思います(>.<)

書込番号:19518140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


W&Pさん
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:9件

2016/01/24 04:34(1年以上前)

green2009
16GBで足りますね。
その使い方ならですが。
当方も16GB使ってましたがクラウドなど色々使い方を変えれば全然16GBで問題ないと思います。
知人でiphone5の32GBを使ってましたが使いもしないアプリをダウンロードするだけして結局起動すらしない使い方をしていて相談されましたが話を聞くと64GBは明らかに必要ないと判断しiphone6Sの16GBに機種変更しました。
改めて聞くと全く問題ないみたいです。
無駄なお金を使うことになりかねませんのでその使い方から大きく変わることが無ければ16GBで購入されてもよろしいかと思いますよ。
因みに6plusはでかくていいですが持ち運びには正直不便ですので避けた方が宜しいですよ。
ゲームや動画メインで使う方にはヨロシイかと思いますが。

書込番号:19518998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


甚太さん
クチコミ投稿数:3074件Goodアンサー獲得:144件 iPhone 6 16GB docomoのオーナーiPhone 6 16GB docomoの満足度3

2016/02/08 00:34(1年以上前)

こんばんは
確かに大は小を兼ねます。
私も16GBですが特に問題は感じません。
使い方は写真を撮って画像を入れておくくらいです。
要領に余裕があれば良いかもしれません。
音楽を沢山入れるとか、動画を沢山入れておくのなら要領アップが必要かもしれません。
しかし、メールやWEB閲覧程度なら必要ないと思います。
W&Pさんが言われていますクラウドで容量アップ可能です。

書込番号:19567586

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2016/02/08 01:52(1年以上前)

スレ主さんは、もう見てないかな。

> 〆め方がわからず

やり方は、

http://help.kakaku.com/community.html



クチコミを「解決済」にしたい(Goodアンサー)

に書かれてますけど、スマートフォンサイトではできなかったかも。

画面の下の

表示:スマートフォン | PC

の PC をタップして、パソコン用の画面に切り替えてから、やってみてください。

書込番号:19567710

ナイスクチコミ!0


甚太さん
クチコミ投稿数:3074件Goodアンサー獲得:144件 iPhone 6 16GB docomoのオーナーiPhone 6 16GB docomoの満足度3

2016/03/17 01:03(1年以上前)

>green2009さん
その後、購入されましたか?
はたまた、まだためらっているのでしょうか?
ひょっとしてAndroidに気が変わられたのかも知れません。

書込番号:19700382

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 6 16GB docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 6 16GB docomo
Apple

iPhone 6 16GB docomo

発売日:2014年 9月19日

iPhone 6 16GB docomoをお気に入り製品に追加する <92

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング