『2年縛りの更新月について』のクチコミ掲示板

iPhone 6 128GB docomo

4.7型Retina HDディスプレイやNFCを搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 9月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 8 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 6 128GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『2年縛りの更新月について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6 128GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 6 128GB docomoを新規書き込みiPhone 6 128GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信13

お気に入りに追加

標準

2年縛りの更新月について

2014/09/18 09:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 128GB docomo

現在auのiPhone5を使用しており、今回docomoにMNP(出戻り)する予定です。
2年前、発売日に契約したのですが、2年縛りの更新月が10月になっており、9月中にMNPすると違約金が発生してしまいます。
一応予約時にも相談したのですが、10月まで取り置きできるかは約束できないと言われました。
docomoに限らず発売日にMNPする全ての人が違約金対象になると思うのですが、不思議なことに全く話題にされていません。
ほんの10日くらいなのですが、皆さん気にせず違約金を払われているのでしょうか?
それとも何か方法があるのでしょうか?

書込番号:17951004

ナイスクチコミ!5


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2014/09/18 10:01(1年以上前)

1.5万円の祭りの参加料と思えば?

書込番号:17951073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2014/09/18 10:14(1年以上前)

天秤にかけて違約金払ってるんでしょうね。
実際は、違約金に放棄する毎月割にMNP手数料まで考えると微妙な感じもするけど

書込番号:17951107

ナイスクチコミ!3


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2014/09/18 10:46(1年以上前)

発売日に買いたい人はそんな細かいことは気にしません。そもそもみんながみんなMNPしているわけではなく、新規や機種変更の方が多いでしょう。
安く買いたい普通の人は、10日くらい待てます。
さらに安く買いたい人は、年末年始まで待って、キャッシュバック増額を狙うでしょう。もっとも、去年のような、違約金を超えるだけの常軌を逸した現象が起きるかどうかは、不明ですが。

書込番号:17951196

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:34件

2014/09/18 12:28(1年以上前)

出たばかりの商品を変われる方もおられるでしょうし。
いろいろでしょうね。

当方も、docomoからSBMの5sにMNPしました。
いまは5sに飽きてないので、このままでもいいかなと思いつつ。
いずれCPで実質0円祭りが開催されるでしょうから、その時に
かえればいいかもと考えてます。

書込番号:17951487

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2014/09/18 13:10(1年以上前)

私は当然「安く買いたい普通の人」なので10日くらいは問題なく待てますけど・・・
問題は10日後に在庫があるかどうかなんですよ。
実はauの下取りがものすごいことになり、さらに既存の5ユーザー向けに6優先お届け&15000円引きのクーポンがあるので、機種変かMNPかで悩んでいるのです。
それと、もう一つ、
うちは今フレッツ光なのですが、docomoでもスマートバリューのような割引サービスを行う噂があり、docomoにしておいたほうがいいかな?という気がします。
ただ、やはり少しでも早くほしいので、
10月まで待ってくれればdocomo、だめならau ということになりそうです。

書込番号:17951651

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:3件

2014/09/18 13:14(1年以上前)

auは24ヶ月縛り、
docomoは25ヶ月縛りだった筈ですが・・・

auに確認しました?

書込番号:17951664

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:2件

2014/09/18 13:53(1年以上前)

私は違約金を払いたくないので、先にSIMフリーを注文して、9月19日に入手予定です。そして、auiPhone5のSIMで9月一杯はauで運用し、10月1日にMVNOにMNPします。

どちらにしてもこの方法以外で早く入手する場合は、違約金を支払う必要はありますし、
auで機種変更するにしても、10月中に入手出来るかはわかりません。

ドコモにMNPした場合は、基本使用料が上がるのを我慢するか、パケットパックを減らしてauと同額とするかどちらかだと思います。
また、ドコモでも10月中に入手出来るかはわかりません。

違約金を払いたくなく、早めにiPhone6がほしいなら、auで機種変更するか、SIMフリーを注文するかだと思います。

書込番号:17951755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:34件

2014/09/18 14:38(1年以上前)

auの5ですか。さぞやご苦労去れたこととお見受けします。

老婆心ながら、6の繋がりやすさ等につきサーチされることをお勧めします。
単に価格の安さだけではないと思います。

5sではauが最速かと思います。お住まいの地域によって繋がりやすさは
違うと思いますが。

当方 SBMの5sと、docomoのガラケーもってまして。
今月ガラケーが25ヶ月にはいりまして、MNP用に2年縛り解除してきました。
さてさてどこの6にしましょうかね。ちなみに、第一候補はauです。

書込番号:17951858

ナイスクチコミ!3


kenge8さん
クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:6件

2014/09/18 15:05(1年以上前)

自分はauの5です。更新月は11月なので11月まで待ちます。

書込番号:17951913

ナイスクチコミ!3


Anextさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2014/09/18 19:08(1年以上前)

ルールに則っているなら話題にもならないとおもうけど。
発売日発表の日からAppleに並んでいる人いますけど並んでいる時間バイトすれば端末代金くらい稼げるだろと思う人だっています。
人それぞれの事情だから皆も同じとは限りません。

書込番号:17952596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:36件

2014/09/18 22:21(1年以上前)

入荷の連絡が来ました。
10月まで契約できない旨を再度伝えたところ、こころよく了承してくれました。
1番お得なdocomoに変更します。

書込番号:17953451

ナイスクチコミ!3


kings001さん
クチコミ投稿数:539件Goodアンサー獲得:8件

2014/09/19 15:28(1年以上前)

auの5をMNPで使ってる人結構いると思います。
購入の時期によりますが、違約金なしのほうがいいですよね。2年間使ってみて使いやすいと思うキャリア使ったほうがいいですよ!おかえり割りなどキャンペーンは今年一杯くらいは継続するといいですね。

書込番号:17955864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:34件

2014/09/19 16:59(1年以上前)

個人的な意見ですが、CPは継続でしょう。
3キャリアとも契約ノルマありますからねぇ。

現状の懸念ですけど iOS8.0が落ち着いてこないと伸びないかもね。
私の5sを8.0に上げたんですが、いまひとつ。
ヤフオクなどのUSERID保持機能がなくて、毎回打ってるのが面倒です。
オートコンプリート機能も見当たらないです。

今回は早まった感アリアリです。 (^_^);

書込番号:17956099

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 6 128GB docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 6 128GB docomo
Apple

iPhone 6 128GB docomo

発売日:2014年 9月19日

iPhone 6 128GB docomoをお気に入り製品に追加する <172

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング