『Wi-Fiに繋げなくなりました』のクチコミ掲示板

iPhone 6 64GB docomo

4.7型Retina HDディスプレイやNFCを搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 9月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 8 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 6 64GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Wi-Fiに繋げなくなりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6 64GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 6 64GB docomoを新規書き込みiPhone 6 64GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信8

お気に入りに追加

標準

Wi-Fiに繋げなくなりました

2014/10/14 23:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 64GB docomo

スレ主 Mybaroqueさん
クチコミ投稿数:4件

発売日に購入し使用していましたが、ある日いつも通り自宅でネットサーフィンしていて気づくとWi-FiではなくLTE接続となっていました。
設定からWi-Fiをオンにしようとすると、バーがグレーアウトというんでしょうか。選択すら出来ない状態。
以前iPhone4sでよく報告された(ネットで検索した限りですが)不具合とよく似ていますが、違う点は「一般→情報→Wi-Fiアドレス」の欄が空白ではなくアドレスが表示された状態です。

何度か電源オフ再起動を試したり、機内モードのオンオフ、ネットワーク設定のリセット、自宅Macを使っての復元、など一通り試しましたが一向に改善されません。
困り果ててアップルに電話相談したところ、修理を勧められましたので近所のアップルストアへ明後日行く予定です。
ストアへ在庫確認をしてみましたが、現在在庫はほとんどない状態で…また来店直前に電話してみて下さい…と歯切れの悪い返事。

また、今回の不具合と関連性はないのかもしれませんが、Wi-Fiに接続できなくなってからiPhoneの時計が狂うようになりました。
手動で直したり自動設定から直したりしますが、いつの間にかまた自動設定が勝手にオフとなり時間が15分〜1時間近くずれた表示となります。

書込番号:18053030

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:2618件Goodアンサー獲得:199件

2014/10/15 05:12(1年以上前)

>Wi-Fiに繋げなくなりました
はいそうですか。

私は無線LANの設定を弄ればもどりそうだと思いますけどね。
取り敢えず自宅の当該無線LAN以外で接続を試みて下さい。

書込番号:18053516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2014/10/15 06:42(1年以上前)

ルーターの再起動
工場出荷時に戻して再設定

書込番号:18053590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2014/10/15 08:35(1年以上前)

一般 → リセット → ネットワーク設定をリセット

を試してみましょう。
初期化前に。

書込番号:18053796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Mybaroqueさん
クチコミ投稿数:4件

2014/10/15 12:27(1年以上前)

アドバイスありがとうございますね。
ですが実は無線LANの再起動も試してみたのです。そしてdocomoショップで店員さんにも、Wi-Fiに繋げない状態なことを確認してもらいました。
また、同様の無線LAN環境下で使用しているiMac、iPhone5(他キャリアのもの)が問題なく作動している事をアップルサポートの方にも話したところ修理を勧められた次第なのです。

書込番号:18054351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


coolumberさん
クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:7件

2014/10/15 13:06(1年以上前)

こんにちは。
症状が違うかもしれませんがご参考に。
私は自宅でiPhone6、XperiaZ1、iPadをエレコムのWIFIルーターで接続しているのですが、iPadは問題なく繋がるのですがスマホ2台はほとんど繋がらず、ルーターの電源リセットをするとその時は繋がるのですが数分後にはまた駄目になります。
そこで昨日エレコムに問い合わせたところ最終のファームがアップされたのでインストールしてみて下さいと言われインストールしてみたところ、全て問題なく繋がるようになりました。

スレ主様の事例に当てはまるか分かりませんがご参考までに。

書込番号:18054470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:7件

2014/10/15 19:11(1年以上前)

iPhone6自体と言うか、iOs8がおかしいのかも?
私も自宅ではAirMacExtremeを最新ファームにして、iPhone6を2台、iPhone5c、MacbookProをWifi接続しているのですが、MacBookPro以外は速度が出なかったり途中で落ちる事が多発しています。
ただし、iPhone6に関しては5Ghz(11ac)にて接続すると速度もLTEより速く、落ちる事もありません。
5cはもっか諦めムードですが・・・・・
ただ、YouTubeは観れるので特に不満は出てませんが・・・・・
この事はアップルサポートにも報告済みで、結果的には、iOS8のアップデートを待ってくれとのことでした。
他にも有りますがスレ違なのでいずれスレが立った時にでも。

書込番号:18055274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


tethlerさん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:8件 iPhone 6 64GB docomoの満足度1

2014/10/16 18:49(1年以上前)

その症状たまにあります。放置していたら直りますが、なぜかiPhone6だけつながらないことがあります。
着信専用なので別にいいですが

書込番号:18058546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


甚太さん
クチコミ投稿数:3067件Goodアンサー獲得:144件 iPhone 6 64GB docomoのオーナーiPhone 6 64GB docomoの満足度3

2014/10/17 01:33(1年以上前)

Mybaroqueさん
こんばんは。私はiPhone初心者でこの度6を購入。
事もあろうに、その翌日ios8.02に何も知らずアップデートしてしまい散々な日々を送っています。
巷じゃアップデートしちゃいけないみたいです。
電源が入らなくなったり、ネットワーク勝手に切れたりアップルサポートもバックアップ取っていなかったんですか??何て言われ動かないとリセットする毎日です。
ネット情報で得たことですが、設定でsafariの履歴を削除すると良いそうです!
実際にやってみました。
一応、今のところ大丈夫な様ですがいつ具合が悪くなるかわかりません。
早く改善策を提供してくれないか待っています。
ちなみに、先日サポートからOS診断を送られてきましたが、そんなの使い方わかりません。

書込番号:18060022

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 6 64GB docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

iPhone 6 64GB docomo
Apple

iPhone 6 64GB docomo

発売日:2014年 9月19日

iPhone 6 64GB docomoをお気に入り製品に追加する <207

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング