『買った当初からイヤホンジャックが壊れていたのですが。』のクチコミ掲示板

iPhone 6 64GB docomo

4.7型Retina HDディスプレイやNFCを搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 9月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 8 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 6 64GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『買った当初からイヤホンジャックが壊れていたのですが。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6 64GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 6 64GB docomoを新規書き込みiPhone 6 64GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 64GB docomo

クチコミ投稿数:169件

去年の12月下旬に新規契約で購入した妹のiPhone6なのですが、イヤホンジャックの内部にセロテープのような粘着物がこびり付いていてイヤホンが挿せない状態だったらしく、先週の火曜日にAppleに郵送で修理以来に出したところ(外部からの強い圧力が原因で本体の変形が確認されました。)という結果でした。結論を言うと、Appleは。妹がiPhoneを故意に壊したという解釈で見ているらしく、最悪なことにApple Care+に加入していたのにそれが使えないようなので修理に36,000円は掛かるといわれたのでとりあえず未修理のまま返却していただきました。そもそもイヤホンジャックに異物が混入していること自体おかしいと思うのですが、この対応はどうなのでしょうか?愚痴まじりで申し訳ありませんが、初期不良で修理に出したのに保証が効かずに元の修理代金を請求されてしまった方はおられましたら、どのような対策を撮ったか教えていただけないでしょうか?よろしくお願いいたします。

書込番号:19606426

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2016/02/19 14:45(1年以上前)

もう2ヶ月経ちますからね。無理でしょう。

書込番号:19606491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 スマフォー貧乏のブログ 

2016/02/19 15:10(1年以上前)

これからは購入時にイヤフォン持参で
差し込みチェックしま〜す。

書込番号:19606538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2457件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2016/02/19 15:24(1年以上前)

過失でも使えるApple Care+が使えないですか
どの点で故意と判断したんでしょうかね。
故意かどうかって証明できないような気がしますが...

とにかく安く直したいなら、明確にどうするべきか言えませんが、
他の部分の故障や破損にしてエクスプレス交換サービスを使えば本体交換で税別7800円で済むんじゃないでしょうか。

書込番号:19606574

Goodアンサーナイスクチコミ!5


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2016/02/19 15:55(1年以上前)

とねっちさんが仰る通り、過失でも使えるApple Care+が使えないのはどうしてでしょう?
スレ主さん側が初期不良を証明出来ない様に、Apple側も故意とは証明出来ないと思うのですが?
おかしな話ですね。

書込番号:19606636 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2016/02/19 19:20(1年以上前)

過失や事故による損傷したことがないので、対策方法は解りませんが
Apple Genius Bar予約で来店した際は、Apple Care+に入ってるとスタッフの前で症状が確認出来なくても
あっさり交換してくれたりしましたね。

異物の件も「らしい」とあやふやでは初期不良だったのかもハッキリしませんし
検査後の強い外圧で変形してる結果も故意に壊しただろとは言って無いわけで
過失で曲げたとしても免責金を払えばApple Care+で対応可能なはずです。

Apple Care+の加入状況は確認してますか?
キャリアで加入した場合、手続きミスも割とあるので確認はした方が良いです。
加入が確実なら

修理サービス保証:有効 (制限あり)
お客様の製品は、AppleCare + によりハードウェア修理サービスの保証対象です。
有効期限 (推定):2年
になってます。
また、Appleから封書で加入証明書が送られてきてるはずです。

シリアル番号で確認できます。
https://checkcoverage.apple.com/jp/ja/;jsessionid=7plQWGqVmpT6ryZB7KnvBvsKkqpcNJ1ZjJgBBrBFmLjC6WJZG28L!-1961959413

AppleCare+ for iPhone規約
http://www.apple.com/legal/sales-support/applecare/applecareplus/docs/applecareplusjp.html

書込番号:19607168

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2016/02/19 19:26(1年以上前)

この場合の初期不良って買って数日だと思う。
2か月経てばユーザーが何かした可能性が有り得るから。
買って直ぐならば即交換でしょうが。

書込番号:19607181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2016/02/19 21:32(1年以上前)

過失と故意だと、無意識なのか意識してなのかの違いがあるけど、それを判別するのって難しいよね。
確かにApple Care+は過失には対応するはずだから、なんか微妙な対応っちゃ対応か…。

Apple Care+じゃなくて、ドコモの「ケータイ補償サービス for iPhone」ってオチじゃないよね?

書込番号:19607645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:169件

2016/02/20 14:47(1年以上前)

皆様、ご返信ありがとうございます。

あれから県内にあるカメラのキタムラの店内にApple正規プロバインダーがあることを知り、そこに行って症状を詳しく説明するとすぐに交換してもらうことができました。

適切な対応をしていただいて本当に良かったです。

書込番号:19609891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2016/02/20 15:19(1年以上前)

本体の変形があったのに交換してくれたの?
カメラのキタムラもなんかすごいな…。Appleに怒られないのかしら。

書込番号:19610005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:169件

2016/02/20 15:27(1年以上前)

機種不明
機種不明

本体

どう見ても本体が変形しているように見えないのですが、Appleは、どのような見方で変形しているとみたのか気になります。

書込番号:19610037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2016/02/20 15:36(1年以上前)

写真からは分からないけど、カメラのキタムラでは曲がりはないという判断だったのでしょうね。
なんにせよ交換してもらえて良かったですね。

書込番号:19610075

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 6 64GB docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 6 64GB docomo
Apple

iPhone 6 64GB docomo

発売日:2014年 9月19日

iPhone 6 64GB docomoをお気に入り製品に追加する <207

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング