『docomoにMNP&新規でiPhone6を二台持ちはどのようにすれば、、』のクチコミ掲示板

iPhone 6 64GB docomo

4.7型Retina HDディスプレイやNFCを搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 9月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 8 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 6 64GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『docomoにMNP&新規でiPhone6を二台持ちはどのようにすれば、、』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6 64GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 6 64GB docomoを新規書き込みiPhone 6 64GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信30

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 64GB docomo

クチコミ投稿数:85件

こんばんは、はじめまして。よろしくお願いします(^O^)


先日、mvnoのSIMに質問させていただいたときに、

>1台はdocomo-iPhone6(64GB)へMNP、同時にiPhone6(16GB)をデータ新規で契約。
>(家族まとめて割を効かせる)ので 初月は10GB&シェアで、次月から2代目プラス。
>データ契約のほうは端末売却して端末代回収、契約はデータ(ルータ)・シェアオプにして寝かせる、
>2台分の月サポ(iPhone春トク割は 5/10まで)で カケホながら格安運用

このように、運用する方法もあるよ。と教えてくださったかたがいらっしゃいました。
このようなプランにする場合の、具体的な方法を教えていただけませんか。

グーグルで検索してみても、3月までにあった、iPhoneデビュー割のものしか見つけることができませんでした。

回答よろしくお願いします、、、!

書込番号:18697850

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:85件

2015/04/19 19:36(1年以上前)

そしてそのとき、
http://blog.kitamura.jp/26/4389/2015/04/7092728.html
このキャッシュバック(10000円+5000円のキャッシュバックを利用できるのでしょうか?

あと、いまあるdocomoの割引のおかえりボーナスが4月30日に終了するのですが、
5月1日から、新たなキャンペーンのようなものが始まらないのでしょうか?

書込番号:18697853

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2015/04/19 19:46(1年以上前)

断片的(と言うには十分過ぎますが)な情報を精査、再構築する能力が無いのなら、悪い事は言いませんので古事記的運用は止めておいた方がいいと思いますよ。

猿でも濡れ手に粟だった時代は終わって、今は多少の知恵と人並みの思考能力が求められます。
また、情報を集め続けてリスク管理する事も必要です。

今回、手取り足取りな古事記指南に出会えたトコロで、二年前のニワカ古事記がxi割の軟着陸に苦労したのと同様、先々苦労する事にもなりかねません。

書込番号:18697900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:616件Goodアンサー獲得:33件

2015/04/19 20:33(1年以上前)

あ、こないだトラ姐さんにレクチャーされてた人だ☆と思ってノリノリで読み進めていったら、、、
のぢ先輩がハードル上げてて書き難いなぁ(笑)


まあ、トラ姐さんのレスの時点で必要な情報は全て出揃ってるから、後はdocomoのホームページなりで料金体系やら各キャンペーンの項目に目を通して理解するだけだお。
ちなみに今後、お得なキャンペーンがあるか?については誰にもわからないので略。

あとキタムラならキャッシュバックをもらうための条件はユルユルだったかな。
壊れたデジカメを手配してけば上乗せされるのか?とか、そのあたりも含めて自身で直接問い合わせるのが鉄則だね。


その結果、収支が合うと自身で判断できたら実行すれば良いんじゃないかな。

書込番号:18698111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2015/04/19 20:37(1年以上前)

携帯電話の契約にかんすることなので、ここで訊くより携帯ショップに訊いた方が早く正確でしょう。
私は、それほど詳しい方じゃないのですが、ドコモは、通話定額がほぼ固定とききます。
通話固定分がある分、他ののキャリアより割高になると思います。

ドコモ系で比較的安価なのはやはり別スレでお話しされたMVNOなのではないでしょうか。MNPだと該当しないようですが…
ご存知でしょうがSIMフリー機を購入すれば買って来たSIMを差して開通させるだけでしょう、


書込番号:18698133

ナイスクチコミ!3


古事記さん
クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:17件

2015/04/19 20:45(1年以上前)

docomoの料金は他キャリアより高いとよく言われてます。

ただし回線数が多い人は、docomoの場合、データ契約してシェアオプション付けるだけで月サポ対象になるので、他キャリアより安くなります。
月サポ引ききれなくても、シェア代表回線から引いてもらえます。

書込番号:18698161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/04/20 09:33(1年以上前)

『やすしむ!! 2015年4月でも契約できるMNPキャッシュバック付きスマートフォン』参考サイト
http://yasu-sim.net/2015/04/mnp-cb/

書込番号:18699730

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2015/04/21 01:20(1年以上前)

ここの説明が分かりやすいですかね?

http://gadget-communication.blogspot.jp/2015/04/iphone6_26.html?m=1

書込番号:18702771 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:85件

2015/04/21 22:07(1年以上前)

のぢのぢくんさん、回答ありがとうございます。
そうですよね、変に手を出してしまっても損をする可能性もありますもんね。
ありがとうございます(@^^@)

書込番号:18705485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件

2015/04/21 22:10(1年以上前)

たけとしくんさん、回答ありがとうございます!
よく吟味してみます!ありがとうございます。

書込番号:18705494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件

2015/04/21 22:14(1年以上前)

安中榛名さん回答ありがとうございます!
mvnoでの方法はたくさんの方に教えていただきました!
やはりdocomoショップに行った方がいいですよね!ありがとうございます

書込番号:18705514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件

2015/04/21 22:16(1年以上前)

古事記さん回答ありがとうございます!
月サポというのは、毎月本体代金を割り引いてくれるものですよね?(@^^@)
データ契約シェアオプションですね!ありがとうございます!

書込番号:18705531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件

2015/04/21 22:17(1年以上前)

ニコニコのパパさんさん、回答ありがとうございます!
mvnoの質問に引き続き、回答ありがとうございます!URLみてみます!(@^^@)

書込番号:18705534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:85件

2015/04/21 22:18(1年以上前)

アークトゥルスさん、回答ありがとうございます!
URLみてみます!ありがとうございます\( ˆoˆ )/

書込番号:18705536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件

2015/04/21 23:04(1年以上前)

この方法で2台持ちにした場合に、1台目のiPhone6は普段使いするとして、
2台目のiPhone6のSIMカードを抜いたものを売った場合、2年後の更新月になったら解約手続きorMNPでいいのでしょうか?
また、そのとき、端末がないと解約できない等は無いでしょうか?

書込番号:18705736

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2015/04/21 23:34(1年以上前)

端末が無くてももちろん解約できますし、シムが無くても本人確認ができれば解約できます

まぁ、普通は解約せずにMNPしますね

シムが無い場合はauなどはシムの返却を迫り、返さないと2,000〜3,000円請求されたかも?ドコモはシムは返さなくてもよかったですね

ちょこちょこセコい請求が多いのはソフトバンクで次がau、ドコモはセコい請求は一番少ないです

書込番号:18705886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:6件

2015/04/22 06:12(1年以上前)

;Xperia 2700+300+500+500
iPhone 2700+300+9500
   iPhone 1200+500
   iPhone 1200+500;
   iPhone 1200+500
   iPhone 1200+500  
23300円の消費税込みで25164円です!
ここからdocomoの月々サポートが端末に付いてますね。
 月々サポート3402円
iPhone 月々サポート2940
iPhone 月々サポート3078円
iPhone 月々サポート3078円
IPhone 月々サポート3078円
iPhone 月々サポート3618円
毎月値引きになります!
先ほどの毎月維持費からこちらの月々サポートの値引きが

値引きが19194円が値引き額です。

25164円−19194円=5970円です!


勿論docomoなんで、24時間通話無料です!
パケットは毎月13ギガまで使えます。

書込番号:18706482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1542件Goodアンサー獲得:127件 iPhone 6 64GB docomoの満足度3

2015/04/23 16:23(1年以上前)

頑張っていますね。
去年までは、乗り換えのキャンペーンが多かったですが、徐々につらくなってきていますね。特にDocomoへは。
AUへのMNPは他社より条件いいですね。

2代持ちのメリットはアークトゥルスさん紹介のページで、シェアーパックをいわれていますが、3GバイトのSパックなどのケースの2台目プラスでも使えます。(2台目プライはデータ回線1台のみ。)
今のキャンペーンですと、
家族まとめてで1万円(ただし、シェアーパックの10G以上のプラン)
おかえりボーナス2万円(MNPのみ)

つまり、MNP(昔docomo回線)+新規ですと、2台合計の割引が4万になります。手持ちのAu-iPhone5が不要なら下取りもしてもらえます。(が、安いです。今月から額面が結構下がりました。)
もし、売却に抵抗がなければ、データ回線側の端末を売却して、5−6万ぐらい。合計10万弱ぐらいになります。

つまり、iPhone6-16G(@84280)x2=168460ですので、10万の割引として、端末負担が6万前後。
手数料が、MNPがAU側に2千円、ドコモ側にMNPと新規で6千円で、合計8千円ですね。

維持費:
1台目(本回線) :(2700+300+3000)*1.08−3510(サポート)=2970 #3GのデータSパック。
2台目(データ回線):(1200+500)*1.08-3510=-1674 #データのルーターの契約
2台合計で2970−1674=1296円。Web割を考えると、19x2=38円の割引で1258円。
安いですね。(自分も同じプランですが、サポートがここまで行かないので、2千円台ですね。)

データは2Gバイトで、キャンペーンで1年間1G増量。
ただし、2年が終わると、一気に7千円増えますが。。。

契約月は、家族まとめてのキャンペーンのために、シェアパック10にしますが、契約月は日割りなので、
なるべく、月終わりがGoodです。翌月から、2台目プラスにする契約変更を行えば、来月から1258円で持てると思います。

これらは何処のお店(docomo/量販店ともに)も同じ条件。後は、量販店なら+αの端末割引があるかもですね。
条件的には、先月の方がよかったですが。。。

ところで、データ量は2Gで収まりますか?7Gぎりぎりで使っているなら、シェアパック10のままがいいかもしれません。


書込番号:18710944

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件

2015/04/25 09:09(1年以上前)

アークトゥルスさん、
無事MNP&新規できました!ありがとうございました!(@^^@)

書込番号:18716408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件

2015/04/25 09:09(1年以上前)

牛タン太郎さん
無事MNP&新規できました!ありがとうございました!

書込番号:18716409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件

2015/04/25 09:10(1年以上前)

こびと君さん、
無事MNP&新規できました!ありがとうございました!(`_´)ゞ

書込番号:18716413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件

2015/04/25 09:16(1年以上前)

昨日、ヨドバシカメラさんで無事にMNP&新規契約できました!
みなさん本当にありがとうございました!(@^^@)

カメラのキタムラさんで見積もって頂いたあと、
ヨドバシカメラさんに行くと、キタムラさんより安くするからとのことで契約しました!

値段は
iPhone6 64GB iPhone6 16GB
\136912+6%のポイントでした!

みなさんにとっては微妙かもしれませんが、
私は得した!と思っているので本当にラッキーです(*^◯^*)
たすけていただきありがとうございました!

書込番号:18716433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件

2015/04/25 09:19(1年以上前)

今のところ、データプランのiPhone6は売らないと思うんですが、
もし、気が変わって売りたくなったときのために、
評価の高いお店、または、サイトを教えて頂けないでしょうか(o_o)

最後に厚かましいですが、お願い致します(*_*)

書込番号:18716440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:616件Goodアンサー獲得:33件

2015/04/25 10:19(1年以上前)

http://kojiriman.blog.fc2.com/blog-entry-7102.html

例えば記事内の買取店『ミラ』が気になったら
『ミラ 白ロム』で検索すれば、正式名称が把握できると思うよ。

書込番号:18716613 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1542件Goodアンサー獲得:127件 iPhone 6 64GB docomoの満足度3

2015/04/25 11:13(1年以上前)

>\136912+6%のポイントでした!

現状だといい方だと思いますよ。

>評価の高いお店、または、サイトを教えて頂けないでしょうか(o_o)
お住まいの地域によって変わりますが、東京近郊かな?(ヨドバシとキタムラがちかくになるとなると)

一番高いのは、オークションに出すのがいいと言われますが、ショップだと、刻々と価格が変化しますので、なんともいえません。
たけとしくんさんの紹介のページがいいかも。

書込番号:18716737

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1542件Goodアンサー獲得:127件 iPhone 6 64GB docomoの満足度3

2015/04/25 17:14(1年以上前)

キタムラのリンクを見ると、京都でしたね。

関西(大阪)だと、このあたりがいいと思います。

http://worldmobile.jp/

http://mobx.jp/
こちらは、京都店が2店舗あります。

書込番号:18717576

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:85件

2015/04/25 17:47(1年以上前)

たけとしくんさん、ありがとうございます!
参考にさせていただきます!(*^◯^*)

書込番号:18717654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件

2015/04/25 17:51(1年以上前)

こびと君さん、ありがとうございます!
そうです、京都です!
ヤフオクも考えましたが、あまり詳しくなく質問とかされても答えることができないと思うので
直接、売ることのできる店舗に行ってみます!
URLありがとうございます(*^◯^*)

書込番号:18717663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2015/04/25 18:59(1年以上前)

無事にゲットされたのですね

おめでとうございます

使わない方のiPhoneですが、予備として手元に置いておくのもありです

まぁ、タンス貯金+保険みたいなものです

故障、落下や水没などで使えなくなった場合は本当に困りますので予備があればシムを差し替えて修理などに出せます

故障かどうか不明な場合など、予備機で動作を確かめることも可能なわけです

あるいは故障?と感じても予備機が無いと簡単に修理に出しにくいでしょう

徐々に価値は下がっていきますがその金額と万一の不便さとを天秤に掛けて判断されればと思います

書込番号:18717836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:12件

2015/04/26 17:12(1年以上前)

4月中に DSへ行く。
5月から データSパック(小容量)での2台目プラスになるように予約。
データ契約回線の SPモード外す。

自宅PCで MyDocomoから
データ(スマホ/タブ)→データ(ルーター)の変更を次月開始で予約。

4月中に データ契約のSIMを端末から抜くこと。




端末価格は、GWに特売が多ければ値下がりするし、特売が少なければ少し持ち直す、ハズ。
壊れたら 白ロム買いなおすぐらいの気持ちで売却しなきゃ、通信総コスト削減は・・・・・。


ガセ かどうか、また他人に訊きなよ(笑)

書込番号:18720754

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:616件Goodアンサー獲得:33件

2015/04/26 17:46(1年以上前)

なんだかんだ憎まれ口を叩いてみても、監督責任を放棄しないんだね。

あ、ところで姐さんの補足だけど。
ルータ化した回線のシムをスマホ/タブに挿したままにしてると500円/月を余分に請求されちゃうから注意ね。

書込番号:18720818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 6 64GB docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 6 64GB docomo
Apple

iPhone 6 64GB docomo

発売日:2014年 9月19日

iPhone 6 64GB docomoをお気に入り製品に追加する <207

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング