『納期遅れの理由などご存知ですか』のクチコミ掲示板

iPhone 6 64GB docomo

4.7型Retina HDディスプレイやNFCを搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 9月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 8 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 6 64GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『納期遅れの理由などご存知ですか』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6 64GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 6 64GB docomoを新規書き込みiPhone 6 64GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

納期遅れの理由などご存知ですか

2014/10/26 19:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 64GB docomo

10/19に、千葉のドコモショップにおいて、iPhone6 64G シルバー4台を予約しましたが、その時点の納期が一ヶ月先ですね〜と言われました。
知人はauで9月に予約したそうですが、まだ納品されていないとのことでした。
iOSのアップデート影響で納期遅れが発生してるのか、どうなんでしょう。
ちなみに、都内のビックカメラでは、普通に在庫ありのようです。
どなたか、納期遅れ情報をご存知でしたらお教えください。

書込番号:18095557

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:4件

2014/10/26 19:27(1年以上前)

その千葉のDS以外にわかる人いないと思いますが。

書込番号:18095608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2014/10/26 19:27(1年以上前)

「シルバー4台」をお一人でですか…

在庫については、おっしゃられたとおりでしょう。ビックカメラの方が優先されているとみていいでしょう。
iOSについては、アップデートは、納品前にされることは、通常はないと思います。出荷済みのiPhoneをわざわざ手間かけて開封し、アップデートするのは、手間がかかります。そのために納期に遅れが生じることはないでしょう。
私なら、ショップの予約などキャンセルして、ビックカメラへいくとおもいます。

書込番号:18095609

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2014/10/26 19:29(1年以上前)

Appleの生産、Appleの流通、各キャリアの輸入や流通など
様々な事情が想像は出来ますが、ユーザーレベルでは判る筈もなく
また、知ってる関係者がこう言うところで暴露することも無いでしょうね。
流通経路や輸入商社すら解りません。

想像では中国で販売が開始されてるのと、組み立て拠点が同じと言うこと。
初期ロットが早々に売れてしまってる。
DoCoMoショップやauショップへの配当数が非常に少ないなど。

過去の旧iPhoneでもキャリアショップ1店舗への入荷数は非常に少なく1ヶ月以上待ちは
全然、珍しくない状況ですね。

書込番号:18095616

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:123件 iPhone 6 64GB docomoの満足度5

2014/10/26 19:33(1年以上前)

ご意見ありがとうございます。

各キャリア、販売代理店、様々な事情があるんでしょうから、気長に待ちます。

書込番号:18095631

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件

2014/10/26 19:41(1年以上前)

機種不明

淀のホームページで見れますけど(10/25pm)

アキバのヨドバシで昨日、docomoの6シルバー64GBならお持ち帰り可能のようでしたよ。

書込番号:18095676

ナイスクチコミ!2


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2014/10/26 19:46(1年以上前)

au iPhone5の時に裏の裏をかいて地方のauショップで予約して
成功すれば早かったんですが、容量で3番目だったにも拘らず1か月と10日待っても
前の人もまだ渡せてませんと言う状況でした。

家電量販店で違う容量ですが在庫があり購入しました。

つまり、待つより行動した方が良いと思いますよ。(予約は在庫を見つけたらキャンセルすれば良いのです)
がんばってね〜

書込番号:18095700

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:567件Goodアンサー獲得:72件

2014/10/26 19:54(1年以上前)

近隣のドコモショップでシルバー64Gを2店舗で予約しましたが、両店舗共3日程度で入荷連絡がありました。

一度、両店舗ともキャンセルして数日後に同じように予約をしましたけど同じく3日程度で入荷連絡が来ました。

台数の違いはあるかも知れませんがちょっと時間が掛かり過ぎって思えます。

お住まい付近にあるショップ各店に電話して在庫確認してみては如何でしょうか。

千葉県のショップ
 https://www.nttdocomo.co.jp/support/shop/search/kanto/shop_search.html?t=s&p=120

書込番号:18095743

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:123件 iPhone 6 64GB docomoの満足度5

2014/10/26 20:10(1年以上前)

安中榛名さん
店舗でアップデートすることは考えられないですね。

スマホビギナー戦士さん
やはり家電量販店は、大量に在庫あるようですね。

Re=UL/νさん
キャリアショップ店舗は入庫数が少ないんですね。
これまでのiPhone1ヶ月以上待ちは普通なんですね。

基本はソニーが好きさん
地域で需要と供給数が異なるんでしょうね。


皆様、情報ありがとうございました。

書込番号:18095817

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 6 64GB docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 6 64GB docomo
Apple

iPhone 6 64GB docomo

発売日:2014年 9月19日

iPhone 6 64GB docomoをお気に入り製品に追加する <207

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング