『通話について教えてください』のクチコミ掲示板

iPhone 6 64GB docomo

4.7型Retina HDディスプレイやNFCを搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 9月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 8 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 6 64GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『通話について教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6 64GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 6 64GB docomoを新規書き込みiPhone 6 64GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

通話について教えてください

2015/05/23 09:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 64GB docomo

スレ主 ぴぴ10さん
クチコミ投稿数:5件

おはようございます。
先日、auからdocomoにして、iPhone6を購入しました。

昨日、出先で通話をしていると相手から声が聞こえにくいと言われました。
音量も大きくしてあったのですが・・・
少し歩いて場所を変えたら通話がマシになったようです。
今までにも何度か違う人に指摘されます。

私には相手の声がきちんと聞こえていたのですが。
駅周辺だったので電波はいいのかなと。
みなさんはこのような事ありませんか?

書込番号:18801664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 スマフォー貧乏のブログ 

2015/05/23 09:33(1年以上前)

改善しないかもしれませんが
最新アップデートでVOLTE対応になったので
そちらを試すとか。
(最新アップデートすると戻せないので
現在の仕様で満足されているならスルーで)

書込番号:18801730 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2015/05/23 11:51(1年以上前)

こんにちは

>私には相手の声がきちんと聞こえていたのですが。
駅周辺だったので電波はいいのかなと。
みなさんはこのような事ありませんか?

iPhone6を使っていますが、他の機種と比較しても音質はよいですね。
相手に聞こえにくいといわれたこともないです。

考えられることは下記でしょうか。
@使用場所周辺が騒がしかったため
A機器の左下のマイク(イヤホン端子の横)がふさがっていた
Bマイクの調子が悪い故障?

書込番号:18802030

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2015/05/23 15:08(1年以上前)

iPhoneにはマイクが3つ付いていて、通話の際に使われています。

 http://www.appbank.net/2013/04/07/iphone-news/577378.php

それらが、ケースやシートでふさがれていたり、通話時に無意識に指等でふさいだりしてませんでしょうか?

なお、iPhone 6のマイクの位置は、

 https://developer.apple.com/resources/cases/Case-Design-Guidelines.pdf

の17ページの図面中のfront mic, rear mic, bottom micです。

書込番号:18802519

ナイスクチコミ!3


スレ主 ぴぴ10さん
クチコミ投稿数:5件

2015/05/23 15:28(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。
VOLTE対応になってるみたいでした。早く改善して欲しいです。

書込番号:18802553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぴぴ10さん
クチコミ投稿数:5件

2015/05/23 15:32(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。
綺麗に聞こえているんですね!羨ましいです。
騒がしかったのはチョットあるかもしれませんが、マイクは塞いでいませんでした。
故障かな。

書込番号:18802566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぴぴ10さん
クチコミ投稿数:5件

2015/05/23 15:35(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。
マイクの位置確認しましたが、大丈夫でした。
指で塞いでる可能性もあるので気をつけてみようと思います。

みなさんへの返信、名前を書かずにいれてしまいました。
すみません。ありがとうございます。

書込番号:18802575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:6件

2015/05/25 07:32(1年以上前)

ぴぴ10さん、おはようございます。
私はiPhone6の保護フィルム買うまで元々貼ってあるシールの剥がさず使ってたら、通話の相手から聞こえにくいと言われました。笑
当然と言えば当然ですが…

書込番号:18807839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ぴぴ10さん
クチコミ投稿数:5件

2015/06/20 16:42(1年以上前)

chimitaipapaさん、お返事遅くなりすみませんでした。
フィルムは購入してすぐに剥がしました。
電波の状態でしょうかね。
ありがとうございました。

書込番号:18890647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 6 64GB docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 6 64GB docomo
Apple

iPhone 6 64GB docomo

発売日:2014年 9月19日

iPhone 6 64GB docomoをお気に入り製品に追加する <207

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング