『ドコモ回線の使い方』のクチコミ掲示板

iPhone 6 128GB docomo

4.7型Retina HDディスプレイやNFCを搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 9月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 8 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 6 128GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ドコモ回線の使い方』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6 128GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 6 128GB docomoを新規書き込みiPhone 6 128GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ドコモ回線の使い方

2014/09/15 12:44(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 128GB docomo

クチコミ投稿数:73件

シムフリーの方で聞くのかこちらなのかわからなかったので板違いでしたらすみません。
現在、ドコモAdroidスマホを使用中です。
期間は約一年で、一括購入なのて残金などはありません。
使用状態としましては
通話はあまりしない
パケットが、月6GB以上。といった感じてす。
なので新料金は実質値上げてあまりメリットがありません。
そこで、現在使用しているAndroidのシムをナノシムに交換しシムフリーiPhone6にて使おうと考えていす。月々サポートもあと一年ありますし、契約月でないのて違約金が機種変ではかかってしまうため。
そこでお聞きしたいことがあります。

1、以上のような使い方は可能でしょうか?
2一年後、契約二年になるのてすが、その際、月々サポートの多い安い機種に機種変したいのてすが、ナノシムのままでできるのでしょうか?それとも、一度Androidスマホで使っていたマイクロシムに戻さなければ機種変てきないのてしょうか?

書込番号:17938774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3492件Goodアンサー獲得:155件 とよさん。の部屋 

2014/09/15 13:23(1年以上前)

1、可能でしょう。
そのままでは出来ない可能性もあるかもしれませんがやれると思います。

2、月々サポートが多い安い機種が旧プランで有るわけが無いと思います。
SIMは変更しないと、登録出来ないと思うので交換になるでしょう。
お店によって出来るかもしれませんが。
MVNOの方が良いと思いますよ。

書込番号:17938882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:567件Goodアンサー獲得:72件

2014/09/15 13:28(1年以上前)

1.AndroidのシムはiPhoneには使用できないはずです。iPhone専用プランがあるため。
  旧料金プランでのiPhoneのシムをAndroidへシムアダプターに入れても動作しませんでしたが
  新料金プランにしたらすんなりと動作はしました。
  その逆はシムの変換をしておりませんため未確認。

※.2年未満での機種変更では違約金は発生しませんよ。
  もし残債あったとしてもそのまま支払い続けるか一括清算するだけです。
  但し、機種変更したら旧端末の月々サポートは消滅します。
  
2.ドコモ側で使用機種端末の履歴がありますので、機種変更する端末に合わせたシムが発行されるかなと思います。
  nanoシムのままで構わないと言えば変更されずに済むかも知れません。

書込番号:17938898

Goodアンサーナイスクチコミ!5


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2014/09/15 13:29(1年以上前)

機種変更は、いつ行っても違約金はかかりません。ただし、ドコモの場合、旧プランでの機種変更では、月々サポートは付きませんから、高くなります。
日本通信の7Gプランなら、音声付きで約4000円。違約金と今後1年の維持費を計算して、いますぐMNPした方がよいのか、2年縛りが終わった時にMNPした方がよいのか判断してください。
なおSIMフリーの場合、来年新製品が出てそちらがほしくなった場合、割高になるリスクがあることも考えておきましょう。

書込番号:17938904

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:73件

2014/09/15 13:39(1年以上前)

とよさん さん
返信ありがとうございます。
次回機種変時は新料金にするつもりてす。できるだけ月々サポート多い機種に。

基本はソニーが好きさん
返信がりがとうございます。
確か5s発売の時、iPhoneからAndroidはiPhone専用車プランのためてきないけと、Androidからは叶姉妹と見かけた記憶があってのですが。
悩むなー。

書込番号:17938934

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件

2014/09/15 13:51(1年以上前)

P577Ph2mさん

アドバイスありがとうございます。
なかなか悩ましい所です。
企業戦略なのて仕方ないてすが、新料金プランがくせ者で、、、。
日本通信のプランも魅力的で心惹かれるのてすか、家族がドコモなので、親からの電話で、電話代こ発生してしまうのて迷います。
親、自分、兄弟みな旧プランなので、
自分なりに計算し考えてみます。

書込番号:17938977

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:567件Goodアンサー獲得:72件

2014/09/15 15:55(1年以上前)

スレ主様

>確か5s発売の時、iPhoneからAndroidはiPhone専用車プランのためてきないけと、Androidからは叶姉妹と見かけた記憶があってのですが。

あ、そうでしたか。
先にも書きましたが、AndroidのシムはiPhone用のnanoシムに変えてませんので検証できてないんです。
可能との情報があるようでしたら試す価値はありそうですね。(無責任で申し訳ないです)

書込番号:17939367

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:73件

2014/09/15 16:30(1年以上前)

基本はソニーで好き さん

いえいえ、こちららこそその事をしっかり書いておけぱよかったですね。
申し訳ありませんでした。また、投稿を読み返ししてみましたら、めちゃくちゃな変換になっていまして、重ねてお詫び致します。

書込番号:17939488

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:3件

2014/09/15 16:45(1年以上前)

>1、以上のような使い方は可能でしょうか?

できます。DOCOMOでナノシムに交換してもらってください。

>2一年後、契約二年になるのてすが、その際、月々サポートの多い安い機種に機種変したいのてすが、ナノシムのままでできるのでしょうか?それとも、一度Androidスマホで使っていたマイクロシムに戻さなければ機種変てきないのてしょうか?

ナノシムのまま可能です。
動作確認が必要とか言われる場合があるので、シムアダブター(アマゾンで100円位で売っている)持参しましょう。

書込番号:17939553

Goodアンサーナイスクチコミ!2


mjouさん
クチコミ投稿数:2418件Goodアンサー獲得:469件

2014/09/15 16:55(1年以上前)

旧プランのパケホーダイライト及び
フラットでiPhone5S・5Cは
利用できます。
SPモードも利用できますが
ドコモショップ等では
モペラUにしてくださいと
言うでしょう。

書込番号:17939583

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:73件

2014/09/15 17:01(1年以上前)

ヴぁかちおんカメラさん

返信、的確なアドバイスありがとうございます。
可能とのことで安心しました。
iPhone運用方法は色々
あるので
自分に合うのはどれかしっかり考えてみます。

書込番号:17939615

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:73件

2014/09/15 17:10(1年以上前)

mjouさん

返信、アドバイスありがとうございます。
参考にさせていたたき色々考えてみます。

書込番号:17939655

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 6 128GB docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 6 128GB docomo
Apple

iPhone 6 128GB docomo

発売日:2014年 9月19日

iPhone 6 128GB docomoをお気に入り製品に追加する <172

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング