『ホームボタンについて』のクチコミ掲示板

iPhone 6 128GB docomo

4.7型Retina HDディスプレイやNFCを搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 9月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 8 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 6 128GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ホームボタンについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6 128GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 6 128GB docomoを新規書き込みiPhone 6 128GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

ホームボタンについて

2014/10/12 12:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 128GB docomo

クチコミ投稿数:95件

初めてiphoneを使用します。
ホームボタンを押して離すとネチャっというテープがくっついて剥がれる時のような音がします。
iphone自体使いやすくいいいのですが、ホームボタンのこの音がとても気になります。
旦那が使っている5Sではそのような音がしません。
個体差もあるかと思いますが、皆さんのお使いの機種でこのような方いますでしょうか?

書込番号:18042532

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 スマフォー貧乏のブログ 

2014/10/12 12:29(1年以上前)

私の 6 も 6 プラスもカチッかパチッ
そんな音質です。

書込番号:18042579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2014/10/12 13:45(1年以上前)

カチッやパチッは正常、ネチャは実際、感触出しに隙間に両面テープか何か貼ってるのかも。

書込番号:18042824

Goodアンサーナイスクチコミ!0


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2014/10/12 14:11(1年以上前)

保護フィルムが当たってる?

書込番号:18042889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2014/10/12 14:34(1年以上前)

甘い飲み物がかかってしまったとか?

書込番号:18042939

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2014/10/12 14:51(1年以上前)

自分のiPhone 6 Plus 128GB auではカチッともパチッとも音はしません。
コクッ?カチ?とクリック感だけがあります。
ホームボタン付近に耳をあてがうと、やっと聞こえる位の微かなカチッという音がある程度。

ボタンリングと本体の隙間がほぼ無いので個体差はあるでしょうね。
クリック音以外の音はリングが擦れる音でしょう。

書込番号:18042980

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件

2014/10/12 14:52(1年以上前)

保護フィルムかなと思い、ボタンに添わないものに交換しましたが、変わりなかったです。
水没や何かを付けたこともないですね。
1985bko さんの返信のボタンと基盤?の間にテープのようなものがありうまく貼れていないイメージです。

アップルケアに電話したら買って間もないので、交換か修理しますと言われましたが、ドコモショップに見せに行ったほうがいいのかなとも思いまして・・・。
すみませんがみなさんならそのままアップルケアで?交換していただきますか?それともドコモに行きますか?

書込番号:18042989

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2014/10/12 15:06(1年以上前)

キャリアでの手続き完了までがDocomoでの不良対応。
本体の確認をしますよね?

それでOK出したら、DoCoMoの本体への責任は終了。(Docomoで加入の保険は除く)
キャリア側に落ち度がない限りはAppleでの保証対応となります。

書込番号:18043031

ナイスクチコミ!2


FUSION-77さん
クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:22件

2014/10/12 15:20(1年以上前)

>アップルケアに電話したら買って間もないので、交換か修理しますと言われましたが、ドコモショップに見せに行ったほうがいいのかなとも思いまして・・・。
ここまで話がついているのであれば、そのまま交換を依頼すれば大丈夫だと思います。
ドコモに確認する必要は有りません。

後は、バックアップを取り、変わりの端末が来るのを待てば良いだけです。

書込番号:18043086

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:3件

2014/10/13 15:17(1年以上前)

それ、画面の接着不良ですよ!私も同じような症状だったので、アップルストアで交換してもらいました!

書込番号:18047354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件

2014/10/17 11:08(1年以上前)

返信遅くなりすみません。

ロビン4号 さん
アップルストアでみてもらって、この微妙な感じの音にきづいてもらえましたか?


アップルケア+に入ってないので送料3000円かかることと、近くに正規代理店があることを教えて頂いたので、そちらに行ってみようと思います。
代理店で見てもらって交換できないこともあるようすが、この微妙な音が伝わるといいなと思っています。

書込番号:18060914

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:3件

2014/10/17 14:50(1年以上前)

もちろん気付いてもらえましたよ!
アップルストアの方が、接着不良ですね!と。
ホームボタンの周りの画面を押しても音が鳴りませんか???
画面の接着不良のようです!って言えば交換になると思いますよ。

書込番号:18061469 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件

2014/10/22 21:56(1年以上前)

皆さん返信ありがとうございます。
まだ正規代理店に行けてないので交換なのか様子見なのかわかりませんが、
何回も押すボタンなので伝わってほしいと思っています。

またなにかあったら質問してしまうと思いますがよろしくお願いします。

書込番号:18080572

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 6 128GB docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 6 128GB docomo
Apple

iPhone 6 128GB docomo

発売日:2014年 9月19日

iPhone 6 128GB docomoをお気に入り製品に追加する <172

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング