『Option強制加入について』のクチコミ掲示板

iPhone 6 64GB docomo

4.7型Retina HDディスプレイやNFCを搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 9月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 8 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 6 64GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Option強制加入について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6 64GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 6 64GB docomoを新規書き込みiPhone 6 64GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ194

返信29

お気に入りに追加

標準

Option強制加入について

2014/09/20 17:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 64GB docomo

スレ主 Power2525さん
クチコミ投稿数:48件

9/19にdocomoショップにてiphone6を機種変更してきたのですが、その際に総額3000円以上ものオプションを
強制加入させられました。(3ヶ月継続で使用してとの紙も渡されました。。)
ただでさえかけホーダイに強制加入で月々の料金があがるのにこんな使いもしないオプションで3000円も払うのは
バカバカしかったですが、iphone契約の方は必須との事で渋々契約してきました。
本来不当販売ですよね?
これならMNPでauにでもすればよかったかな。。

書込番号:17960248

ナイスクチコミ!11


返信する
iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2014/09/20 17:14(1年以上前)

docomoだからということではないでしょう。
auやSoftBankのショップでも、販売店によっては強制オプション加入の店はまだあるみたいですね。
予約の時に、オプション加入が条件かどうか確認しないといけないですね。

書込番号:17960269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2014/09/20 17:17(1年以上前)

iPhoneはMNPで買わないと損ですよ。
またauなら旧ブランで契約出来ますから。

書込番号:17960283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:3件

2014/09/20 17:26(1年以上前)

docomoショップには大企業経営のショップと個人経営に近いショップ等があります。


株式会社ティーガイア 東証1部3738

ショップの素性を調べてから行くのがいいと思いますが。

てか、そのショップの問題なのでショップの名前を晒すのがいいでしょう。

書込番号:17960308

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 スマフォー貧乏のブログ 

2014/09/20 17:31(1年以上前)

iPhone厨さん
の仰るとうり他の会社でもよく似た
条件を提示されます。
ほんとに選びたい必要なオプションが
選ばれていない場合が多いです(私感)が
いらないと断るといきなり
ほんとの笑顔だったのが
作り笑顔に変わり
断った人用の値段表を見せられます。
気分良く契約したいので顔に出すのはヤメテ。

書込番号:17960322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2014/09/20 17:31(1年以上前)

限りなく黒に近いですが、一応条件を明示してありますしイヤならそこで買わなきゃいいだけですからね。
頭金と言う名の手数料の代わりかもしれませんし、不当とまでは言い切れないかと。

さすがに3ヶ月付き合う必要は無いので、オプションは今月中に外してしまうのが吉です。

書込番号:17960323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:95件 iPhone 6 64GB docomoの満足度3

2014/09/20 18:35(1年以上前)

お客様センターにクレーム入れておきましょう。

書込番号:17960511

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:199件

2014/09/20 18:42(1年以上前)

嫁のiPhone予約した時、スマートバリューがって言ってきたからやんわりと断ったけど、ネットに入ってと話しを続けようとしたので、スマートバリューは入る気は無いからさっさと手続きしろって怒鳴りましたよw
最後に俺機種がLTE機なのでプラン変更がって言いかけた時に、人の使用状況もろくに調べないで高くなるプランを勧めんじゃねぇ、何度も怒鳴らせて客を不快な気分にさせててめえ馬鹿だろうって言って来ましたw

どこのキャリアでもでもそうですが、店員やサポセンより詳しくないと詐欺られるので気をつけないと。
自分は詐欺られそうになったら、でかい声上げて頭ごなしに怒鳴って、相手を不快な気分にさせてますw

書込番号:17960539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件 iPhone 6 64GB docomoの満足度5

2014/09/20 19:32(1年以上前)

そのスタッフとその場に居合わせたお客さんが気の毒ですね。

書込番号:17960713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!35


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:106件

2014/09/20 20:04(1年以上前)

契約時に頭金が無い代わりに、オプションに強制加入は良くある話ですね(^_^;)
それは、auショップなどてもあることです。街の小さな携帯ショッブなんかだと、期限付きの無料オプション(初月無料とか、2ヶ月無料とかで無料期間に解約しちゃえばお金がかからない物)加入で済むところもあるので、契約する時はそのお店の条件を確認した方がいいですね。

>スマートバリューについては、決してauのまわし者ではありませんが…
auの方なら、使い道によってはお得なんですよ(^_^)
自宅のネットや電話をauひかりやjcomにすれば、自分や家族(auの携帯)が自宅にかける通話料金も無料になるし、契約の状態によっては自宅の電話から全国のau携帯への通話料も無料になるんです。
自宅のネットを使ってwifiでスマホを繋げば、データ量(携帯回線の)の節約にもなるし。光なら早いですよ。
そして、スマホの料金から割引も受けられる。
私は自宅へかけることがおおいので、毎月2千円位自宅にかける分無料になってます。だから新料金プランにしなくて、旧プランでも問題ない。

話を聞かずに、いきなり怒鳴っちゃうと色々と、お得な情報を逃してしまいますよ(^_^;)
ショップの方も大変ですね〜。

書込番号:17960841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2014/09/20 20:11(1年以上前)

逆に今まで契約時にオプション勧められたこと無かったのかな?

書込番号:17960867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


しの字さん
クチコミ投稿数:620件Goodアンサー獲得:40件

2014/09/20 20:18(1年以上前)

私も契約の際にdビデオとかいくつか加入させられましたが無料の試用期間中に解約すれば料金はかからないはずですよ。

書込番号:17960896

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件

2014/09/20 20:25(1年以上前)

キャリア内機種変で有料オプションを付けられてしまうんですね。
そんなことをするのはauショップとSoftBankショップだけかと思ってましたが、docomoも仲間に(^_^)v

それはさておいて、auだろうがSoftBankだろうが、勿論、docomoだろうが一部そのようなキャリアショップってありますよね。
おかしいと思った時には断る気持ちも必要だと思います。

知り合いにはショップのいうことを真面目に聞いてちゃダメだよ。と伝えてます。
おかしいことがあって断れないないなら、初めからヨドバシやビックなどの家電量販店へ行ったほうが無駄なオプションは付けてこないので安心だよ。と伝えてます。

書込番号:17960921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:199件

2014/09/20 21:45(1年以上前)

こっちの事情も知らないで、がたがた言ってる人がいますがw
マンションLANでネット料金は共益費に組み込まれてるから、ネットはいらない
共益費に組み込まれていても、月\1000以下なのでわざわざ使わないネット代を払ってスマートバリューするなって、もうバカかとあほかと。
だから、いらないと最初はやんわり断っている。それでもなお馬鹿な頭でどうですかと言ってくるから、もう喧嘩を売られたと判断したまで。
さらに、自分の使い方だとガジラにしたらむしろ高くなるのに(月の通話料\100以下)w
また、馬鹿な頭で何も考えすに勧めてくるから、はぁ?ってなる。
後ろには待ってる人もいるし、自分も待たされたし、見込みのない商売しようとして、時間をかけられても迷惑でしかない。

ちなみに、俺の携帯に入荷メールが届くと聞いていたが(嫁にも確認した)、嫁の携帯にメールが来た。
自分で言ったルールさえ守れない店員なんか、怒鳴るしかないだろ。

怒鳴って嫌気がさして、ショップをやめてもらたほうが、みんな幸せになれるってことw

書込番号:17961275

ナイスクチコミ!5


Nice?さん
クチコミ投稿数:2114件Goodアンサー獲得:147件

2014/09/20 21:45(1年以上前)

安くする、ただしって話ですよね。


今から、解約して他行けばいいだけでは

代理店の方が直営店よりそういう例は多いでしょうね。代理店て結局この契約取れれば、プラスいくらかとかって世界ですから利益をその代理店の一個人が得ようとすれば法律の許す限りを尽くすだけかと

書込番号:17961277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2014/09/20 22:27(1年以上前)

おしゃべりを楽しむ余裕すらないの?

聞いて、持ち上げて、笑顔で落とす。よく聞くと商談トークの勉強にもなるよ。彼ら彼女らだって必死に研修してんだからね。

隣の窓口で一悶着してると、生きるってこんなに大変なんだなと、店員にも来客にもイエス様のお導きが有ることをお祈りしています。

書込番号:17961480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:54件

2014/09/20 23:37(1年以上前)

客商売は大変だ、提案しなければしないで怒られることもあるしね(:_;)

書込番号:17961762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2014/09/20 23:53(1年以上前)

店員に恫喝して土下座までさせたのは逮捕されてるのに
そんな些細な事でキレて恫喝するものは全て恐喝罪にすればいいのにと思うわ。

書込番号:17961810

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:9件

2014/09/21 00:10(1年以上前)

>怒鳴って嫌気がさして、ショップをやめてもらたほうが、みんな幸せになれるってことw

貴方みたいな人が来なくなってもらった方が、みんな幸せになれるってことw

書込番号:17961856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:3件

2014/09/21 00:39(1年以上前)

店の名前を晒してください。

それが世のため、人のため

書込番号:17961933

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/09/21 01:09(1年以上前)

選択権はユーザーにあります。イヤなら買わなければ良かっただけのこと。
オプション加入は何らかのサービスとのトレードオフ(頭金免除など)の結果でしょう。


>代理店の方が直営店よりそういう例は多いでしょうね。

残念ながらドコモショップに直営店は無いですね。

書込番号:17962016

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2856件Goodアンサー獲得:96件

2014/09/21 04:16(1年以上前)

ジョリクールさん

最初にやんわりと断っていて尚且つ
何度も何度も同じことで『どうですか?どうですか?』言われたら
怒鳴りはしなくても

この人話聞いてないのか…と
私は早くこの店員との話を終わらせたい、となりますね

私はキャリアは言いませんが契約後に契約内容ねじ曲げられて
抗議したら『あちゃー残念でしたね受付時間もないのでまあ商品券貰えますしいいじゃないですか』と打ち切られました

今後そのキャリアは使いたくなくなりました
解約の時もなかなか暇が作れなくて
ショップ行っても『ここからはお客様センターで問い合わせ頂いて返答を再度(ショップスタッフに)お伝えください』と意味が分からない
何でショップに要るのにセンターにまた同じ話をしないといけないのかと
しかも何度も電話掛けても混雑していますので
待つか時間おいてかけ直してのアナウンスばかりで
毎回一時間繋がらなくて
暇がある日を何度かこの解約の為に使いましたが大切な暇を約10日使い契約機関は二年くらいになりました
休みでも暇ではないのに二年間で作れた完全フリーの暇な日10日
をこのキャリアの為に使わなければいけなかったのか
またあのとき調べませんでしたが
あの連絡は私個人の携帯からさせられたのですが
センターと繋がらずアナウンスを聞き続けていたのも通話料取られてたのかな
今さら分かりませんがふざけています、ほんと

…生年月日と名前言っただけだ契約内容を何でも話す
お客様センターも怖いですね、成り済ましでも分からないでしょう


使わなくても固定で料金支払い続けましたね
話を聞かない大人はほんと嫌いです
しかも店員が、とは
注意事項は必ず話さないといけませんが
そんな話でもないようで

最初はいきなり怒鳴ったのか、と思いましたが
やんわり断ってるのにしつこく言われたから、と
まあ、仕方ないですね
怒鳴っても

疲れますね

書込番号:17962248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:10件

2014/09/21 04:35(1年以上前)

総額3,000円のオプション加入で3ヶ月縛りか〜。。。
私がスレ主さんの立場なら、
そのショップでの機種変更を止めますね。

書込番号:17962266

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2014/09/21 04:54(1年以上前)

事情はどうあれ、見ず知らずの初対面の人間に対して「てめえ」呼ばわりする時点で終わってる。
思考レベル的には反抗期まっ只中の多感な!?中学生と何ら変わりはない。

書込番号:17962280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:8351件Goodアンサー獲得:1080件

2014/09/21 05:42(1年以上前)

これで生計たてている古事記が窓口で揉めているのは良く見る風景。

書込番号:17962330

ナイスクチコミ!6


510-509さん
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:1件

2014/09/21 06:39(1年以上前)

>強制加入させられました。(3ヶ月継続で使用してとの紙も渡されました)

3ヶ月以内にマイdocomoで解除した場合ショップも解除した事が分かってしまうのですか?

書込番号:17962386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8351件Goodアンサー獲得:1080件

2014/09/21 06:53(1年以上前)

>3ヶ月以内にマイdocomoで解除した場合ショップも解除した事が分かってしまうのですか?

ドコモと関係ない有料コンテンツの場合、一定期間加入させることでDSのような代理店にインセンティブが入る仕組みなので、インセンティブが店に入らなければばれますね。
代理店も死活問題であの手この手でぼったくろうとしますが、嫌ならオンラインで買えば良いだけです。

書込番号:17962408

ナイスクチコミ!2


kgbjapanさん
クチコミ投稿数:662件Goodアンサー獲得:43件

2014/09/21 10:10(1年以上前)

店舗オリジナルCBでもなければOP即解約で問題ありません(解約して請求されるものはなにもありません)

この問題はDocomoが酷いです、2年前ガラケー機種変更時もほとんど3千円から1万円の頭金があり、それをなくすためにはOP加入が必要。(即解約しても初月料金請求されるものあり)
結局ドコモWEBで頭金OPなし正式価格で購入。

今回のカケホ強制加入にしても殿様商売が酷い、ドコモユーザーは情報に疎い一般人が多いのでそれで通るのかもしれない?
シェア10%落としても増益になるかも?

書込番号:17962907

ナイスクチコミ!0


スレ主 Power2525さん
クチコミ投稿数:48件

2014/09/21 11:27(1年以上前)

今回は頭金はなかったですが、手数料は掛かっています。翌日に解約しましたがいくつかのオプションは月額がかかってしまったのでだいぶ高くつきました。
カケホ強制も日割りじゃなく月額で掛かってしまうしドコモはもう本気で辞めようとおもいます。。

書込番号:17963142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


510-509さん
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:1件

2014/09/23 11:28(1年以上前)

昨日購入しました。
強制オプションも申し込まされました。。

今日151にボーナスパケットについて聞いたら自動適用と言われ、お客様、dマガジンのオプション解除しましょうか?と言われました。。。

書込番号:17971401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 6 64GB docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

iPhone 6 64GB docomo
Apple

iPhone 6 64GB docomo

発売日:2014年 9月19日

iPhone 6 64GB docomoをお気に入り製品に追加する <207

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング