『gmailについて』のクチコミ掲示板

iPhone 6 64GB docomo

4.7型Retina HDディスプレイやNFCを搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 9月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 8 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 6 64GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『gmailについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6 64GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 6 64GB docomoを新規書き込みiPhone 6 64GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 gmailについて

2015/09/08 01:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 64GB docomo

クチコミ投稿数:40件

相手からgmailでdocomoメールに送られてくると、docomoメールに通知はくるものの、docomoメールとiCloudメール両方のフォルダに同じメールが入っています。で、docomoメールを削除するとなぜかiCloudのゴミ箱にあります。

相手からキャリアメールで送られてくる場合は、docomoメールに通知にされdocomoメールフォルダのみにメールが入っていました。

なぜgmailだとそうなってしまうのか不思議なのですが、iCloudに設定などあるんでしょうか?

書込番号:19120756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2015/09/08 07:26(1年以上前)

全受信フォルダで削除してるって事ではないですか?

書込番号:19120983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2015/09/08 07:31(1年以上前)

よく読み返したらちゃんとフォルダ単位で見てるんですね。的外れなレス失礼しました。

書込番号:19120988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2015/09/08 07:34(1年以上前)

その現象を確認したGmailアカウントは、一つですか? それとも複数ですか?

ご自身でGmailアカウントを取得し、そのGmailアカウントからご自身の
docomoアカウントだけにメールを送信した場合でも、その現象は発生しますか?

書込番号:19120994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2015/09/08 08:11(1年以上前)

> docomoメールとiCloudメール両方のフォルダに同じメールが入っています。

docomoの受信フォルダとiCloudの受信フォルダの両方に同じメールがあるのですね。そのとき、
全受信フォルダでは、どうなってますか? 二つメールがありますか? それとも一つだけですか?
同じスレッド内に二つのメールが入っている場合は、二つと数えてください。

> docomoメールを削除するとなぜかiCloudのゴミ箱にあります。

docomoのゴミ箱にもありますか? iCloudの受信フォルダには残ってますか?

書込番号:19121050

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2015/09/08 08:53(1年以上前)

iCloudで自動転送の設定をしてませんか?

 https://support.apple.com/kb/PH2642?locale=ja_JP&viewlocale=ja_JP
 https://support.apple.com/kb/PH2650?locale=ja_JP&viewlocale=ja_JP

書込番号:19121128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2015/09/08 10:03(1年以上前)

不思議なことにgmailで受信したときだけなんですよね。キャリアメールできたときは1通のみ受信されるので…

書込番号:19121257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:22件

2015/09/10 07:33(1年以上前)

擬似プッシュのためのiCloud転送とかしてませんでしたか?

書込番号:19126771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:413件Goodアンサー獲得:15件

2015/09/16 12:21(1年以上前)

gmailのサーバー同期していませんか?

iCloudとgmailは相性が悪く同期させると、相互に干渉して電話帳メモリーを勝手に書き換えたりします。

Appleサポートに連絡すると競合が判明。
gmailのサーバー同期を解除したら電話帳の3分の一くらい消えてしまいました。

gmailを入れる場合には気をつけましょう。

書込番号:19144802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 6 64GB docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 6 64GB docomo
Apple

iPhone 6 64GB docomo

発売日:2014年 9月19日

iPhone 6 64GB docomoをお気に入り製品に追加する <207

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング